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みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】3/16木曜日スタッフ研修の為、臨時休業をいただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。それでは本日は、昨日より作業しておりましたROBERUTAが完成しましたのでご紹介です(`・ω・´)ゞまずは完成写真から(*^^)v車両はもちろんHNT会所属のNOVELフルコンプリートのGSF(`ー´)ノ※HNT会は某SNSでのLEXUSF並びにNOVELを盛り上
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回…スキッドバーをフロントに取り付け一応理想的な形(仮)まで組み終えた所でしたが!買い物に行けたので即解雇(笑)スキッドバーよ別の用途で使うから安心しなされ( ̄▽ ̄)でどうなった?スキッドバーを外しリアブレーキセットのステーを付けました(´▽`)剛性も高くなりますし高さも丁度いいですフロントがようやく完成しましたよ!次はリアかなぁ〜ああローラーを変えようっとリアとローラーを整えて一度走らせようかな?駆動部をもう少し弄りたいですし( ̄▽ ̄
CBR400FN様整備状況エンジンレブカットも追加注文頂きました。早速ヘッドカバー外します。カムチェーンテンショナー破損してます。このままでは使用不可ですので、交換します!在庫の良品のテンショナーに交換しました。ソレノイドバルブ取り外しメクラプレート取り付け。左ハンドルスイッチ接点、修復しました。テール球、ポジション、ハーネス修復。メーター球交換次は車検です!!バッテリー、マフラーも交換します。宜しくお願い致します!車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイン
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
ツインショックでなくモノサスのZ900RSはタイヤとシート下の空間のスカスカ感が気になります。ロングテールでタンデムステップも取っ払った私のZ900RSはスカスカ感がより顕著に・・・という事でロングタイプのインナーフェンダーを購入。SPEEDRA(旧SSK)の”リアフェンダーロングタイプ平織艶あり”です。ロングタイプリアフェンダーはいろんなメーカーから出てますが、スッキリしたデザインと艶あり表面加工済である事、何といっても2万円台という安さが魅力です。最初は綾織にしようと思ってまし
さて、今回はマグナ250にシーシーバーとサドルバッグとりつけました。まずはシートを外します。そしたら画像の部分のボルトを外します。前側はナットが裏で溶接?されてるんで普通に緩めたら外れます。後ろ側はナットがあるんで固定しないと共回りして外れませんのでご注意を!!外れたらサドルバッグサポートとシーシーバーの部品をはめていきます。あとはボルト締めて完成です(笑)言葉にすれば超簡単なんですが、なかなか大変でしたよ^^;シーシーバーの背もたれのバー部分なんですが、かなり力技ではめ込み
Z1にウオタニ付けていく。ウオタニの取説はお世辞にも親切な取説とは言えないのでネットなど参考にしながら作業しました。ダイナSを外します。コイルも外す。ポイントカバー内のセンサーなどを外す。ボルトを回そうとすると、クランクが回ってしまう…奥の17mmを押さえながら手前の13mmを回すのだが固い。ワイヤーオイル差して13mmをコンッと叩くようにしたら簡単に回った。ウオタニのローターを付けるウオタニのセンサーを付ける。3ヶ所のボルトだがプレートの裏にスペーサーを付ける。スペーサー
本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
webikeからキャブレターが届いたので取り付けます。今回VM26を選んだのはエンジン載せ替えで88→124ccになったためです。取り付けましたが、キャブレター本体がフレームにギリギリです。ブローバイホースがフィルターにがっつり当たっています。(゚Д゚)パワーフィルターにブローバイガス取り入れ口がありますよ。キャブレターのスプリングの取付に苦戦しました。ネットで結束バンドで縮めておくと良いとの情報を得て真似をしたらすんなりいきました。ありがとうござ
お早うございます。最近はMORICCさんも、ナッティーさんも帰るのが早いのでガレージでは一人ぼっち率高いです・・・武丸です。えー、ツイーターを付けてみました。※高音用スピーカーですまぁ・・・音楽は聴かへんねんけどっ!折角やし・・・用意したのはこちら。(中華製バチもんALPINE)MACHSWON
