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『イオンレシート応募懸賞』最近イオン懸賞応募要項に「同一レシートで本キャンペーンと同時期に実施している他のキャンペーンに重複してご応募していただくことはできません」例えば今だと■キューピー商品含む600円以上購入レシート■キリン商品含む1000円以上購入レシートイオンで1000円買い物して1枚のレシートにキューピーとキリン商品購入し両方のキャンペーンに応募するそれダメですなぜかと言うと「景品表示法」と言う法律で景品の上限が決まっていま
先日はアロマ関連法規の中でも、薬機法&景表法」を学ぶ勉強会に参加させていただきました🙏🏻例えば、インスタやブログで発信する際、商品やサービスの品質・内容・価格についての表示に対する法律が「景表法」と呼ばれる景品表示法です。このブログも、SNSも、店内のメニュー表や商品パッケージも、この法律の「表示」にあたります。対象者は事業者です。この「業」とは反復継続性を示すので、タダだから関係ない副業だから関係ないで、すませていませんかそんなあなたも対象ですよ笑「
しれーっと開始してたので、気づいてない人のためにも書いておこうかと事の発端は2022年5月。私も大好きなL’Arc~en~Cielが、30thのツアーを開催していました。ところが東京ドームで行われたLIVEだけ、当日会場の座席レイアウトが変更になり、詐欺だ!と大炎上しました。何故なら座席で価格が違ったから。W会員・SS22,000円/S16,500円/A11,000円。アリーナで買ったのに、当日スタンドになった!っという人が続出。運営がお詫び文を通達した
2023年度の景表法の運用状況Ⅰ概要2023年度の景表法による措置命令は44件。そのうち№1表示に対する処分が13件を占めた。ステルスマーケティングに対する処分はなく、2件の指導があった。課徴金命令は11社に対する12件の命令があった。課徴金の総額は20億円で、メルセデスベンツ日本に対する課徴金が約12億円で過去最高を更新した。Ⅱ内訳措置命令のうち、優良誤認は40件、有利誤認は5件となった。商品・役務別(命令・指導を含む)の内訳は以下の通り。商品・役務件数
アドパワーって知ってます??エアクリーナーボックスに貼るだけで・・・ってヤツです。前までは効果にパワーアップとか燃費向上みたいな事が書いてたと思いますが、現状では[静電気抑制放電効果により、エンジンへ吸入される空気の流れを変化させます。]との事。消費者庁の景品表示法で燃費向上は書くなって措置が出て、文言を変えたようです。この消費者庁のハナシだけで鬼の首でも取ったかのように「ほら、オカルトパーツ!ワラ」って言うような(馬鹿な)ヤツも居ますが検証してみないと解りませんよね。実際、
「アンカー」とは、もともと「船の錨」のことですが、「リレーの最終走者」や、「電子掲示板等で他の書き込みへリンクするためのタグ(=アンカータグ)」等の意味でも使われます。心理学では、「アンカー(アンカリング)効果」という使われ方があります。「最初に与えられた情報や数値(アンカー)」が基準になり、その印象が強ければ強いほど、「その後の行動や判断に影響をおよぼす」という心理効果のことを言います。「アンカリング」あるいは「係留」とは、ボートなどを綱でつなぎ止めておくことです。
ニコリオ社、措置命令に対する取消訴訟の提起及び執行停止の申立「令和6年3月27日」ニコリオ社は、令和6年3月27日に東京都から下された措置命令を不服として、取消訴訟の提起及び執行停止の申立を行う旨を発表した。>>東京都からの措置命令に対する取消訴訟の提起及び執行停止の申立について今回の措置命令は、ニコリオ社の販売する機能性表示食品「フラボス」に関して、「アフィリエイトサイトにおいて、あたかも、フラボスを摂取することで、食事制限や運動をすることなく、容易に顕著な腹部の痩身効果を得られる