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昨日は栗ちゃん、玉ちゃんと北茨城狙いでいましたが、グループラインに川さんから「車中泊で鉾田周辺に🏄伺います!」と言うので風も南風だし鉾田に急遽変更。サイズは腰腹とイマイチサイズでしたが、久しぶりのみんなと🏄やれて楽しかったです🎶そんな中でも栗ちゃん絶好調でしたね💯番長は力の無い波だったので前日玉ちゃんに連絡し玉ちゃんの浮力ある6.4の32㍑のボード借りてやりましたがテイクオフは早いしパドルは楽だし考えさせられましたね!少し浮力あるボード検討しますかね?😁川さんもゆきさんも久しぶりに楽し
こんにちは、まさまさです。本日もご訪問頂きましてありがとうございます。今日も、鉄道模型の話題です。昨日から2000系紹介をしていますが、2回目の今日は、南風セットをご紹介です。こちらのセットは初心者がNゲージを初める為のファーストセットとして発売されました。個人的にはブックケースの方が良いのですが〜笑南風セットの編成は、「2009+2217+2118+2119」の高知運転所の4両編成となっています。この写真上では、よく分かりませんが、KATOカプラーを、全て取り外し、TN化改造を行っ
この日の波の高さは1m弱の予報なのですが、風がやや強く、10時過ぎには8m以上になると言う予報なのですが、風が強くなる前に帰って来る予定で、出船する事にしました。なので出発時間を30分早めました。朝一はまだ風も波もありません。鏡のような水面です。こんな状況はホントに久し振りです。本日はO野君とS悟君が一緒です。3分ほどでポイントに到着し、1投目からO野君に当たりました。デカい。さっそく計測すると、43cmでした。おっと、
こんばんは。落車から2週間、額の傷にも絆創膏を貼らずに出勤できるようになりました。絆創膏を剥がすとき、もれなく髪の毛も抜けるので、助かりましたヽ(*´∀`)もう、前髪の毛量がかなり怪しくなってきてますので抜けると非常に悲しいです(´・ω・`)肩は相変わらず痛いです。仕事をしてても、夕方になると痛みで頭が回らなくなり、急激に捗らなくなります。それでも週2回、整体に通っている成果が少しずつ出てきています。凝り固まっていた関節が動くようになってきました。今日は、最高気温28.9度まであがりました
元星組トップ・峰さを理さんの訃報を受けて、相手役だった南風まい(現・南風舞)さんがアップしたブログ記事にじーんとしてしまいました。私、タカラヅカ初観劇こそ済ませていたものの、峰さん時代は幼すぎて本格的なウォッチャーでもなく。南風さんについても割と後年まで「みなみかぜ・まい」か「なんぷう・まい」、しかも沖縄出身と思い込んでいたぐらいでww。(※大阪出身の「みなかぜ・まい」さんです!)やはりトップコンビって特別な絆で結ばれているんですね~。というのも、まいまいさん(南風)、峰さんの相手役として
前回ご紹介した「南風」アンパンマン列車ですが、どうせ乗るならとことんアンパンマンを満喫したいもの😆今回は1号車の半分だけに設けられている「アンパンマンシート」をご紹介します。1号車の乗車口(2号車寄り)から、デッキをのぞきこめば、そこはまるでキッズスペース!⚠️ちなみに他の号車の乗車口は装飾なし↓そんな空間に潜入を試みます。まずは、2号車から1号車へ向かう通路。虹色の通路に誘われて1号車に向かいます🌈ちなみに、右側は授乳やおむつ替えなどでも利用可能な多目的室
こんにちは。2022年7月、今年4度目の一時帰国と共に宮古島を旅行した時のことを振り返るお話の続きです。滞在先のホテルブリーズベイマリーナ周辺をお散歩した後は、シギラセブンマイルリゾート内を巡回しているシャトルバスに乗って夕食場所を探します。7月の宮古島は夏休みシーズンということもあり、どこも大混雑。運悪くこの日は定休日の飲食店も多く、またオープンしているレストランはどこも予約必須。。ということで、この日の夕食はホテルブリーズベイマリーナから程近い「琉球の風南風(ぱ
