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1992年3月、東急新玉川・田園都市線にデビューした2000系電車。90年代の東急では長く最新型として、わずか3編成の希少性もあって注目を集める存在でした。一方で少数派ゆえに主力にはなれず、後半生はメイン仕業に就けない日々を送りました。たまプラーザ駅に到着する2001F編成。前面形状はシンプルな切妻で、機能美を追求したようなデザインです=1998年1986年に登場した東横線の9000系は、軽量ステンレス車体にVVVFインバータ制御を採用した東急の新時代を開いた存在で、20
3月のダイヤ改正で昼間の減便が騒がれている田園都市線。15分サイクルが20分サイクルに改められる事は既にニュースリリース等で報じられているが、東急のダイヤは昭和の時代に遡っても基本は15分もしくは30分が1サイクル。田園都市線と新玉川線が直通運転し、大井町線が系統分離した1979年からの変遷をまとめてみた。【1979年8月】渋谷~長津田快速:2本各停:6本長津田~つきみ野各停:4本快速の待避・待ち合わせ鷺沼快速停車
🏠🏠📖🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠📖⑪用賀の廃墟と駒沢大学のブリキ店前回の記事で予告したとおり今回は東急東横線沿線から新玉川線の沿線に舞台を移すといってもこのシリーズは時系列に沿っているわけではなくタイトルにあるように「ランダム」なので、訪れたのはまったく別の日である。そして、このシリーズは出掛けたついでに撮影しているため地理的な順番もテキトーなことを最初に断っておく新玉川線は、かつてほぼ同じコースで運行されていた路面電車、玉電を地下鉄