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フライホイール軽量加工ですがTSでは多い作業です。回転マスの軽量化は結構効きます。ジムカーナや町乗りでも味付けが結構変わるので場合によってはおすすめです。メリットだけでは無くデメリットもあります。エンジンブレーキはききにくくなります。ピックアップは良くなりますがトルク感が無くなります。高回転の伸びという事を重視されるのであればおすすめはしません。純正のようは耐久性は御座いません。弊社で加工される際はレースなどで使われる場合など耐久性を求めない場合を除き10%~15%の範囲内です。小排気量は1
ゴールデンウィークの余韻が残る水曜日!本日は業者様よりご依頼のピストン加工。フロント、リアでハイトが違いが!短いピストンに合わせてけがいて旋盤加工。の前にピストン重量計測。結構違いが!およそ19g重い!旋盤加工してできる限り重量を合わせ。こちらはチャージ不良で入庫したFLH。レギュレーター入荷したので交換してチャージチェック。バッチリ14V!昔のようにツーリングにはレギュレーター持って行くって方も減りましたがバッグにスペースがあるなら持っててもいいのかなと思ってしまいますね
ホーネットのリヤホイールとTRX850のフロントホイールのディスタンスカラーの比較です。ちなみに僕の車体は現在前後のアクスルシャフト径が同じという普通では考えられない仕様です当然、前後のホイールベアリングも同じ物が使われています。ここでYAMAHAとHONDAのディスタンスカラーの決定的な違いを見て取れます。長さこそ違いますが入るシャフト径、挟むベアリングの内輪は同じです。単純なのはホーネットのリヤです。外径は元の丸棒ミガキ材そのままで25.35㎜内径はドリル貫通穴っぽい17.5
ものづくりネットワークへの熱い思いを聞かせていただきました。モビオトークでのお話や大阪テクノマスターセミナーにもお誘いいただき、感謝いたします。また、ものづくり加工ネットワーク強化交流会の情報も詳しくお聞かせいただき、大変勉強になりました。2ヵ月に1回開催されるSAW勉強会には、ぜひ参加させていただきます。さすがは真鍮の旋盤加工のプロ、頂いた真鍮製のハンコ置きとても便利です。