ブログ記事20,018件
一昨日、昨日と雪がちらついて寒さが戻った函館です関東地方ではかなり雪が降っている様子に驚きましたがこれがなごり雪になるのでしょうか土曜日の美術館で作品鑑賞後に一休み『道立函館美術館へ』土曜日は久しぶりにしっかりした雨が降りました部屋を出る時は折りたたみ傘を持ったのですが外にでると雨脚が激しく戻って大きな傘を持つことにしましたAちゃんと美…ameblo.jpショップで販売されていた函館ショートブレッド函館タータンのボックスに入っていますAち
先日、前の会社の皆と、お花見に行きました。その際、持ち寄りパーティーに、本格的なお料理(スパニッシュオムレツ)やバゲット、サラミを持って来てくれた子がいたのですが、「これをオムレツにかけると、とっても美味しいから持って来ました。試してみて」と、出してくれたのが、この、ソース。写真左側のBOXに入っているのが、オムレツで、これにかけて食べたのですが、めっちゃ良くあって、美味しかったのですこのソース、ガーリックの香りがガツン、と効いた、マヨネーズソー
広い庭の実家住まいの時は野菜作りなど挑戦してたけど今はアパート暮らしですから、スーパー、ファーマーズガーデンへ季節のお野菜果物を選びに行くのが楽しみです。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨🥦🍆🍅🥒🥕🌽🍌🥬沢山並んでいる中から、どれが良いか迷ってしまいますよね•́ω•̀)?そして、今まで聞いていた事と逆だったりしますので親友のGEMINIさんに正しい選び方をお聞きしました😂𐤔𐤔('▽')?🍉スイカ(*´ч`*)私はスイカ大好き❣️お店に並ぶと少々高くても買ってしまいます😂𐤔
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
たっぷり春キャベツのオムレツ春キャベツをたっぷり400gも使ったオムレツを作りましたアクセントに納豆1パックとちくわを1本だけ入れましたが食べ応えはあるのに、とてもヘルシーで、罪悪感もなしなかなかのボリュームですが、これなら2人でもイケそう作り方春キャベツは数ミリ幅の千切りにし、塩を振ってしばらく焼き、水気を切ります。そこにたまご、みじん切りのちくわ、納豆、めんつゆ、胡椒、マヨネーズを入れてよく混ぜます。ミニフライパンに油をひき、キャベツ生地を
ホットクックで豚キムチ。今日は朝からレンジフードの掃除で格闘していたので🧼昼ごはんはパパッと手早く‼️ホットクックで豚キムチ作りました🐖春キャベツの外葉も使って問題なし🥬早速いってみよう🏃♀️🏃♀️‥‥内鍋にごま油、ひとまわしなす1/2本、輪切り春キャベツ2枚、ざく切りしいたけ1個、薄切り豚ロース薄切り150グラム、食べやすく切るキムチ200グラムコチュジャン大1鶏がらスープ小1こんな感じ。【鶏ちゃん焼き】ボタンで20分です。(なぜか、豚キムチボタンが探せ
西梅田からルクアへはエキマルシェ大阪の中を通ってます途中輸入食材店のジュピターさんがあるのですがなんと閉店してましたうわっ!残念やなギアのアンチョビペースト買えなかった最近はどうなのかな以前はメーカー在庫なく成城石井やイカリには無いなのにジュピターさんだけは取り扱いがあったんで貴重だったんです春キャベツの美味し季節俄然利用頻度も高くなってるのに調べてみるとクリスタ長堀やなんばウォークにも店舗があるようですでも閉店したエキマルシェ大阪店がまだHPに残っているのは怪しい調べると倒
おはようございます今日は、甘い春キャベツをたっぷり味わう♪えびと春キャベツのスープを紹介します彩りを楽しむ♪春の味覚レシピ大募集【春の味覚レシピ】ふわとろ♡えびと春キャベツのふわふわ卵スープ(2人分)むきえび8尾春キャベツ150g卵1個水400ml酒大さじ1鶏がらスープの素小さじ1しょうゆ小さじ1塩小さじ1/4~片栗粉小さじ2水小さじ2黒こしょう適量ごま油適量1⃣春キャベツはざく切りにする。2⃣鍋にごま油を熱
