ブログ記事1,505件
ちょいちょいお客さんに優しい言葉をかけてもらう事があるこの場を借りてありがとうございます🙇♀を伝えたい先日、可愛い女の子とそのママが私の待つレジへオモチャを精算しにやってきた『〇〇、(品物を)お姉さんに渡して』女の子はいっ『(お金を)お姉さんに渡して』女の子はいっお姉さんって言われている私はアラフィフ同世代の早い方はお孫さんも居るおじさんやお爺さんに言われるならまだしも恥ずかしくて恥ずかしくて誰も後ろに並びませんように。。。誰もこの事実を目撃しませんように。
現代のクレーム対応について。現代のクレーム対応は、状況を言うと、一日中、いじめをうけているのと同じ心理状態だと思う。「いじめられる方にも理由がある」そういう心理だろうと思われる。食べ物に髪の毛が入ってた!とか理由があれば、どんな態度でどんな言葉づかいで気が済むまで暴言とかが当然でしょ?と。しかも相手が女性だったら、痛めつけ放題、やったね!という感じです。それが一日複数とか。会社はそれを見て見ぬふ
昨日、キッチンマットを買いに、近くのニトリへ行きました。ニトリへ行くのは、半年ぶりでしょうか。自宅から20分程度の所に店舗がありますが、久しぶりの訪問です。精算をしようとレジへ行ったら、なんとここも【セルフレジ】になっていました。私が知らなかっただけかもしれませんが・・・。小売業で、急速にセルフレジが拡大しています。それに伴い、小売業の無人化が進むでしょうね。やがて小売業は、接客業とはいえなくなってしまうかもしれません。それで、ふと思い出したことが
はい、どうもこんばんは銭にゃんこ原井です法律勉強してると「数字が覚えられねえ!!」てなりませんか?『「中小企業」とは』どうもこんにちは銭にゃんこ原井です中小企業診断士という資格があるように、普段から何気なく見聞きしている「中小企業」。「大企業」にくらべて規模が小さい、とい…ameblo.jp過去にこちらでまとめましたが、中小企業法では中小企業を資本金と従業員の規模によって定義しています。表でまとめるとこんな感じです(--〆)「・・・。なんでサー