ブログ記事2,782件
JR九州885系電車は、これまでも当ブログでも述べておりますように、博多~武雄温泉間「リレーかもめ」、博多~佐世保間の「みどり」、博多~佐賀・肥前鹿島間「かささぎ」の西九州地区系統、博多~大分間「ソニック」と共通運用となっておりまして、運用自体も数日西九州地区系統→数日「ソニック」→数日西九州地区系統・・・と一体した運用となっております。このパターンは、平成30年3月の改正から存在しておりまして、去る9月23日からは博多~長崎間「かもめ」が運行しなくなりましたが、先述のように博多~武雄
チームダイアリーをご覧の皆さん、こんにちは。2年FW三田輝明から紹介に預かりました、3年FW郷基成です。三田とは塾高時代からの関係になりますが、持ち前のテクニックとシュートを活かしたプレーで1年目から躍動しており、2年目となる今季はさらなる活躍が期待されます。彼のダイアリーでも今季への決意が感じられ、頼もしい限りです。しかしながら先輩への態度といった点に関しては、未熟であると言わざるを得ません。伝わる形でのリスペクトと態度を求めます。とは言いつつ、どこか憎めないキャラのため、こちらが甘
酔っぱらっている時のやってしまったことに「乗り過ごし」と言うのがありまして、頻繁にやったものです。乗り過ごしの範疇に入ると思うのですが、終点まで乗って、その列車がそのまま折り返し運転をするときそのまま乗っていく、と言うこともよくやっていたものでした。いつもの乗り過ごしは、大体終電あたりのことで、終点まで行っても駅から放り出されて、タクシーとかに頼って、家に戻っていくというパターンです。終電だと、そのまま運転終了だったり、車庫へ回送なので、車掌さんに起こされて、放り出されていたようです。
本日高温期7日目の基礎体温は36.84℃上がりました昨日のはインプランテーションディップだったのかもしれないですねそれと29日二段階上がりでも何でも無かったです笑今日でやっと折り返しまだまだ長いですね
数年ほど前に、阪神タイガースのレプリカユニフォームを購入しています。これには背番号が有るものと無いものとの2種類がありますが、持っているのは背番号無しの方。背番号無しの方にしたのは、特定の選手ではなく、チームを応援したいからで…購入後はスタジアムで観戦する際には、いつも羽織って声援を送ってきていました。場合によってはTVの前でも…(笑)ただ最近になって、背番号があった方が背中の収まりがいいかな…でも、今さら背番号アリのユニフォームを買うのはもったいないし…そ
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウデス(o´__)o)ペコッGWの連休も終わり長い一週間が始まりました。天気も嫌な雨です☔️北海道へ行く前に清水でロングカート引き取り、磐田市某倉庫へ返却の仕事を走ると言う事で今、東名高速の日本平PA上りに到着しました🚚搬出時間が9時前後なので此処で少し時間調整の為の休憩にします。搬出場所はエスパルスドリームプラザのすぐ近くになります。カート返却後は浜松へ船の積み込みに向かいます。順調にいけば午前中の積み込みに間に合うかな❓それでは今週も宜しくお
建方も終わり、現場では木工事が進んでいます。並行して1階では、基礎断熱の施工がすすみ、今日無事に終わりました基礎の外周面の断熱に加えて、外周面から室内側へのびているコンクリート部分(「折り返し部分」と呼んだりします)=耐圧盤や室内に伸びる基礎梁の側面にも、補助的な断熱を入れました。これは、コンクリート自体が「熱橋(ねっきょう。ヒートブリッジともいいます)」になって、外気の温度を室内に伝えてしまうのを防ぐための措置です。結果として、1面だけ開いている断熱のバスタブみたいに