ブログ記事641件
フジフェザー割とよく見かけるクロモリフレームでシングルスピード(フリーと固定が選べる)1台です。52センチのマットブラック新車で購入してから真っ黒が気に入らななくてシルバーのヘッドパーツとホイールに変更クランクもやっぱりシルバーがいいとスギノのシルバークランクに変更以前は幅の狭いブルホーンハンドル付けてサドル高めにしてましたが次第にまったり走りたくなり今ではライザーバーに変えてサドルも低め、おまけにタイヤは28c、ギア比は前44t後ろ17tで2.59のゆるゆる仕様裾が巻き込まれない
定休の木曜ですが相変わらずな感じ7〜8時間は取れてお花見ライド246で秦野に向かい水無川上流へおかめ桜が見頃かなーと7〜8分ですかね?満開までもう一息河津より更に濃いピンクに元気を貰いますこの後パンライダー活動をしようとしたらお目当ての店は休業定休日じゃないはずなのにー急遽他のお店を探してHOMEwww.marukipan.jpしかし昼飯になりそうなパンが無い肉系か甘いのばかり仕方なく菓子パンを数個購入一年待ちに待った春めき桜スポットへモフモフはイマイチしかし香
盗難されて先日発見、回収したfujifeatherの修理、補修をしました↓before↑after(写真じゃいまいちわからん…)・全体的に汚れ落としと一部タッチアップ・リアタイヤはチューブが裂けていたので取替・フロントホイールがぐにゃぐにゃに振れていたので簡易振れ取り・チェーンを取外して清掃と注油・各部ボルト、ナット類一度取外して清掃とグリスアップと締め直し完全に元通りとはいきませんがどーにかこーにか復活です!
とりあえずfeatherから取り外して保管していたホイールやクランク、ハンドルに替えてイメチェンしてみました短足なのでサドルが上げれずスローピングフレームとシートチューブが寝ているのでこれじゃない感がありますがやっぱりピストはブルホーンにしたくなる衝動…長くて気に入らないステムは20mmカットバーテープは苦手なのでロンググリップを使っていますクランクは相変わらずボトムブラケットを長いものに替えてギアガード装備44t×17tでギア比2.59の固定ギアなのでスピード出すと足がくるくる忙しい
ピストラーダ納車から半年走行距離は約3800kmベルソーも大分馴染んで来ました一夏越えれば完璧でしょう納車時に選んだチェーンはKMCのゴールドCHERUBIMの展示モデルに使ってるそうでイメージ的にも合うかなーと選びました実用面では静音性が高く滑らか先日少し違和感を感じてチェーンチェック案の定0.75%伸びてます寿命3〜4000kmはシマノと同じくらい特別短い訳では無いですがコスパが悪いです定価が税込7600円ですからねー自分はタイヤやチェーンは円/kmで計算してます
定休の昨日木曜入ってた仕事がキャンセルになり望外の丸一日フリー予報は微妙ながら道志みちへ良い天気!=暑い(笑)二里塚ポケットパークで補給入れて初めて買ったこのパン中々美味い道志みちはヤマユリが最盛期独特かつ濃厚な香りが漂います道の駅には寄らず山伏峠に突入雲は出てきたものの日当たり良すぎ標高が上がっても全然涼しく無いとは言え調子自体は悪くなく前回よりスムーズに峠到達夏場は基本日陰ではゆっくり走り日の当たる区間はなるべく速く通過逆だと身体を冷却するタイミングが無くなり
定休の昨日木曜久々に仕事の予定が無かったのでロングライド!前夜までの雨もスッカリあがって気持ちの良い気温の中道志みちへ道志みちでは金木犀が香りまくり最高!金木犀最高!山伏峠は追い風で楽できましたー山中湖までダーっと降りて富士山は残念ながら雲かかってますまだ羽毛がグレーの白鳥が居る今回の目的その①固定シングルで二十曲峠途中キツい勾配は有りますがなんとか登れました富士山が綺麗に見えなくても、人がだーれも居なくて素晴らしい目的②パンライダー活動降りたら鳥居地トンネルを