ブログ記事782件
当ブログでもこれまでもご紹介しておりますように、西鉄グループ(西鉄バス・九州急行バス)では、平成18年より西日本車体(西工)02MCC-I架装で日産デイーゼルスペースアロー(PKG-RA274RBN)を多く導入しておりまして、このタイプの車に関しましては九州各地の路線で運行されておりました。西鉄バスでも、画像1のように9494が西鉄バス1号車として導入されておりましたが、近年では相次ぐ純正車両の導入、さらに「新型コロナウイルス」による減便などもありまして台数は大きく減らしまして、令
山口県下関市及びその近郊で運行されておりますサンデン交通は、以前はツーステップバスが主に導入されておりましたが、それとともにノンステップバスも多数配置されております。サンデン交通のノンステップバスの特徴は、上の画像にもありますように、平成16年導入車両より青色一色の塗装に、側面に「NONSTEPBUS」と黄色のアルファベット文字で丸く書かれている塗装表示であるのが特徴でありまして、従来の塗装に比べますと、差別化したバスである事がよくわかるのではないかと思います。確かに、ノンステ
西日本鉄道那珂川自動車営業所の西工96MC・B-Ⅱです。6187番は大橋~福翔線で使用されている車両で、撮影時は博多駅始発の行先番号60番に入っていました。この行先番号は山王1丁目経由の大橋駅行きが大半ですが、那珂川営業所まで運行されるものもあります。この系統が新設されたことできよみ通りから博多駅へ向かいやすくなりました。福岡200か20-73UDトラックスPKG-RA274MAN
当ブログでもこれまでもご紹介しておりましたが、現在亀の井バスには、別府~湯布院(今回はこう述べさせていただきます)間に観光快速バスであります「ゆふりん」が運行されております。この「ゆふりん」は、平成27年3月14日より運行を開始したものでありまして、当初の運行本数は7往復でありまして、既に一般路線バスが別府~湯布院間で運行されておりますので、同区間におきましては事実上の増便と言う形となっております。この区間も、温泉や観光で賑わう両区間でもありますので、バスで移動する際に一般