今週はもう病院は勘弁って感じなんですが。。今日はリンパ浮腫の保存外来。セラピストさん曰く前回よりずいぶん良くなってる!コンクリートみたいにマジ固かった足の硬さがかなりマシになってきたし(とは言え、足首の周りはまだ石のように固い)足の色も赤土色から本来の肌色近くになって見た目的にもずいぶんマシになってきました。まぁ、頑張って保湿をしきついストッキングを汗だくで履いてたくさん歩いたりしてるからね。(でも、ストッキング脱ぐとまたビリビリと足が怖いくらいしびれて痛い😭)
JR四国のアンパンマン列車は土讃線「南風」、予讃線「しおかぜ」「いしづち」「宇和海」などで運転されています。その中で、最もアンパンマンを感じられる列車が、土讃線特急「南風」のアンパンマン列車です。「南風」アンパンマン列車は、昨年(2020年)7月に新車2700系車両に置き換えられましたので、JR四国でイシオシのアンパンマン列車です!岡山~高知間を運行する特急「南風」に乗ってきましたのでレポートしていきます。■外観特急「南風」アンパンマン列車には、「あかい」「きいろい」の
石垣島に3泊4日で行ってきましたホテルはフサキリゾートですフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ<石垣島>楽天トラベルフサキの難点は、市街地から遠いことです前回夕食を毎回市街地まで出掛けていたらタクシー代が嵩んだので、(レンタカーはあるんだけどお酒が飲みたいからタクシーなのです)今回市街地の飲食店は一箇所に絞りました前回も行って好印象だった南風さん郷土料理のお店です『2018.06子連れ石垣島③島の食べものや南風』長男1歳の旅行記です石垣島のフサキリゾートに3泊し
おはようございます今日の天気は雨と南風の嵐ですね。週末中国から日本へ黄砂が飛んでくるそうです。車が汚くなるので、黄砂は嫌いです去年毎週のように車洗っていましたよさて、もう一つの仕事退職します。無事報告し安心。しばらく引継ぎしていきます。ようやく本業一本に専念する予定です社員になれば、たくさん勉强することが多いです。タブレットやパソコンを使うことになります。フレックス制、在宅ワーク導入。自由なスタイルで働き、休みも気軽に取れる覚悟決めた以上頑張ります
(#11から続く)阿波池田駅は昨日徳島駅からよしのかわトロッコで来た懐かしの駅🤤鉄路で西四国、約540kmを約28時間かけて1周してきました😦時間の都合で琴平まで特急の南風号に乗ることにします😮💨運賃と特急券がかかりますが、ちょっと明日どうしてもよりたいところがあるので、若干先へ急ぎます😮💨18:24分阿波池田発「南風24号」に乗車。高知駅を約2時間後に出発したこの列車にあっさり追いつかれてしまいました😮💨そろそろG.W.のUターンが始まる日なので、こんでるのではと思ってましたが、実
本日のリブレはディンギー&アクタスレースでした。アクタスレースは『和田カップ』と併催でした。3.4レースは6mオーバーの南風で、皆さまなかなか頑張りました!写真は待機中の穏やかな時間のものです。ケースありあり?!で白熱したレースとなりました。元スタッフの和田さんを偲んで、皆で想い出話に花を咲かせました。5月の南風は要注意ですね。
こんにちは!アミです2月も終わりですね~早いなぁよく1月~2月にいらっしゃる方に「今がフィリピンのベストシーズンなんですよね?」と聞かれれるのですが私たちはう~ん。。。しかしネットで調べるとやはり1月~3月がベストシーズンと言う情報が。。。でもダイビングに関しては違う気が。。。12月位から季節風の北風(アミハン)が吹いて来て、ボートの乗り降りも結構大変早朝に雨が降る事もあったりして、、、(ダイビングスタートする頃にはだいたい止むんですけどね)2月は水温が26度
