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現在開催されている「絆決戦」のお宝交換所で、気になるUIがありました。こちらがお宝交換所の画面です。■気になったところ・所持数がどこに表示してあるか、すぐに分かりませんでした。左下って何か見落としますね……。・お宝リストの数字がよく分かりませんでした。最初獲得数かと思っていたのですが、お宝を交換していくと減っていきました。ということで、【改修案】・交換に必要なチケット数をボタンの中に入れました。・所持数を中央に移動させました。・お宝リストの数字に「の
釣りで少しモヤっとした部分がありました。まず釣りの流れです。しっぽを垂らして、魚が食いつたらカーソルが赤枠内に来た瞬間に表示されているキーを押します。すると魚が飛び跳ねます。黄色の丸い枠線が小さくなっていくので、黄色のエリアに入ったら表示されているキーを押します。ここです。すると釣り成功。どこが分かりづらかったか。魚が飛び跳ねて、「中央を狙ってボタンを押せ!」のところです。「中央ってどこ?」という話です。たぶん黄色いエリアなんでしょうが、そ
久々にモスバーガーを食べました。美味しかった〜。メニューを見てちょっと「?」となりました。期間限定のとり竜田バーガーを、セットで頼もうとしました。セットは800円と認識。その後「セットをお選びください」と言われたのでこの中から探しました。(ん?セット800円で、440円って何だ?800円プラス440円ってことか?そんなバカな)混乱しました。もう一度先程の800円と書かれていたところを見ると、「ポテトS・ドリンクセット」の場合が合計で800円というこ
通常マップからイベントマップに行った時、困りました。イベントマップから通常マップに戻る方法がすぐには分かりませんでした。戻る方法は2つ。・メニューを開いてワープから戻る・イベントマップの最初のエリアの「戻る」の立て札から戻るすごい面倒臭いです。ということで、【改修案】・イベントボタンと同じ位置に通常マップボタンを作ってみました。・イベント関連のボタンが散乱していたので、情報関連は「イベント情報」にまとめて、ユーザーがプレイするものだけ外に出しました。
『ドラゴンボールZKAKAROT』の改修案、これで最後です。結構多かった……。セーブ画面で一つ。セーブ画面に「オートセーブデータ」があるんです。「え?ここにセーブできるの?」と思って選択して押してみたら、まぁそうだよね。なんであるの?ということで、【改修案】・オートセーブは選択できないようにして、情報として表示してあげる。
マップを開くとこのような画面になります。この画面を見て、頭の中でフロアの変更や階層の変更をしてみてください。恐らくLとR、YとX、「どっちがどう動くの?」となったかと思います。ということで、【改修案】直接、該当の部分の近くに入れると分かりやすくなるかと思います(エレベーターボタンの配置は昨日の改修案にしました)。さらに言えば、フロアを「L1、L2」、階層を「R1、R2」にすると、上下がより分かりやすくなるかと思いました。
コナンが好きで、コナンのゲームって何かあるのかなと調べてみたら、キャンディクラッシュ系のゲームがあったのでやってみました。ロードが長すぎるのが難点ですが(とにかく長い)、難易度は高くて面白かったです(現在実装されている面、全クリア)。UIは結構分かりやすかったです。ガチャ画面で「?」となったところを記します。コイン8000枚あるので、8回ガチャができます。ここで「あれ?」と思います。「ガチャチケットが78枚あるのに使えないの?」と。コインを使い切ったらチケットが使える
今回はパーティー編成についてです。一番やりづらいなと感じたのは、パーティー内で入れ替えをしたい時です。流れはこうです。悟空とベジータを交換したいので、悟空を選択します。決定を押すと、待機中キャラクターの方にカーソルが移動するので、ベジータを選択。決定で入れ替え完了です。何がやりづらいか。いちいち一覧から見つけなければならないんです。今回ベジータは一覧の上の方にあったから良いものの、一覧の下の方にあるキャラクターだと、入れ替えが非常に面倒くさ