本格的に寒くなってきましたね〜しかし何故か車輌注文や修理、カスタム依頼が多いですオートメッセにもデモカー展示予定ですので、大忙しですCBX400FU様外装取り付け画像取り付け前にエンジン始動確認が出来ませんでしたので、修理点検致しました。原因はこちらのマウントのマイナス端子のアース不良でしたエンジン始動も確認できたので、いよいよ外装取り付け良い感じです試乗点検も完了してます!!引き取りいつでもOKですこの度はご依頼頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致しま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、クロスカブ110にドライブレコーダーを取り付けました♪小排気量から大排気量まで、取り付け問い合わせが殺到しております走行中に何が起こるか分かりませんからねしっかり対策しましょう♪やはりドライブレコーダーと言えば…人気商品のミツバサンコーワEDR-21αですねなんといっても視野角が162°と広いんです前後2カメラになりますので、シート・タンク・カウル等はほとんど外すす必要があります!まずは後ろ側のカメラーからス
先週、クーリングファン自作して非常に良い感じなので、今度は少しパーツを良いもので作ってみます。良いって言っても中華製のアレ使います。コレスポーツスター用のエアクリーナーです。アマゾンで格安で売ってるやつです。コイツをつかってみます。先週のやつバラします。エアクリーナーもバラします。こんな感じで取り付け予定。ステー用の穴を作ってファン取り付け。サイズぴったし!こんな感じです。やっぱり3連にしたいので、、3個作ります。おお。レーシーな感じ。中央は他のパーツつけた
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。私もその一人でしたのでわかります。出しづらい場所にあるサイドスタンドをZ400FXの位置に移設してもらいましょう。(^ν^)そうなると国内フレームを購入して登録をしなおすか、国内フレームのスタンド部分だけを切り離して溶接するかとなりますが、最近のZ400FXの価格の高騰ぶりは尋常ではありません。部品も同じで、FX用のサイド
さて、私自身わかっちゃいたがGSX-R1000君からの破壊的な一言。「昆虫みてぇww」と言われた中華スクリーン(笑)これ付けた瞬間から某オークションで物色開始。勢いで買っちまった(笑)EUヤマハのOP、フライスクリーン。取り付けイメージはこんなです。私は違うところに目が行きましたが(笑)早速取り付け。う~ん…微妙…(汗)とりあえずこの買ったスクリーンは中古で格安だったのでもちろん…傷付き。それに…削れ?あり。それにしてもなぜこんな所が削れるんだ?まぁ、気分的にこの
どうもこんにちは!あなたの暮らし応援アドバイザー。北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、店長の平田敬(たかし・弟)です!先日、お客さまのお宅にロールスクリーン(ロールカーテン)を取り付けさせていただいたんですね。それがこちら。1つの窓に2台のロールスクリーンを。2台取り付けることで片側だけ開け閉めして光を取り込むことができます。窓の枠があるので、外から室内が見えるということもないです♪こんな風に、1つの窓に1
どうも、昨日突然栃木に住む兄が襲来してきたyasudaspeedです。正月休みのどこかで来るような話になっていたけど、いつ来るかわかったのが1時間前(笑)ちょうど昼食の準備をしていたところだったので、火を消して追加の買い出しに行って、たまにしか仕込まない味玉が当たる兄の引きの強さ…。兄には自信のある醤油味を提供し、『正月は料理』どうも、石川県を中心とする地震と羽田空港での航空機事故に心を痛めているyasudaspeedです。亡くなられた方のご冥福をお祈りす
DT-03スタビライザー取付け最近も走行はできていません.......。が、ふと思い立ち、DT-03にスタビライザーを取り付けることにしました。、、、、、、それより腕を磨けよ。(自分に突っ込んでみる。(^-^;)フロント部分のスタビライザー取り付け。アジャスターの切断が必要だとか。長さを調べたけど、ショートタイプのアジャスターよりも短くする必要あるのね。いたしかたなく、切断し、取り付けしました。完成品を分解しましたので、これも結構手間取りました。でも、まだ
お疲れ様です僕の住んでいる静岡県は今日の夜は台風ですかねあいている時間で台風対策です外に出てる飛びそうな物を中にね〜嫌になって来たのでブログを更新しますだいぶ仕事が…すいてきましたこのシーズンはバイクのお仕事はなかなか無いかなぁ車屋さんで働いてた時もこのシーズンはヒマだった記憶が(笑)まえは旧車といわれる車の修理もしてたのですが…正直今は…作業スペースの問題と車高短問題がありましてすみませんがお断りしてます…が!!本当に困ってて他店
