ブログ記事5,643件
幼い頃、きょうだいのように仲良く育ったJWの子供達のうち、男の子はほとんどが長老や奉仕の僕(今なんて言うんだっけ?)に出世した。ところが、30年経って私が戻ってみると、そのほとんどが排斥になっていたり、断絶していたり役職を剥奪されていたりするのだった。なんじゃこら。イキって出世街道まっしぐら!だった男子たち、当時私を排斥処分にした長老までもが、今や不活発除名寸前というではないか。ほらね…あーあ。やっとの思いで掴んだ長老のポストつまらないことでその座を追われボクは間違っていなかっ
【対面セッションマスター】のアンジーです親が子供の幸せを願う。本来、そうであるはずなのに、子供の幸せを願わない親がいる。ていうか、自分が幸せだと感じていないから、子供の幸せに嫉妬する親。そんな親のもとで育った子供は、当然幸せになんかなれない。『わたしはお母さんよりも幸せになってはいけない』と思うから。
もうすぐ発売「教養UP!法学ゼミナール」昨今専門学校への留学生は多い。外国人問題の一部ではあるかもしれないが、そんな日本語がやっと話せすようになった彼らに教養課程の法学を教える筆者の西島裕行さんは苦労していた。その話を聞いて深く同情したのは良かったが仕事になるとは思わなかった。法学教育は初学者も何も右から左まで(上から下までではない)皆法律学の基本書を使っているという。そんな無茶な権威主義は恐れ入ったがなら自分で作ってみたいとのこと。大いに賛同することになる。