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続く情報職種化の検討302COb長の頃から情報の職種化や与那国沿岸監視隊(当時仮称)の新編は決まっていた。陸幕や総監部は着々と準備を進めていた。当時の302CObの隊員は幹部や特殊特技がある隊員を除き近傍の部隊から来て3~6年ほどで入れ替わっていた。特定部隊なので他方面隊への転属としてカウントされるからだ。しかし、職種化されると原隊には戻れない。異動先は情報科部隊、司令部、総監部、保全隊等に限られる。与那国島に飛ばされるから希望しない隊員もたくさんいた。総監部某課長から人を減らして〇
DIHとは何ぞや!Wikipediaや防衛省HPにはDIH各部の任務や上層部の氏名しか載っていない。情報本部の組織www.mod.go.jpもし、詳細を書いたら大変なことになる。自衛官には秘密を守る義務がある。それは死ぬまで続く。守らないと後悔する。恥ずかしくて公に出来ないこともあるのか?でも、知ってると話したいのが人の常だが…DIHへの異動内示や発令は省内しか出ない。新聞にも防衛ホームにも朝雲にも出ない。お偉いさんは氏名が公表されるが俺のようは下々は出ない。昇任しても転出し
資料紹介メディア・リテラシーの第1設題の合格レポートです。参考までにどうぞ。資料の原本内容「メディア・リテラシー」の概念をめぐって一般的な定義ですが「メディアを読み取る能力」であると言われています。それでは、①「メディアを読み取ること」とは何か、②なぜ21世紀のグローバル化とデジタルメディア時代の現代社会に置いて「メディアを読み取ることの難しさ」が拡大しているのか、具体的な事例(番組や記事、映画)を取り上げながら論じてください。多様なメディアから情報を受信・発信することが日常的となった情
高校「情報Ⅰ」大学入学共通テスト問題(試作)全てを動画で解説しました高校情報科の「情報Ⅰ」「情報Ⅱ」新設へ2022年から2022年からの新教育指導指導要領で、全国の高等学校で情報の授業が開始されます。2025年から何と大学入学共通テスト(旧:センター試験)の科目として追加される可能性があります。上記に先立って、2020年12月に大学入試センターが情報1の大学入学共通テストの試作問題を発表しました。教科書はこれから発行されるので、難易度などはこれから時間をかけて検討されま