ブログ記事274件
猫派の犬マニア絵本作家です!(私はこんな人=プロフィール)タケノコ14本を今週中に食べきらないと、来週また増えるので、朝掘って、下処理を早くして夕食から消費して行きたい!(仕事が休みの日に掘りに行くから1週間に1度ですが、主人のひいおばあちゃんが現役の頃は毎日、この数だったらしい)この中から14本は我が家で頂きます。タケノコって、皮がごついよねー灰汁抜きするのに、糠を入れて湯がきますが、一般的には先を切り落として皮ごと茹でると、灰汁が良く抜け
猫派の犬マニア絵本作家です!(私はこんな人=プロフィール)京都駅ビ7階東広場通路スペース(aoiro)で、龍画がデジタル配信されています。『京都駅ビル通路に龍画デジタル配信中!』猫派の犬マニア絵本作家です!(私はこんな人=プロフィール)京都駅ビル7階通路に設置しているデジタル額縁に、龍画が配信されています!『京都駅の『かっこいい…ameblo.jp早速見に行ってくれた方から連絡をいただきましたよわざわざありがとうございます!!見れてよかった!
猫派の犬マニア絵本作家です!(私はこんな人=プロフィール)今期3度目のタケノコ掘りに行って来ました。先週までけっこう寒かったので、全然出ていませんでしたが、前日に雨が降って、一気に気温が上がって5月中旬並みに!こんな日は、グングン伸びますよ早速第一タケノコ発見w掘り出すと、こんなに大きい!太いし形もいいです。↓タケノコを探せw山の中で、こんな見つけにくいものを見つけた時は嬉しいですよ主人は埋もれているタケノコも、見つけます。
猫派の犬マニア絵本作家です!(私はこんな人=プロフィール)娘(高2)が「ネップリするからコンビニ寄って」と言うもんで、着いて行ったんです。(ネップリ=ネットプリントとは、オンラインで登録したデータをコンビニのコピー機で印刷できるサービスです。指定された予約番号を入力するだけで、簡単に印刷ができます。)なにやら好きな絵師さんのイラストをL版サイズの写真に印刷したいらしい。1枚数十円~百円で販売してるんですね。絵を描く者として消費者側ではなく、販売側視点で