ブログ記事204件
駐在所を過ぎると幅員が一旦広くなる。Vol.2の写真撮影位置は赤丸の部分。その先のカーブを曲がって東福寺川を渡れば、再び幅員が狭くなる。集落を抜けて直ぐ、国道299号との分岐交差点がある。上野村方面へはここより重複区間となる。秩父方面へは険しい峠道が続き、決して快走路ではない上に距離もあるので直進で藤岡市鬼石へ出て、長瀞線(群馬・埼玉県道13号)経由で向かう方が楽。ただ、恐竜の足跡の化石となっている「さざ波岩」を見ながらであればここを右折する必要がある。重複区間が終わった所で再びセンタ
【20年5月31日探索・7月29日公開】現在地はここ埼玉県飯能市大字吾野国道299号線、通称ドラえもんカーブ地点だ。横切っているのは西武秩父線だ。50mくらい秩父方向に移動した所にあったのがこの警察官ボードだ。あれ?このポリスボードは反対車線で見た記憶があるぞ・・・ちょっとキョロキョロしたが、反対車線側にも健在であるようだった。でも、あんな場所だったかな?右腕のないまま、健在だった。ただ、以前は電柱に張り付いていたと思うんだが・・・
遂にあの酷道レジェンドが復旧する。場所は群馬県多野郡上野村。群馬県と長野県を往き来する遡ること17年前、こんな記事が出ていたという。早急に集計、委員会へ/十石道路でPI方式長野県佐久穂町古谷を起点に上野村楢原地内を終点とする延長21・8kmの国道299号に関わる新ルート「十石道路」の整備計画で、ルートの3案について住民意見を反映させるPI方式による住民アンケート調査に着手している国土交通省高崎河川国道事務所は、早急に調査結果を集計し、学識経験者らで組織した検討委員会へ9月~10月にも答申
(早朝から開いている吉野家さんにはいつもお世話になっています)浪馬さん、ブロンプトンばかり乗っていないでたまにはハンターカブで旅をしてみてくださいよ。山の雪が融けて春になった頃、ふと知り合いからそう言われて、そういえばもう2年もハンターカブを所有しているのに宿泊を伴うツーリングに一度も行っていないことに気が付きました。遠い昔、カワサキのKLR250というオフロードバイク(「北の国から」で草太にいちゃんが乗っていたバイクです)に跨って、あちこちの峠へ行っていました。その頃は関東近辺にも未舗
23年9月2日(土)、十石峠は防災工事のため再び通行止めでした。通行止めの期間は、23年5月22日~10月31日まで・・・R299・防災工事のため通行止めR299・防災工事のため通行止め十石峠付近は毎年12月中旬から冬季通行止めになるので、予定通り工事が終われば、年内に走ろうと思えば走れなくないパターンですね。狭隘なので大型車は通行不可で、普通車のすれ違いも困難な所もありますが、舗装はされていて、所々で砂利・砂が浮いていたり木の枝などがあるので注意は必要です。