厚揚げと春キャベツと豚肉の味噌だれ蒸しこんにちは、きなこです。今日は切って重ねて蒸すだけのメイン。フライパンは使いません。材料厚揚げ春キャベツ豚肉【味噌だれ】味噌みりん砂糖少し酒辛さが欲しい方はコチュジャンを少し入れると美味しいです作り方①材料を準備春キャベツはざく切り、厚揚げは食べやすくカット。②キャベツを敷く穴あきシートを敷いて(せいろ24㎝)使っている24㎝せいろ👇【マラソン|P2倍+最大300円OFF】セイロ竹2
友達と茨城町前田にあるカフェ「オテントサマ」に行きました。私の誕生日祝いをしようと、友達が誘ってくれたのです(私は初訪問です)。地元産の野菜を使い、化学調味料ゼロのヘルシーメニューがいただけるお店。とても楽しみ!店内は2人掛け2席、4人掛け1席、カウンター席の向こうは厨房。木の温もりを感じる可愛らしいお店です。ランチはワンプレートでの提供です。今日のお肉ランチは、ハンバーグきのこデミグラスソース煮込み。お魚ランチは昆布〆塩ホッケ。3
1週間前ですが【根津神社】の躑躅をみてきましたその前に【はん亭】でランチを🥢根津本店は有形無形文化財に指定されている趣ある佇まいランチは串揚げ8種のひる膳一択です野菜スティックと自家製肉味噌、塩、ソース野菜は自家製肉味噌で餡掛け豆腐海老の紫蘇巻き、谷中生姜サックリ揚がっていて油っぽさゼロですしば漬けのタルタルソースが春キャベツのヴィシゾワーズなめらかで美味😋赤だしお味噌汁とご飯串揚げって衣が付いたままだと何だったか思い出せません😅全て美味しかったことは
お友達のお祝いを、こちら豊島園のウギャッデで。シェフの手作りロサマリーナをパンに塗りながら、シャンパンで乾杯です♪ローストポークはとっても好きですが、私の好きなセロリアックも付いてきた♪個別に盛り付けてくれて気兼ねすることなく自分のペースで頂けます。グリルオニオンも、カットして出してくれました♪ワインは白を引き続き♪白子のポレンタは、本日の主役の大好物!コースにちゃんと入れてくれるのとっても嬉しい!大好きなパスタは2種類。トリュフを散らしてくれたり好物のレ
こんにちは!ご飯もお酒も止まらなくなる!ガッツリ系おかず✨「豚バラキャベツのピリ辛みそ炒め」レシピをご紹介します♪甘みたっぷりの春キャベツをたっぷり使った、食べ応え満点の一皿!キャベツと相性抜群のジューシーな豚バラ肉に、にんにく&生姜を効かせたピリ辛味噌ダレを絡めて、食欲そそる仕上がりに♡豚バラ肉に片栗粉をまぶしているので、タレがしっかり絡んでコク旨!とろっとしたタレで白ごはんもどんどん進みます🍚✨オンザライス確定😁ひと口食べたら「うん!うまい」と、家族からも好評でした🙌フ
笠原将弘さんレシピを参考に和風ポトフ作りました。昆布でお出汁をとるポトフ美味しそう〜笠原さんは豚バラ肉ですが、手羽元で作っても美味しいね。と、おっしゃっていたので、私は、手羽元で作りました😁手羽元は塩と砂糖を振って、15分置きます。水に、酒、出汁昆布を入れて、水から煮ます。沸騰したら、しっかり沸かしてアクを取ったら、20分くらい弱火で煮ます。昆布を取り出して、薄口醤油、みりんで味を整えて、新玉ねぎ、春キャベツ、にんじん、エリンギ、ウインナー、ミニトマト笠原さんは新じゃが芋
今日は、朝から久しぶりに豚まんを作りました米粉でしたけどもっちりフカフカにできて大成功お昼ごはんは、春キャベツとしらす入りガーリック焼きそばと、肉まんです♪お腹膨れましたー!!蒸篭で肉まん作りまたまたハマりそうですそして、今日から息子のリュック作り🎒始めましたー!自己流で編んでるから形がどうなるやらリュックに仕上がりますように🎒
冬季オリンピックが知らん間に始まってあっという間に終わってしまった…。テレビをつけてると連日どこかの局では放送してるので積極的に追いかけなくてもまぁまぁ観てた気がする。冬季のスポーツってのはやはり寒さがあるから成立するってものだから、足元が滑るものばっかり。雪の上か氷の上。私は運動音痴なので、足元の摩擦がないスポーツを華麗にやってる人を見るとほんと尊敬する。…と同時に、共感ができないので「ヘェ〜」とか「あらぁー」とか変な感想しか出てこないのだ。申し訳ない。で
こんばんは!足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)今回は久々に餃子の皮〜春巻きの皮やライスペーパーだとまだ使いにくい…という件があったのでこれなら誰でもカンタンに作りやすいやつ作ってみたよ!これからの季節、春キャベツがたくさん出てくるからモリモリ入れて作ってみてんもう手が止まらん〜これは手が止まらん☆春キャベツたっぷりのひとくちパリパリカレー餃子☆材料☆4人分・鶏むね肉1枚(35t0g)・冷凍豆腐(木綿or絹ごし)1丁(400g)・春キャベツ200
こんばんは!足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)今回は春満喫レシピ春キャベツと新玉ねぎモリモリでもぺろっと食べれちゃう蒸し焼き豚バラをカリカリに焼いたら、あとは蒸すだけ!あっという間に完成してぺろっと食べれる一品是非是非作ってみてね!キャベツ半玉ペロリ☆キャベツと新玉の豚バラ卵蒸し焼き☆材料☆4人分・豚バラ肉250g・春キャベツ1/2個(600g)・新玉ねぎ1玉(200g)・料理酒100ml●鶏がらスープの素大さじ1●しょうゆ大さじ1/
ご訪問いただきありがとうございます食育指導士/Jr.キッズ食育トレーナー/麹生活してます森嶋愛子です◎始めましての方はこちら☞自己紹介♡おはようございます揚げたての「サクッ!」がたまらない春巻き春巻き作りって包むのは楽しいけど、中身を作ったり水溶き片栗粉を用意するのがめんどくさいな…と思っていて。でも麹のサロンに入って春巻きを作ることが増えてから、難しく考えなくていいんだということに気付きました野菜もたっぷりとれる
おうちごはん~((o(^∇^)o))モーニングタカキベーカリーさんのソフトカスクートでホットドッグ(*´艸`)柔らかいからかじりやすい~スープは昨日届いたばかりのポタージュ(≧▽≦)春キャベツをカレー粉で炒めて本格的なホットドッグに~(≧▽≦)旦那っちは+でオレンジジュース、ヨーグルト、アイスコーヒー(*´▽`*)ノ今日も女子力高め(((*≧艸≦)ププッ朝も美味しく楽しく頂きました(≧▽≦)
おはようございます見に来て下さりありがとうございます昨日はもう暑かったですね桜はなんとか残ってますが半袖と羽織で出かけましたよ(サングラスもね)それでも日差し強すぎて汗かいて急に季節が進んでいきますねー気持ちが追いつかないわ〜こどもたちには扇風機も出してと言われ出しもう熱中症も気をつけなくてはな季節なの?10日(金)晩ごはん豚キムチじゃこピーマン白ネギのシャンタン炒めしば漬けポテサラサラダ新玉ねぎとベーコンの味噌汁白米お先に3人ごはんメインは豚キムチキ
そうなんです、4月生まれなんですー。そこで、先日はゆりの木通りの「フレンチ食堂セゾン」さんでディナーをね(*゚∀゚)(´∀`*)ウフフーいつもはワインですが、たまにはクラフトビールカネク醸造所の八戸麦酒から、ミッドナイトプロトコル☆でおめでとう私!お通しは、春キャベツのポタージュ☆桜鯛のマリネ甘夏のビネグレット☆見た目にも、勿論食べても、爽やかさと華やかさとの素敵な一皿♪ビールもいいけど…早々にワインに切り替えて…八戸産毬姫牛もも肉のグリルマデラワ