ブログ記事1,912件
ブタの腎臓の解剖実験今回は、ブタの腎臓の観察について紹介します。体の左右に1個ずつ(合計2個)配置しています。(左腎と右腎)命をいただいて実験をするので、実験生物に対する敬意と感謝の気持ちが大切です。腎臓は、体液濃度の調節・老廃物の排出などの働きをする臓器です。体内の恒常性(ホメオスタシス)の維持の学習の一環で、実験観察を行います。腎臓で、血液がろ過される様子を観察するために、血液に見立てた墨汁を注入します。説明を入れながら、紹介していきます。
ぼくら飼主も動物なので動物って言うのは元気なフリをする。ぼくら飼主は「大丈夫?」って聞かれるととっさに「大丈夫!大丈夫!」と答えるよねー。条件反射のように答える。笑大丈夫じゃなくてもとりあえず「大丈夫!」と言う。大丈夫じゃーなくたって元気なフリをする。動物も大丈夫じゃーなくたって元気なフリをするのさ。
PANAKEIAラボからお届けする、美肌ColumnTHESKINPANAKEIAの最新情報やお得情報がいち早くゲットできる公式ラインへの登録はこちらから紫外線に関する記事はこちらvol.1洗顔で肌を鍛える記事はこちら『夏枯れ肌』に関する記事はこちらこんばんは、パナ美です🧪前回のおはなし『シモヤケお肌の救世主?/PANAKEIAラボ通信Vol143』PANAKEIAラボからお届けする、美肌ColumnTHESKIN