さてさて、午後からはヨシムラサイクロンの取り付けです。説明書がとても分かりやすいので、わざわざここで説明するほどではないかと思いながら・・・説明書ではセンタースタンドを外して作業するよう書かれてますが、私はセンタースタンドを立てたまま作業しました。①タンデムステップを外しタンデムブラケットステーを取り付けます。②タンデブラケットステーに先ほど外したタンデムステップを付属のボルトで取り付けます。※この時点でタンデムステップを取り付けていた純正の2本のボルトは余ります。組付け
カーナビが2DINタイプに替わって、スッキリしましたにゃ!ご主人!これでどこでも行けちゃうのです~beforeご主人の談話元々、中古で購入した時からオンダッシュ型のカーナビが装着されておりましたが、リルートしてくれず、道を外れると案内が終了してしまう困ったちゃんなのでした。近所のオートバックスでカーナビが目に入り、最近のカーナビについてご教示いただきましたが、自分が求める、VICS情報を元に迂回ルートを選んでくれるナビは、オンダッシュ型では1機種しかなく、インダッシュ型にした方が良いとの
先日、引き渡し時についていなかった洗面台のパネルの取付の為、現場監督さんと内装大工さんが、来て下さいました内装大工さんはお久しぶりでしたそこで、あのイケメン現場監督さんが本社へ異動とのことで、我が家が最後の引き渡しだった旨、伺いました。なんとでも、栄転ですし、少しさみしいですが、新天地でのご活躍をお祈りしております✨パネルを取り付けて頂いた後、厚かましくも、乾太くん前のL字アイアンだけ取付をお願いしてみました自分で取り付けようと思った時、下地の位置が分かりにくく、空調のダクトとかある
現在のレイアウトの全景です。空白地帯はほぼなくなりました。1年前の今頃は台枠を制作していたので、かなりの進展です。その前の1年以上は、手書きやレイアウターでいろいろとレイアウトプランを考えていました。L型なども考えていましたが、与えてもらった部屋が細長かったので、長方形に決まりました。3尺×6尺の定尺べニアでは少々狭いのでもう少し広くしたい。部屋の大きさと自分の工作力の限度を考えて、レイアウトサイズは910㎜×2420㎜(910×1820+900×600)にしました。1
新型XSR900バーエンド問題。ゴムの質について。先日のグリップヒーター取付時にエフェックスのバーエンドを外す際、ストッパーゴムがハンドル内に詰まって泣いたので、昨日も夜な夜なですが、POSHFAITHのウルトラヘビーバーエンド/ヤマハ用M16にチェンジする事にしました。かなり重くて先端の部分だけで長さ50mmもあるデカいヤツです。また、8030円と価格もヘビー級⁉︎。尚、コレを使うと元々バーエンドミラーが標準の新型XSRにはグリップとの隙間がかなり空いてしまうので…それを埋めるテレ
NC750XDCT今時外部電源すらないしょぼい装備5月3日奥多摩ツーリングの後ホンダCBR250Rから外したUSB電源を取り付けました。ACC電源で通電させたいのでヒューズから電源を取り出します。ダミータンクを開け工具を取り出し蓋を外しバッテリーにアクセスバッテリー左側ヒューズボックを引っぺがしエーモンさんの電源取り出し部品を加工して取り付けこの段階でキーを捻りスマホをセットして通電確認キーオフで充電が切れる事も
先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルをはずさなければならないのはメンドクサイ。ドライバーでネジ外してプッシュリベット外して外すにもコツが要ります。外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。ホンダ(HOND
こんばんは(*'ω'*)今日は天気良かったけどめちゃくちゃ寒かったですね〜(>_<)明日は雪が降る予報です‼︎もう寒いのは勘弁して欲しいです(@_@)さて、今日は先ず前の勤め先へ…ロメオとUPの2台を車検お願いしに持って行き…会社に戻って…昨日の夜にF破君が持って来た新車ハイラックスにナビ取付けとフットイルミ取付け作業開始‼︎いゃ〜〜〜〜ハイラックスカッコイイねーしかもこの色めちゃくちゃイイ( ̄ー ̄)早速…最新ナビを取付けます‼︎オーディオレスなので早いとこ取付けて音楽やT
今度こそ本当に届きました。そして、カウルセットを予約したYSPは素晴らしいお店でした。取付のため実際に伺うと、スタッフの皆さんから気持ちの良い対応を受け、「そうだよ、そうそう、これこそが接客ってもんだよ!!」と心底感じることができました。同じYSPでも私がXSRを購入した店舗とは雲泥の差。次はこのお店でバイクを購入したいと思います。そんなわけで、9月某日カウル納品の知らせを受け、アルファードにXSRを積んでYSPに持ち込みました。カウルセット購入は店舗での取付が条件になって
保険会社の担当者と連絡が取れて作業は進めている事を伝えて作業途中の写真で了解を戴きました。ルーフライニング取り付け終了しました。サービスでフロント右ドアの凹み修理しました。
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま