ブログ記事150件
みなさん「プレスライダー」ってご存知ですか?今のようにネットが普及する前の時代、最新の記事やフィルムを新聞社に届ける職業ライダーの人たちのことです。バイク便は箱を積んでますが、この人たちは積んでません。そのかわり、とにかく他社を出し抜くためまたは出し抜かれないためにスピード勝負!事故らず速く走れるライダーが求められたそうで、当時の一般ライダーの憧れだったそうです。かっこイイやんけー!!ってことで、それに憧れた当時のバイク乗りたちが、「カミナリ族」。暴走族の元祖と言われる人たちです。時
WAVE125iの納車準備が整いました。ライト回りがLED化されたニューモデルです。オプションもご依頼があります。1.リアーキャリアー2.ネットキャリアー3.フロントバスケット4.ウインドシールド5.スマホホルダー等です。1~3はシルバーバックさんにオプション設定があります。4は旭風防のLEAD125用を流用しました。取付け方法は若干の工夫が必要です。取付けステーをミラーと共締めしますが、挟む位置を変えています。スマホホルダー、バイザーも緩衝すること無く取付け出
風防付けるの30年ぶりかな?あと5cmは下げたい?う〜ん?あと前に2cm下に5cm下げたい?旭風防ステーがメーターに当たるので次回やり直しかな?取り敢えず完成微調整は後日に!
■2023年3月11日(土)納車前から事前に購入していたパーツ、ロングスクリーンを取り付け。旭精器…旭風防の方が分かりやすい?純正アクセサリーだと値引きが無いので…Amazonで購入、16,711円。こちらは旭風防とありますね。まずは純正スクリーンの取り外し、4本のボルトを取るだけ。純正とロングスクリーンの比較、2枚を重ねてみた。幅もワイドになるし、縦も23㎝ほど高くなる。マイナスドライバー置いてる辺りが純正の高さ。取説読みながら
普段CB400SBに乗ってると、スクリーンのありがたみが分かります。「そんなもん飾りです、偉い人にはそれが分からんのです」と言われればそこまでですが、Z900RSでの高速道路走行時の体への負担は少しでも減らしたいところ。ただ、スクリーンってバイクの顔の部分に装着するパーツなので悩みます。候補に挙がったのは・旭風防のスクリーン・GIVIのA210・Z900RSカフェのカウル移植でした。情報を掘ってみて分かった事。Z900RSカフェのカウル移植は不可。(諸々全然違う)Kawa
旭風防のスクリーン取り付け。ん~、クリアーだから見えずらい・・・笑防風範囲は首から下です、走りながらでもタバコを吸う私としては低いかな。でも、体ごと後ろに押されなくなったので楽になりました。でも、ハンドガードという名の雨カバーが、加工無しでは取り付けできない、冬までに考えよう。RAMマウントのショートアームに交換。標準で付いてるアームが長すぎて、ブルブルでマップがまともに見えないので取り替えたが、結果は同じ?笑最後はシフトインジケーター。配線やり直し取り回しやり直
この前の蒜山ツーリングで高速を走った時に風がきつくて何か対策しようと検索!カフェレーサーふうのカウルがいいなと思ったけど見た目だけであんまり効果はないらしいです色々検索して旭風防のウインドシールドにたどりつきました子供の頃、親父に借りた原付に付いてた時はだっせーと思って速攻外した記憶があります今はそれがダサカッコよく見えてしまうのです笑寒くなってきたし買って付けることにしましたそんなに高くないのがまた良い!自分で付けましたブラックエディションなので緑の前垂れがどうかなって思
年内最後の更新は、30日(木)に行ったスマホホルダーとウインドシールドの取り付けのメモです。まずはうだうだと悩んでいた新しいスマホホルダーについてですが、Amazonの紹介ページにバーマウントの幅が明記されておかげで、どうやらすでに腕時計とUSBポートが付いているクランプバーに追加できそうなことが分かると、「せっかくの機会なので」と自分に言い聞かせて新調することに。初代スマホホルダー(ミラーマウント型)と件のクランプバー上写真の黄丸部分、デイトナのUSBポートを左端に寄せること