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吉方位とりの説明をしている時によく聞かれるのが、「偏角を考慮しますか?」という質問です。地図上の北(真北)と方位磁石で測定した北(磁北)では誤差が生じますが、その真北と磁北の角度の差を「偏角」と言います。市販の九星気学や風水の本には、「偏角を使うように」と書いてあるんですってね。私がお伝えしている「氣学」では、偏角は一切考慮しません。なぜなら、偏角は、毎年変わっていくものからです。氣学で
今日も元気に稽古にきてくれたみなさんに心から感謝いたします!幼年低学年クラスは師範がミットを持って基本稽古、型の稽古、ダッシュトレーニングを中心に行いました!みなさん今日も元気いっぱいで頑張っておりました!みんなで基本稽古!みんなで型の稽古!『太極Ⅰ』白帯チーム頑張ってました!『太極Ⅱ』『太極Ⅱ』『足技太極Ⅰ』『足技太極Ⅲ』みんなでダッシュトレーニング!みなさん今日も良く頑張りました!みなさん今日もありがとうございました!
今日も元気に稽古にきてくれたみなさんに心から感謝いたします!幼年低学年クラスは師範がミットを持って基本稽古、型の稽古、ダッシュトレーニングを中心に行いました!みなさん今日も和気藹々で稽古に頑張っておりました!みんなで基本稽古!みんなで型の稽古!『太極Ⅰ』『太極Ⅱ』『太極Ⅱ』『足技太極Ⅰ』『足技太極Ⅲ』みんなでダッシュトレーニング!みなさん今日も良く頑張りました!ありがとうございました!
伏儀先天八卦図東洋の神秘このふたつの卦図違いがわかりますか?先天図と後天図と呼ばれている盤です。九星気学で見慣れているのは右の後天図です定位に卦が入っています。では左の八卦図はなんでしょう?気になって調べてみました。★作者が名称の頭に記載されています。そして、中宮の場所に漢字が入ってますね。右は伏義という学者が作成した盤で宋の時代左は文王が作成した盤で周の時代八卦の「並び順」(配当の位置)が先天と後天と異なっています。
人は皆、有用の用を知るも、無用の用を知らず荘子(紀元前369年-紀元前286年)荘子(そうし、ZhuangZi、紀元前369年頃-紀元前286年頃)は、中国戦国時代の思想家で、『荘子』(そうじ)の著者とされ、また道教の始祖の一人とされる人物である。姓は荘、名は周。字は子休とされるが、字についての確たる根拠に乏しい。曾子と区別するため「そうじ」と濁って読むのが日本の中国文学・中国哲学関係者の習慣となっている[1]。『史記』には「魏の恵王、斉の宣王と同時代の人