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朝1番は車検からスタートです!会社に戻りましてすぐにX3の納車準備に取り掛かります。X3のエンジンルームは非常に綺麗だったので拭き掃除だけに。地デジ用のマイクロB-CASカードを挿入します。BMWのB-CASは大体がここに入れます。ラゲッジスペースの脇を開けます。B-CASどこにあるかわからない方多いと思います。ここです。向きに気を付けてください。今日の11時に納車になりました。大変ありがとうございました。アウディのエンジンルームの洗浄準備です。これだけ
午前中は車検を行いましてその後、名義変更1台行いました。そしてF11の数日でエアーが漏れてリアの車高が下がる症状があった為、ベローズ確認するも異常なし。エアポンプも問題なく動いている。第一段階としてまずはバルブブロックの交換をしてみようと思います。その理由として数日置いておいてどちらかが先に車高が下がってくるか確認。結果は数日おいておくと必ず両方が同時に下がってくる。左右のベローズ(エアサスのエアバックの事)が両方とも穴があいていて同時に漏れている。(考えにくい)可能性もありますが
朝から車検を行いました。今日は車検は3台です。午前中に終わりました。午後より先ずはトヨタへポルテを搬送しました。その後、社用車をコーティングに出すべく搬送。更にお預かりしているメルセデスですがお願いした修理業者の腰が重くお客様にご迷惑になると判断したので引き上げてきて他の修理工場へ移動しました。今日はこれだけで18時ぐらいまで掛かってしまいました。急遽受け入れして頂いた業者さん、色々皆さんありがとうございました。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もり
朝はメルセデスの名義変更を行って無事に納車させて頂きました。ありがとうございました。スズキキャリートラック継続車検を行いました。無事完了です。ありがとうございました。エンジンオイルの交換のご用命も頂いていましたのでフィルターも含め交換させて頂きました。ありがとうございました。廃油は2.5弱で少し少なかった感じです。ポルシェの搬送がありまして午後から都内を走りました。夕方はAMGの搬送もありましたので搬送もさせて頂きました。会社では。胡蝶蘭はかなり咲いて
昨日の夕方から大阪へ向けて事故車両の引き取りに行きました。往路全て雨でした。という事は九州も雨だったので、ほぼ日本中雨なんですね。特に帰りはかなり雨が降っていました。駅近くでも夜中なのでひっそりしていました。戻って来て1号車から2号車に乗り換えて車検2台を行いました。明日も明後日も車検からスタートです。ありがとうございました。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ
朝はラングラーのバックカメラが不調でしたので交換作業から。とは言っても複雑な配線取り回しなので全幅の信頼をしている電気屋さんへ依頼w結局のところ非分解式のカメラの中に水が水分が入ってレンズの内側から結露していて正常な映像になっていなかったんだろうと思います。無事に取り付け完了在庫車のベンツのドラレコが不良なので交換しようとしたら配線が不足していて電気屋さんが出来ないという事で次回に持ち越し。出発前にはタイヤに付いている小石?を取り除かないと後方の車に飛び石で飛んでいきますから
午前中にBMW3台継続車検を行いました。その中で久しぶりにI3レンジエクステンダーの車検を行いました。I3の整備モードはこちらをご覧ください。注意が必要なのはリアゲートは開けておく必要がある事とドアは閉めておくことです。排ガスのチェックの時だけエンジン始動するので車両を動かすとエンジンが停止します。それで午後から新車のEQSの検査と登録でした。ざっと思いつくものは殆ど装着されていました。新型EQS最新テクノロジー「MBUXハイパースクリーン機能」|メ
少し体調不良で早めに切り上げてきて荷物をラングラーから降ろしていたらセラミック包丁で手を切ってしまって。あ~あw大したことはありませんが。今日はそういう事でお仕事をしていませんが色々なお仕事は入ってきています。ありがとうございます!横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ
やる事色々ありまして先ほどやっと終わりました。午前中は車検3台でギリギリでした。午後からは新規登録と名義変更2台これもやっと終わりました。明日はアメ車引き取りやX3引き取りなどがありますが割とゆっくりな感じです。今日の午前中にBMWのi3という電気自動車にレンジエクステンダー(REX)という小さな発電用だけの小さなエンジンを積んだモデルと積んでいないモデルがあるのですが今回は積んでいるモデル。これ排ガス測定をしなければならないのですが強制エンジン始動が出来ない方かなりいらっ
今日は午前中は撮影とバイクのバッテリー充電したりしてました。その後、積載車へ取り付け予定でいた純正フロントバイザーは取り付けできなくて倉庫で眠ったっままにするわけにもいかないので転売をするため撮影していました。色まで塗って取り付けできないことが判明とは。。。。パーツと塗装と取り付けで40万ちかくするものですが1部割れています。そこだけ個別に部品頼まなくてはなりませんが。再販です。ノーマルルーフで標準幅キャブでしたら取り付けできます。また、ノーマルルーフのプロフィアの純正フロ
雨だからこそわかることも。今日はキャリアカーと1日中仕事で過ごしましたがかなり怖いと思いました。何が怖いって高さがオーバーしていないとは思いますが今までより全然高いところに車両が載っているので信号機や枝木に当たらないか気になって気になって。そして曲がるときもかなり大きなロールでトラックが傾くのでこちらも少し怖いです。1番怖いのは積み込みです。今までいわば平らな鉄板の上の載せるだけで左右のホイールのみ気を付けていれば良かったのですが。キャリアカーは道板を通って車両に乗り込むの