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CBR250Rのフロントフォークオイル交換に伴いフロントフォークの突き出し量の変更画像は標準位置これを長く出すと旋回性が上がり短くすると直進安定性が増します。今回は、突き出し量を短く変更しましたのですこの突き出し量でキャスター角度が変化しますので山しか行かないって方は突き出し量を増やす(長くすればクイックなハンドリング)街乗りを快適にって方は突き出し量を減らす(短くすれば直線安定性が高くなる)今回は単純にフロン
本日でアッカーマンの話はついにFinalとなりますまず、コーナーの進入時について話します内切れアッカーマンの場合はカウンターを当てた際にフロントを逃がしやすく、外に飛ばしやすくなります外切れの場合はフロントが引っかかり、オーバーステアになり、イン側に入って行ってしまいますパラレルアッカーマンだと、内切れアッカーマンほどは、外には飛びませんが、角度ある進入が可能となります次に減速時内切れアッカーマンは、外に行かず、中に旋回していきます外切れアッカ
1月7日~食欲不振…特に朝は。ドライは全く食べず。旋回もそこそこあります。ステロイド減量が影響してるかと思いN大のY先生に電話しホルモンが足りてるかどうかだけのコルチゾール検査予約をしてもらいました。大学病院なら1時間程度で分かります。恐らく個人病院だと外部に出す為、その場では結果が分からないのかも(平日なら2~3日程度?)検査方法は空腹で採血し基準値かどうか不足してればステロイド増量し補う。足りないと様々な症状が出て“ステロイド離脱症”といいます。人でも犬でも自己
今回は臨時検査の記事になります。最近の記事で書いている通り現在は大幅な馬力アップの為に色々と面倒な手続きと検査をしています。今日は有給を取って会社を休み、諏訪湖で臨時検査を受けて法定備品のチェック・乾舷測定・安全な航行速度の決定・性能試験この4つをやってきました。余裕を持って早めに家を出て検査地の諏訪湖に行きます。しかし今日は天気が悪い・・・・・(泣)天気予報では「雨で風速4m」と最悪な予報が出ています。いくら内陸部の湖とは言えこの気象条件での検
ご訪問ありがとうございます私の母は90歳。もう自分の足では歩けなくなりました。車椅子生活です。私の家は狭いので母との同居は無理です。車椅子の乗り降りは自分でできるのでマンションで一人暮らしをしてもらっています。一戸建てからマンションへ引っ越したのはもう10年前。父が脳梗塞で不自由な身体になりましたから住み慣れた家でも暮らせないと思い、父が入院している間に引っ越したのです。そんな父も5年前に他界。母は家事全般が出来なくなりましたので、私がお昼と夕方に食事を持って行きます。私の
今日㈯SHIFTはレギュラーメンバーでなかなかのハイペース!そして今日も、はちようさんが速い!問題のRDX。金目の物は皆無。アクリルシャーシ以外ほぼノーマル。「安い!速い!ウマイ!」牛丼のようなコンセプトで制作されたようです。このままの状態でカスジャやGでも速かったそうです!乗らせてもらうとフロントが全自動!切った分だけ動くデジタルプロポーショナル。超楽に速く走れました。少しでも近付こうと突き出しやバネ下重量の微調整にハゲみました!なかなか良くなったところで、はちようさんに
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
サスマウントはRREの3⚫︎⚫︎3RFEの4⚫︎⚫︎4リヤハブはタミヤの5mmを使用!タミヤのハブはクリアランスが多めなので、リヤに荷重が掛かってもベアリング抵抗等が少なく、スムーズに旋回できるので、使用しています
最近、リヤ周りを中心に色々とテストやセッティングをしています。特に今までは比較的小さめで低μな路面のサーキットが多かったですがさらに大きくスピードレンジの高いサーキットにも対応して行こうと思ってます。そこで真っ新な状態から様々なテストを行って来ましたがやはりこちらは有効だなと。一部では旋回性はいいけどトラクションが掛からないとか言われますがそんな事はなかったです!(再認識!)旋回性とトラクション性は密接に絡み合っているので難しいポイントですが有効性は高いと思っ
空へのあこがれフライトトレーニングCrossCountryflight①クロスカントリーフライト(別の空港までのフライト)フライト訓練、訓練当初は、ひたすら場周経路を飛び、ひたすら離着陸を繰り返す.一旦飛び立ったら、無事に着陸しなければならないのだから、着陸ができるようになることは必須事項.場周経路の練習では、1.離陸と上昇2.一定の高さを保持して飛ぶ3.90°の旋回を3回(ファイナルターンは速度が遅い)4.着陸のアプローチ5.着陸の練
今回の車両はレクサスLS600hLとにかく大きいリフトいっぱいの長さ一旦停止してからハンドル切って発進するときに車体に微振動があるとの事早速お客様と同乗走行することに確かに直進では全く振動は感じられずキレイな舗装道路すこしデコボコがある道路でも直進では全くところがハンドルを切った状態で発進するとなんとも言えない振動が発生するんです。足回りの点検開始各アーム類の状態を確認いろいろ点検したのですが特にガタがあるわけではなく続いてアライメントを確認