ブログ記事14,685件
丁度一週間でドイツからベスパの燃料ポンプが届いたが作業は途中で停止状態だ年一回の健康診断等雑多な野暮用が重なり今一調子が出ない健康診断の帰り道よく頑張ったご褒美に生ビールを頂きたくて餃子の満州に寄って驚く此処でもオーダーがタブレットになっていたが直ぐ横に綺麗なお姉さんがいたから口頭で注文したら一緒にタブレットでセルフオーダーしましょうと言われて分からない振りをしてここぞとばかりに相手をして貰ったこれだからじじいは嫌われちゃうんだろうな~雨上がりのブルーベリーは未
昨日は久しぶりの雨、恵みの雨でした。ドクターイエローの運行があったので新大阪駅で撮影しましたダブルツリー大阪城から新大阪まではUBERタクシーを使いました。新大阪で入場券を購入し新幹線構内に入ります新大阪駅入場券記念にもらいました中央口から入構した辺りスズキのeビターラは前回と同じたぶん、22番線かなと。新大阪到着ホームが多いので悩みます。新大阪駅22番ホームドクターイエロー22番線へ入線でした22番線に到着するドクターイエローT5編成
今日は時々晴れましたが、ほぼ曇り空でした。ここ二日ほど雨でしたので畑に3日ぶりに行ってきましたら雨のお陰でお野菜の成長が素晴らしかったです。ただ周りの草も育っていましたよそして畑の近くで綺麗な羽のキジを観ました。野生のキジを目の前で見たのは初めてでしたので、思わず目が留まりました。羽の美しさに魅了されましたよさて前回姫路にお出かけしたときですが、ランチで入ったお店は此方でした。姫路駅前の「ピオレ姫路」地下1Fを歩いていて見つけました。最初
昨日の夕方から雨がシトシトピッチャンしとぴっちゃん♪(わかるのは高齢者のみ)いい感じに降ってくれて植物にも人間にも恵みの雨狭小菜園のグリーンカーテンゴーヤの赤ちゃん発見!こちらはちょいとお兄ちゃんオヤジ的にはゴーヤの実は不要(毎年異常に出来てニガニガ地獄の食卓になる)あくまでも強い日差しを遮るグリーンカーテンとしての役目を果たしてくれればいいとです(探しまくったけどヘチマの苗が無くてしかたなくゴーヤ)なんかまだ隙間だらけのグリーンカーテンばい
狭い畑を耕して、カミさんの要望もあり、ミズナとレタスの種を蒔きました。今日は恵みの雨となりました。さて、先日も「やってくるかもしれない!」と松山空港へ行きましたが、空振り、きょうも「来るかも?」と、松山空港へ・・・来ましたね。やってきたのは政府専用機、シグナスB777-300ER、タッチアンドゴオー、今回は3回もやってくれました。ではでは!1やって来た政府専用機です。2着陸?タッチ!3かと思いましたが・・・4エンジンをふかします。離陸します。5タッチア