なかなか明けない梅雨…昨日ニュースで。梅雨が明けるサインのお話をしてました。①アブラゼミが鳴き始める土曜日。レッスン前宮崎台駅で今年初!セミの鳴き声を聞きました。②たちあおいがてっぺんまで咲く。この写真は緊急事態宣言中の夜散歩墨田公園です。5月末。今はどのくらいかな…?気になります。③南風が吹く入道雲が出て来て白南風(梅雨明け前に吹く南風)が梅雨前線を押し上げてくれるそうです。*白南風:しらはえ見る天気予報によっても違いますが…私が1番信じているのはYahoo天
久々の短距離乗りです南風の予報なので奈良方面に向かうことにします荷物も簡素化して、リュックが2.2kg、前鞄には地図と記録用紙、電池、小型ラジカセ、テープ4巻を入れて1.8kg飲むものはAquariusが1.1kg、緑茶0.9kg、野菜ジュース1kg、バヤリースオレンジ0.5kg、珈琲が0.5kgの合計4kgAquariusは献血で集めたもので、ロビーで得るもの5杯分となっています4月2日と16日の分を1本、先日5月14日の分を1本に入れていますバヤリースオレンジは大原行きで残った分
シギラリゾートにある南風屋台村ちょうどHPから予約するとお得になるキャンペーンをやっていてシギラリゾート内で使用できるチケット12000円分をいただきましたお食事どころは予約必須で予約なしでも行ける南風屋台村へ行きましたフードコートのような感じで好きなものをオーダーして自分でとりにいく形式でしたメニュー乾杯はもちろんオリオンビールの生ビールでラフテー沖縄おでんまぜそば沖縄名物づくしで
取水用のボトルが4本空くことになり、取水に赴くのですが、午前中はタイミングが合わずに午後の出動になります早い時間帯では南風のようなので、この時間帯でどうかというところですが緑茶を小瓶3本に1kg持ってでます出動は13時近くなってからです南遊田を抜けて西小倉小学校の前の道に出ますこの道を北西に行きますが、やはり向かい風ではありますが、それ程強い風ではありません土手までは9分なので悪くありません油小路へと登っていきます合流点では28℃それ程暑い感じではありません下りに差し掛かると
今日は若干のウネリはあるかな?て、事で出船…予想どおりの波高と西の風微風、波が落ちるのを暫く浅場で様子見です。相変わらず波は高く、干潮と無風で全く🎣食い気なし、ウネリで気分は最悪の状態🤮今日の釣りは完全SLJに変更、ポイント変更にも波が高く一苦労、9時過ぎから南風の爆風に変わり、ウネリも高くなり最悪です。😭大荒れの状態で、これだけのお土産は👏✨素晴らしいです🤗良く頑張ってくれました。笑
低気圧接近による南風&うねりの影響か😅昨日上向いた真鯛本日は活性低め⤵️アタリやバラシはあったものの船にあがらず💦かなりテクニカルでした😅ジグでビッグヒットもあったものの切られちゃいました⤵️それとは別に大鳥山&ボイルのタイミングもありましたが記録が上ずってたせいかジグには反応せず😱明日は嵐並みの予報なので明後日の荒れ後に期待します⤴️明後日以降は潮も大きいしまだまだ空いてますので挑戦お待ちしております🙇🎵釣りガールさん頑張ってくれて🎵価千金のイネ
1週間の御無沙汰でした。ヒナギクorマーガレット?どちらも同じでしょうか?ヒルサキツキミソウ黄色以外のツキミソウは初めて見ました。イモカタバミ群生しているとより綺麗に見える。この花を見るとあいみょんの同名の曲マリーゴールドを思い出す。南風に揺れるポピーの花。雑草かと思っていたらタイムでしたここ1週間程微熱と食欲不振が続いていました。熱は下がったのですが、背筋と首の筋肉に悩まされています。今日は菩提寺での行事が有り出か
2020.7.29一日一季語南風(みなみ)【夏―天文―三夏】南風吹くカレーライスに海と陸櫂未知子夏にとても似合うカレー。あの盛り方は、一体何時からあのような盛り付けになったのでしょうね。カレーの海が多い方が好きです。7月29日は「七福(しちふく)」と読む語呂合わせと、カレーに添えられている福神漬を食べて夏バテを防いでもらおうとの願いを込めて福神漬けの日でもあるらしい。西城秀樹の「バーモントカレー」のテレビCM。1973年から85年まで出演し、「ヒデキ
