ブログ記事667件
YouTubeを観ていたら京急旧600形(2代目600形)の走行音をUPしている方がいらっしゃいました。忘れないようにリンクを貼らせて頂きます。まずは東洋車。よく唸るのはこちらです。ちなみに琴電1070形も東洋車です。京急旧600形(600形2代目)605走行音(東洋車)横浜→品川1983年10月久里浜から品川まで601~+605~の快速特急(1503A)の走行音。こちらは横浜から品川までです。録音は中間に挟まった605の運転室後ろの座席。東洋電機製電装品の600形特有の音と旧1
京阪の昼間時減便ダイヤの予想時刻表を作成しました。いつもの「改正案」とは異なり、あくまでも「予想」です。関連記事はこちら京阪土休日昼間時上りの予想時刻表(訂正)各駅停車の到着時刻×萱島1115→○1116×樟葉1132→○1133準急の発着時刻×樟葉1128→○1131×淀1138→○1141×中書島1142→○1145×丹波橋1146→○1149京阪昼間時下りの予想時刻表(緑字は平日のみ)京阪平日昼間時上りの予想時刻表今回は快
(ポイント)・現在の変則的なダイヤを改め、15分サイクルを基調とします。・平日昼間時の快速急行の運転区間を淀屋橋―樟葉間に短縮する代わりに、30分毎から15分毎に倍増させます。2本に1本は3000系を充当し、樟葉で特急のプレミアムカーと乗り継ぐ際には料金を通算します。・土休日昼間時の快速急行の一部を淀まで延長運転します。・これらに加え、全線運転の特急と準急、中之島―萱島間の普通、交野線、宇治線をおのおの15分毎に運転します。特急の停車駅を七条から龍谷大前深草に変更し、準急
阪急電車の観光特急京とれいん雅洛観光気分で乗ってみた!【阪急・梅田駅】🚋なんとなく乗ってみた📸うまいこと撮れたんちゃう🚋到着!めっちゃキレイな車内
訂正:準急と特急・快速特急・快速急行の淀屋橋駅発着番線を入れ替え(ポイント)・京都府内と交野線は15分サイクル、その他の大阪府内は10分サイクルに極力近づけます。・昼過ぎまでは上り快速特急と下り快速急行の運用を一本化し、以降の時間帯はその逆とします。・ただし、出町柳1228着/1245発、1258着/1315発、1328着/1345発、1358着/1415発については上下とも快速特急を運転します。到着後は一旦3番線(出町柳の大阪側の引上線)に移動させて入れ替えを行います。
弾丸で今朝までに塾の宿題をほぼ終わらせ、京阪の快速特急で七条→三十三間堂へ京橋から七条までノンストップとか神すぎ✨中は撮影禁止ハムスター?リス?何でおるんや?その後京阪で再び移動し宿にチェックイン(大人2名朝食付き合計6400円(税込み)プラン)このホテル、朝食だけでも1人2200円するのに何でこんなに安いのか不思議です。※部屋は普通でした。小雨だったので無料の傘を1つお借りして(傘を持つように伝えたのに忘れてきた坊主)、私は自分の雨晴兼用傘を使用。向かうは、ではなく、こち
読み:ふかくさ所在:京都市伏見区深草ススハキ町開設:1910(明治43)年4月15日1日乗降人員:11,946人(2015年)隣駅:藤森(0.8km)←→(0.5km)伏見稲荷読み:とうふくじ所在:京都市東山区本町十二丁目開設:1910(明治43)年4月15日1日乗降人員:18,696人(2015年)隣駅:鳥羽街道(0.9km)←→(0.9km)七条深草は島式ホーム2面4線を備えた京阪本線の緩急接続可能駅です。2014年度から開始されたバリアフリー工事でホーム幅が
京急の保存車両は5両(うち久里浜工場の2両は非公開)と、関東大手私鉄では京成とともに数少ない部類です。まずは逗子市内の600形です。琴電に在籍する1070形(旧600形)は前面が改造され、往年の京急2枚窓はこの1両のみです。(2018.6.10逗子市第1運動公園)私の世代だと快速特急といえば600形です。川崎から横浜で並走する東海道線の153系をぐんぐんと追い抜くさまが目に焼き付いています。(2018.6.10逗子市第1運動公園)前回の訪問時には車内に入ることができました。