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訪問日2015/01/18切り替えは1983年6月5日の複線化時現在線は、大半を1,253mの下天見トンネルで通過する前回探索記事→南海電気鉄道高野線旧線(紀見峠~三日市町)奥は天見駅駅が南側新旧線分岐点旧線はここへのびてくる右は現在線下天見トンネル橋本方口旧線は民家の右へ続く廃線跡は歩行者・自転車専用道路になる旧線跡の道路は「河内長野市テクルート」の一部になっているらしいレールを組んだ落石除けは鉄道時代のものと思われる
実は我が家のおちびさん幼稚園から一泊2日のお泊まり保育でして行き先が京都水族館なんですようわ~い年パスあるから(オリックスの株主優待)、サングラスかけて変装して、こっそり見に行こう(´▽`)ノと思っていたら担任の先生から「絶対についてきちゃダメですからね(・_ゝ・)」とダメ出しをくらいましてね(。´Д⊂)お泊まり保育のしおりにも「この合宿の趣旨をご理解いただき~くれぐれも現地に来られる事のないように~うんたらかんたら」書かれてましてね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)(
みなさん、こんばんは毎度ご乗車ありがとうございます。桜坂知弦です。さて、今回は、9日に撮影してきた、南海加太線の様子を載せていきたいと思います。加太線7100系加太ゆき7191F撮影日:2020年08月09日撮影場所:和歌山市駅今回の撮影は、和歌山市駅からスタートです。まずは、この列車に乗り込み、八幡前駅まで移動しました。八幡まえに到着すると、加太線の観光列車「めでたいでんしゃ」の「かい」と並んだので
モ161捕獲のあとは南海本線にラッピングラピート捕獲に転戦します。その前に天王寺の行きつけの居酒屋で喉を潤し鉄友と鉄談義で盛り上がりました(笑)すっかり気分も良くなり酔拳ならぬ酔撮で挑みます。たまたまタイミング良く大阪万博ラッピングがやってきました。メインのポイントに移動し大阪万博ラッピングを狙います!攻めすぎてパンタを切る凡ミスやらかしました。でもそのおかげでメインのMOB(モントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道)ラッピングはアングル調整し捕獲出来ましたよ(笑)続いてセレッソ大
探索日2012/12/30橋本駅東方にある妻信号所から分岐し、紀ノ川口駅に至っていた貨物線木材や紀ノ川で採取した砂利を輸送していたらしい廃止は1959年12月20日左は高野線貨物支線は写真下へのびていく信号場があったのは、このあたりか砂利線は高野線と分かれ、左奥へ続く支線は青い屋根の民家の位置へむかってのびていく両線に挟まれたデルタ地帯に注目していただきたい右奥は紀ノ川橋りょう廃線跡は道路になった前調査ミスで、このへんを紀ノ川口駅と誤認しとる駅は5
探索日2014/12/31右奥は紀勢本線海南駅南海軌道線の海南駅前停留場は国道370号線上のどこかにあった軌道線(路面電車)は国道上を走っていく日方川を渡る併用軌道なので鉄道橋はもともとない軌道線は国道上を走る高架橋は紀勢本線国道上が廃線跡古びた商店は当時から存在すると思われる道路のどの部分を走っていたかは不明全線複線やったらしいから、半分以上は軌道が占めていたはずこのへんに琴の浦停留場があったここから専用軌道に入る軌道は歩行者自
片町線貨物支線(淀川貨物線)2001/03/11関西鉄道桜ノ宮線2001/03/11大阪市都島区のトロッコレール2001/03/11大阪観光(箕面鋼索鉄道)2002/02/10南海電気鉄道高野線旧線(紀見峠~三日市町)2003/04/13近畿日本鉄道大阪線旧線(関屋~大阪教育大前)2008/10/06三菱製紙浪速工場専用線2012/12/29宮下運送店トロッコレール(?)2012/12/29阪神電気鉄道本線旧線(淀川駅付近)2012/12/29東急車輛製造大阪