今日も南風の良い予報です!先ずは木曽川をチェック✅今年は船着場辺りにしっかり砂が付いてます。船着場横から砂浜にエントリー出来ます。風が南南西に振れてたので長良川に移動既に4mぐらい吹いてます。メンバーさん沢山集まって賑やかなゲレンデ😊奥ちゃんウイング修行🧘ちょっと浮いたり落ちたり玉子レイリーフリスタ練習をサーマル10m吹いてテンション上がりました😊
とある日…。この日は香川県丸亀市でお仕事を頂き国内出張。新幹線で岡山まで行き、可愛らしい電車に乗って瀬戸内海を渡りました今電車に興味津々の3歳になる息子に写真を送ると大喜び‼️パパそれ『南風』って電車なんだよ〜って教えてくれました5時間の大移動でちょっと疲れたし何か美味しいものを食べたいなぁ…香川県と言ったら讃岐うどん?それとも地元で愛されるラーメンを探すか?いや待て❗️丸亀…あっ!一鶴‼️‼️‼️【骨付鳥一鶴丸亀本店】営業時間平日11:00〜14:0017:00〜2
コロナ渦で真面目に巣ごもり生活を送っている間にも、この混乱期をビジネスチャンスと捉え果敢に挑戦している人たちを見ると本当に頭が下がります…。さて、1年前になりますが、2019年ダイヤ改正で短縮されてしまった南風号。東にいるとなかなか乗る機会がなく、いつかこの特急に乗って全区間乗り通したいというのが夢でしたが、最初で最後になってしまいました。特急南風号宿毛行き。走行距離318kmを4時間59分で結び、停車駅は終着駅を含む24駅。昼行特急の中で走行距離順位は11位ぐらいですが、四国本土の
天日矛(AmenoHihoko)というYoutubeチャンネルをご存知でしょうか?真実を追求する哲学者天日矛さんが不思議な現象や不思議な体験をした人にインタビューやリサーチをしてYoutubeで公開しています。2023年1月には、VOICE社から「レインボーチルドレン」を出版✨レインボーチルドレン-宇宙の申し子-琉生少年(るいしょうねん)の7次元哲学の旅Amazon(アマゾン)1,650〜4,125円7次元師匠と会話をしてその内
こんにちはGW後半からの体調不良からようやく復活ー💪🎊㊗️天気も良さそうなので☀早速釣り場へGOー〜🚃🚃🚃🚃🚃釣り場に着いてまあまあのポイントに入れたー復帰後の初回も遠投ウキ釣りとアジングしよーかな🎣サビキでたまにアジが釣れてるみたいなので鼻息も荒く〜💪😤明るい時間はウキ釣りで海の様子や周りの釣果を確認(・ω・=・ω・)見ていると、釣れているのはスズメダイばかりありゃーー、餌取り名人やーんウキの様子を見てるとポコポコ動いてるので餌取り名人が仕事を始め
RWY22への着陸方法です。南風好天時の羽田空港への着陸コースは下図の通りです。IFではILSでアプローチ要求してくるパイロットが多いですが、現実運用では西・南方面からの飛行機は『LDAWRWY22』という計器進入方式を使って東京湾を横断、滑走路22に着陸します。青色ラインの上がRWY22への着陸コース今回はIF用としてGPSとILSのLOC(ローカライザー),G/S(グライドスロープ)をビジュアルアプローチのアシストに使った着陸方法を紹介します。チャートに沿
今回はRWY23への着陸方法です。南風好天時に東・北方面からの飛行機の着陸コース『LDAWRWY23』という計器進入方式を使った着陸を紹介します。青色ラインの下がRWY23への着陸コース前回RWY22へはGPS進入+アシストとしてILSを使用しましたが,今回はILS無しビジュアルでの着陸です。『LDAWRWY23』のチャートこの着陸方式のIAF(InitialApproachFix,初期進入フィックス)はDATUM,ここを4,500feetで
こんにちは(^.^)昨日はあんなに大暴れしてた風なのに今日はやさしい南風五月晴れ終わった‼️私の衣替はアウターをしまうぐらいで簡単ですが主人の衣替えは洋服好きなので数多いし勝手に捨てられないので何日もかかりますチョコチョコお洗濯したりして防虫剤入れ換えてやっと終了主人の着てない服たくさんあるのに、、ともやもやするけど趣味の範囲なので口出しせずにここはぐっとがまん(^o^;)大好きな五月ももう後半楽しい一日を!さてお昼何食べましょ感