ブログ記事760件
僕の大切な人を乗せ、美しい海と浜辺まで豪華に、可憐に力強く二人の時間をそんな、今の僕の年齢にピッタリな、コンセプトで仕上げていきました。やっと仕上がった1992年式のFZR1000、これから継続検査の車検を通してシェイクダウンテストをして行く予定です。走行テストをしながら、細部までバランスよく最終調整して行きます。2000年以降の最近発売される、スーパースポーツ車は、リアシートが小さいうえ、ラジエターの冷却能力も、ある程度、速い走行速度を出
こんにちはーお久でーす。なんか久々でネタが多くて何から書いたらいいか分からん、文章どうまとめるかなぁ。とりあえず今流行りのコロナだよね。騒がれだしてからだいぶ経ちますね。今や俺の会社ではほとんどの人が自宅勤務となってガラガラ状態です。1日1部署につき1人出社というルールがあるんですよ。かれこれ俺も自宅勤務になって3週間。初めの2週間はパソコンが無く、業務が出来なかった。仕事が出来ない代わりに勉強をしろって言われたね。ということで、一日中勉強!で、報告も一日中勉強しました!
宿命を知り天命を生きる元銀座ホステス龍月よしこの開運算命学鑑定☆はじめましての方はこちら算命学の話の前にすみません。うさとの服の話しさせてください。しばし、よしこの自己満足にお付き合いください。。・・・うさとの服が届きましてねサイズが不安だったのですがS=2(うさとサイズ)ぴったりで安心しました背中のリボンが可愛いマスクが入ってた。先着200名に入ったのかな。メッセージカードに風呂敷も最高ズボン(ワイド)サイズ2の参考に
CRF150Lの兄弟と言えば、同じ排気量のCRF150Fだと思います。こちらも国内販売は無いですが、輸入車として少量入っているみたいです?レーサーと言うよりレジャーバイクでしょうか?国内では、入門バイクのCRF125Fが有りますね。実物見ましたが、かっこよくなりましたね!エンジンは、150とは別物ですね!相変わらず鉄リムですが、フレームを一新してキャブからインジェクションになってます。LとFのエンジンですが、ボア・ストロークと圧縮比は同じです。ヘッド関係も共通部品が多いですね〜ヘ
日本の免許制度ではイマイチな扱いを受けやすい150ccクラスですが、世界的にみると、150ccが最低排気量な国が結構多いんですよね。今後も魅力的な150ccクラスの車両がたくさん出てくると思います。そんな150ccでサーキット走るのに適した車両は?と探してみました。車種が多くなればSP150クラス?なんてのが開催できればおもしろそうです!価格やスペックは自分が調べた限りですので、間違っていたらすいません。空冷マシンからまずは自分が乗っているKAYOMR150・エンジン空冷
こんにちは。高橋ゆりこです。先日のメルマガ、荒むわたし。に頂いたご質問メールに回答しますね。エネルギー値、さっそく試してみました。私は183とごくごく普通でした。(おそらく普通くらいかやや少な目かなあと思っていたので、想像通りです)気になって、子どもたちもはかってみました。長女、240位。次女、260位。まさか子どもたちは、そんなにエネルギー有り余ってるとは思いもよりませんでした。休みの日、主人がどこか行くぞーってこえかけても、嫌だ
算命学お勉強中のお客様に、数理法の排気量についてご質問を受けました。自分は標準的な排気量なのか、ため込みやすいのか、頑張り過ぎるのか。創喜塾(セラファム)のブログの中に、排気量についての記載があります。中居さんの排気量を例にして書かれています。中居さんの総合エネルギー量は200排気量は7.7これをどう捉えるか…。ご興味のある方はご参加になさってくださいね!↓『算命学10分レッスン(958日目)数理法4』算命学10分レッスン(958日目)数理法4・数理法で出た数字を総合計します。
今回の記事は、このサイトの内容を参考にワタシなりの考え方を記載しています。リンク:ハイオク?レギュラー?もう迷わないガソリンの知識【1.エンジンのパワー・トルク・気筒・4サイクルの予備知識】内燃機関である通常のいわゆるエンジンは、二輪も四輪も共通して、①吸気②圧縮③爆発④排気の4つの工程を繰り返してエンジンが回っています。4ストロークということですね。この4ストロークのエンジンの振動を抑えるために、燃焼室(シリンダー)を複数装備して相互にタイミング
今日は親戚の方がきてくださいました。ご飯の後で、お祝いにいただいた和菓子をおいしくいただきました。甘さ控えめな外郎で、買ってきた方の品の良さを感じました。近いうちにお披露目会的な集まりを企画しないとなぁと思っています。我が家は第3種換気を選択しました。第1種換気はダクト式は避けたい、ダクトレス第1種換気を入れるには気密に自信がなかったので導入しませんでした。第3種換気を入れる際にちょっとした工夫をしました。そのうちの一つが、第3種排気の排気量を調整できるようにすることです。具体的
先日、250cc4気筒のZX25Rを手放しました。とてもいいバイクでした。高回転時の甲高い音は4気筒ならではでした。20,000回転近くまで回る官能的なエンジンは、低回転時のトルクの薄さとトレードオフの関係にあり、爺が乗るには少々しんどいバイクでした。僕は過去に13台の4気筒バイクに乗ってきました。内訳は①250cc1台②400cc1台③650cc1台④750cc2台⑤750cc~8台割とまんべん無く乗ってきました。そこで思うことは~、
13日に一緒にツーリングしたわけだが。走行距離600kmくらいて言ってたかな?この人がどんな理由でHONDACB150Rを選んだのかちょっとだけ聞いてみた。まず前車はCBR400R。こんなやつ。本当はグロムを買いに行ったらしい。そしたら中古でこれがあったのでついつい買ってしまったとのこと。グロムはこれ。空冷単気筒125cc。9.8馬力で車重が104kg!軽くていいね。で、CBR買ったのだけど大きいし重いし引っ張り出すのが面倒で乗らなかったらしい。で、CBRをオクで売却。「結
こんにちは!古賀あやです。先日エネルギー値の投稿をしたら、たくさんの方がシェアしてくださりました。皆さん、ありがとうございます。Facebookのコメント欄で、シェア元である高橋ゆりこさんが排気量についても教えてくださりました。いつもながらとてもわかりやすい解説!↓↓ゆりこさんのブログ記事はこちら『エネルギーの高い子はどう接したら良いか。』こんにちは。高橋ゆりこです。先日のメルマガ、荒むわたし。に頂いたご質問メールに回答しますね。エネルギー値、さっそく試してみました。私は