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ご訪問ありがとうございます我が家は、、普通の会社員40代の私ブラックで働く40代の主人8歳のゆー君の3人家族。ゆー君の出産と住宅ローンスタートが重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。株主優待メインの株投資を行なっております。優待や、配当金の記録メインのブログですまだまだ6月の記録が続きます。。7月までに記録しておけばよかったです今回は、日本郵船。配当金です。19500円×2名義で39000円でした主人分は、特定口座での保有ですので
みなさん、こんにちわ。ずっと飲み会続きで毎日ヘロヘロに酔っぱらってましたが、お元気ですか??笑さてそんなに宝塚ネタで書くこともねえのですが、本日は父ちゃんと母ちゃんの家に行き・・・数々のネット手続きをさせられてました。ついでに日本郵船の株主優待チケットも渡したのですが、「今すぐ旅行の申し込みをしてくれ!!」とのたまうので、その辺に転がっていたパンフレットを見てますと・・・※俺は旅行代理店なんかい!!!笑え??なんじゃこれは??みっちゃんが来るんかい??↓
高配当株投資がブームとなっている今、「配当利回りが高い=お得」と思っていませんか?確かに、銀行預金の金利がほとんどゼロの時代に、年利5%以上の配当を出している企業は魅力的に見えます。そんな中で、特に注目されやすいのが「日本郵船(9101)」です。一時は利回り10%超えという異常値を叩き出し、「夢のような高配当銘柄」として脚光を浴びました。しかし、その裏には思わぬ落とし穴が…。今回は、「なぜ日本郵船は“買ってはいけない高配当株”とされるのか?」を、
2025年4月17日撮影東京湾金谷港付近にて東京電力/日本郵船/三菱商事が設立したエルエヌジー・マリン・トランスポートのLNG船「PACIFICARCADIA」が川崎の東電扇島LNG基地から出て来ました。もう建造のない三菱重工長崎のモス型LNG船は希少価値になってしまいました(ノ_<)船名にある「アルカディア」は「楽園・理想郷」という意味があり、一般的にパプアニューギニアは南国の楽園というイメージがあることに加え同国の国鳥である極楽鳥(BirdofPa
先日書いた「【要警戒】商船三井の業績予想」でも触れたことを整理してみます。テーマは、海外主要航路である①中国→北米、②中国→欧州の今後の需要です。高関税の応酬で米中間の交易は、遅滞が起こり始めているようです。北米にある輸入品在庫も6月くらいから徐々に底をつき始めてくるという観測も出てきており、モノであふれていた状態からモノがほとんどない状態になる可能性も出てきました。まさにチキンレースです…。今後どうなってしまうのか、ほぼほぼ社会実験ですが仮にこの状態が続くと確実に海運需要(特
2025年9月8日撮影東京湾金谷港付近にてOceanNetworkExpress(ONE)のSタイプの新造メガコンテナ船「ONESPARKLE」がメキシコのマンザニーロ港から入って来ました。本船はONEが2018年4月に事業運営を開始して以来、初めての自社保有船です。「SPARKLE」スパークルは輝くと訳します。今回はこれを撮りたくて東京湾に遠征して来ました(^_^*)船首に搭載するウィンドシールド(風防)の白地にONEのロゴが映えていますね。