ブログ記事269件
日本のROCKは「卒業型」?ロック、それもそこそこの有名どころしか聴きかじらない私が言うのも何なのだが、日本でバンド作ってROCKをやったとしても、ある程度の年齢に達すると、「卒業」してしまうのはなぜなんだろうか。これは、日本の音楽の土壌とも関係があるのかなともついつい思ってしまう。大半の人にとって、ROCKは、あくまでも趣味、いつまでも浮ついたことやってられないよ、地に足をつけなきゃっていうことか。なんか、そういうことに関連する情報があるかと思い、ネットを探
FMスペシャル(週刊FM別冊)1980年秋号/No.5表紙:特集=YMOカラー特集YMOのすべて●特別折込カセットレーベル付●浜田省吾/もんたよしのり/さだまさし/他ブンケンロックサイド🚇地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分ロック/アイドル/アニメ/特撮/フアッショ/サブカルの古本屋です📚
2004年1月18日、僕は本当に久しぶりにARBに会うことができた。結成25周年を記念して行われたARB25thAnniversary“DaysofARB”と題されたツアーのZeppSapporoでのライブで。最後に彼らのライブに行ったのは1990年10月19日。解散ツアーとして行われたTHELONGESTTOUR1990の札幌サンプラザだから13年3か月ぶりということになる。26歳だった僕は39歳になっていた。1990年に一度解散したARBは1997年に新たなメンバーで復
午前四時-LiveBootleg(Telegraph,1981)午前四時-ト・ビ・ラ(fromthealbum"LiveBootleg",Telegraph,1981):午前四時-ト・ビ・ラアルバム『LIVEBOOTLEG(完全盤)』よりyoutu.be午前四時-ト・ビ・ラ(スタジオ・ヴァージョン)(fromthealbum"LiveBootleg",徳間ジャパン,1998):午前四時-ト・ビ・ラ(studiovers
オヤスミソングチェロの演奏からなんとロック日本の4人組ミクスチャーバンドにたどりつきました。このMV映画みたいですのっけから問題シーン内容は今風のBLとそんな彼を愛した女の子※ミニ情報このバンドのフロントマン<常田大希>君常田大希(つねただいき、1992年5月15日-)は、日本の音楽家、作曲家、作詞家、編曲家、プロデューサー、ギタリスト、チェリスト、芸術家。日本のロック