ブログ記事1,418件
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。
朝方、ミニサイズの扇風機がブーンブーンと音を立てて上にあがっていく映像を見ました。朝調べると、風見鶏に行きつきました。風見鶏-Wikipediaja.wikipedia.org対象者の頭上に風見鶏を取り付けるらしい。私の頭はどないになっとるねん~風見鶏は教会に取り付けている物が多いから、蛇経由で信号、情報がやってくるので、蛇経由から対象者と7人の魂の情報を消去していきます。どうりでいつも頭上から蛇臭がしてくるのはこの蛇経由してくるから、蛇も憑依して
今回は臨時検査の記事になります。最近の記事で書いている通り現在は大幅な馬力アップの為に色々と面倒な手続きと検査をしています。今日は有給を取って会社を休み、諏訪湖で臨時検査を受けて法定備品のチェック・乾舷測定・安全な航行速度の決定・性能試験この4つをやってきました。余裕を持って早めに家を出て検査地の諏訪湖に行きます。しかし今日は天気が悪い・・・・・(泣)天気予報では「雨で風速4m」と最悪な予報が出ています。いくら内陸部の湖とは言えこの気象条件での検
本日でアッカーマンの話はついにFinalとなりますまず、コーナーの進入時について話します内切れアッカーマンの場合はカウンターを当てた際にフロントを逃がしやすく、外に飛ばしやすくなります外切れの場合はフロントが引っかかり、オーバーステアになり、イン側に入って行ってしまいますパラレルアッカーマンだと、内切れアッカーマンほどは、外には飛びませんが、角度ある進入が可能となります次に減速時内切れアッカーマンは、外に行かず、中に旋回していきます外切れアッカ
1月7日~食欲不振…特に朝は。ドライは全く食べず。旋回もそこそこあります。ステロイド減量が影響してるかと思いN大のY先生に電話しホルモンが足りてるかどうかだけのコルチゾール検査予約をしてもらいました。大学病院なら1時間程度で分かります。恐らく個人病院だと外部に出す為、その場では結果が分からないのかも(平日なら2~3日程度?)検査方法は空腹で採血し基準値かどうか不足してればステロイド増量し補う。足りないと様々な症状が出て“ステロイド離脱症”といいます。人でも犬でも自己
今日㈯SHIFTはレギュラーメンバーでなかなかのハイペース!そして今日も、はちようさんが速い!問題のRDX。金目の物は皆無。アクリルシャーシ以外ほぼノーマル。「安い!速い!ウマイ!」牛丼のようなコンセプトで制作されたようです。このままの状態でカスジャやGでも速かったそうです!乗らせてもらうとフロントが全自動!切った分だけ動くデジタルプロポーショナル。超楽に速く走れました。少しでも近付こうと突き出しやバネ下重量の微調整にハゲみました!なかなか良くなったところで、はちようさんに
羽田到着時間が夕方の(滑走路の)ラッシュアワーと重なり、首都圏旋回。我が家上空もばっちり飛行したのですが、スマホ越しではわからーん😓奥にスカイツリー、手前に東京タワーのタワー兄弟。国立競技場は東京ドームみたい。レインボーブリッジが見えたら、着陸もすぐ。羽田空港の入国エリアは激混みで、外国人の入国レーンがスムーズではなく、列だか人混みだか不明状態でした。日本人用の顔認証のエリアになかなか辿り着けなく
昨日の撮影です。4月5日以来、今シーズン2回目、岬の“ミサゴ”の様子を見に行って来ました。渡って来て、ほぼ1ヶ月が経って、抱卵を始めていました。巣の中で、1羽が腰を下ろしてじっとしています。しばらくして、もう1羽が巣に戻って来ました。この2羽をよく見ていると、後から戻って来た方が、最初に巣に居た方と、抱卵を交替しました。私が最初に巣に居るのを見たのがオスで、後から戻って来て、抱卵を交替したのがメスのようです!?この後、オスが飛んで、
孔雀の悲しみ伊東静雄動物園にて蝶はわが睡眠の周囲を舞ふくるはしく旋回の輪はちぢまり音もなくはや清涼剤をわれはねがはず深く約せしこと有ればかくて衣光りわれは睡りつつ歩む散らばれる反射をくぐり......玻璃(はり)なる空はみづから堪(た)へずして聴け!われは呼ぶ(詩集「夏花」より)
サスマウントはRREの3⚫︎⚫︎3RFEの4⚫︎⚫︎4リヤハブはタミヤの5mmを使用!タミヤのハブはクリアランスが多めなので、リヤに荷重が掛かってもベアリング抵抗等が少なく、スムーズに旋回できるので、使用しています
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
2020/03/26こんにちは!3.3.1では、横すべり角β,旋回半径ρ,ヨー角速度rを走行速度Vの関数として記述するところまでやりました。では次は?実際にパラメータを変えた時にどんな動きを示すのかというより実践的な内容となっていくわけです。つまり基本となるのはあくまでも3.3.1で導出した式ということになるんですね。3.3.1の前半で導出した旋回半径の式がありました。これです。この式において、実舵角をδ0と一定にすると、ですよね?この式はδ0で円旋回する車両の半径ρがV
今回の車両はレクサスLS600hLとにかく大きいリフトいっぱいの長さ一旦停止してからハンドル切って発進するときに車体に微振動があるとの事早速お客様と同乗走行することに確かに直進では全く振動は感じられずキレイな舗装道路すこしデコボコがある道路でも直進では全くところがハンドルを切った状態で発進するとなんとも言えない振動が発生するんです。足回りの点検開始各アーム類の状態を確認いろいろ点検したのですが特にガタがあるわけではなく続いてアライメントを確認
麹町クレーン横転事故2009年4月14日2021-1110、1111、1113記事修正日時2009年4月14日11時場所東京都千代田区麹町元請け東亜建設工業下請け大洋基礎孫請け光北産業『クレーン横転、元請け2社員有罪地裁判決「監督義務怠った」』https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2201D_S2A220C1CC0000/上記記事は、事故後の裁判のこと。『麹町クレーン転倒事故