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ポストモダーンのサスペンションシートポスト。分解する方法をネットで探したけど見つからなかったです。なので分解する人の参考になれば良いかなと。問題は左の銀色ナットを外すのに右の長い5ミリ六角レンチが必要。あとは簡単です。グリスを塗り組み立て。カイル君ちからの帰り道。気持ちいい!
4/11に届いた、待ちに待ったスチールラック。ずんずん組み立てていたら…ネジがひとつ不良品。(左)ネジの溝が無い!いつまでたっても締まらないのでん??と思いましたらまさかの不良品でした。新しいのが届くまで付属の六角レンチをはさむ。買ったお店に電話しましたらとても丁寧に対応頂き、すぐに新しいネジが届きました。良かった…!☆…☆…☆…今日は新月ですね。今日のお月様には劇的に、バサッと、スピーディーに変えたいことをお願いするといいらしいですよお仕事のこともいい
Dです。前回はツインデスク用の「天板選び」について、書かせて頂きました。さて、今回はいよいよ組み立て完成させていきます。続々とポチったものが届きましたので、まずはそのご紹介です。①IKEAのチェスト「HELMER(ヘルメル)」IKEA/イケアHELMER:引き出しユニットキャスター付きブラック(003.419.71)Amazon(アマゾン)6,500〜8,480円②noashiさんで購入したクランプデスク脚このクランプネジで、棚を挟み込んで固定するわけです。③WOOD
真夏日になった今日、日焼けして少しでも痩せて見せようとタンクトップ姿で屋外作業をしていたミサミサです歳を考えないとシミになるよ表題の【マシン解体ショー】を見て、【マグロ解体ショー】と見間違えた方もいたかしら我が家は、いつかはプライベートジムを~なんてぼんやり夢見ていたのですが、たまたま条件にあった物件を見つけてしまい急ピッチで契約したのでした。それから、実際にジムにすべく部屋の改装に時間を費やしている日々・・・ジムで使うメインのマシン、【スミスマシン】という万能器具
こんにちは、よっしーでございます。ネイティブウォータークラフトの足漕ぎカヤックをお買い上げいただいた方、これから買おうかなという方へプロペルドライブの組立の注意点を、ショート動画にまとめました。直接動画が貼れなかったので、こちらのリンク👇からご覧ください。ネイティブウォータークラフト・プロペルドライブのペダル取り付け#カヤック#カヤック#足漕ぎカヤック#釣り#shorts-YouTubeプロペルドライブのペダルクランクはご自分での取り付けになるのですが、(店頭引渡しの場合はこ
昨日のステップ交換の続きです。今朝出勤前に作業再開。取説見ながらまずノーマルステップを外して、アエラのライディングステップ付けていきます。説明書ではバラバラの状態から組み立てていくように書いてあったけど、全部組んだ状態で送ってきたので、とても楽でした。しかし、このノーマルロッドを留めてるボルトからカラーを外すのが、固着してて難儀しました。ロッキングプライヤーで掴み、渾身の力を込めてよう
運転席からドアロックしても全席かからない!これは助手席側だけ直した動画です^_^最初は右後部座席だけでしたが、助手席、運転席、左後部座席と順番に壊れていきました。平成11年車。21年前の車ですからね…諦めてましたが、ネットで調べるとアクチュエーター交換は1箇所1-2万するとのことなので4箇所変えたらとんでもない金額。ですがほとんどはモーターを変えるだけで直るとのことでした。モーターはヤフオクで調べみると数百円で販売してます。Amazonにもありました。レビュー見ると他の車種の方
ここ数日ネットで注文してたブツが次々に届いたので、本日午前中休みに取り付けるべく作業開始。ガレージは寒いので、もちろん石油ストーブ点火。まず以前から気になっていたクラッチマスタータンクを留めるボルト、回りは黒なのにここだけ色が違ってたので、仕事帰りに会社近くの2りんかんで黒のボルトとロックナットを仕入れて、黒で纏めて良しと。そしてこのブレーキとクラッチのタンクにドゥカティ純正のタンクカバーを
凍結浸透ルブ。先ほど購入したヤマハのエレキベース、RBXをチューニングするとかなり弦高が高く、ボディー側からヘッド方向を見るとネックが弓なりに湾曲していることがわかりました。いわゆる順反りです。この状態を直すにはトラスロッドを回して調整しなければなりません。まずはヘッドにあるトラス(ロッド)カバーを外します。3つのプラスネジを外せばカバーが外れます。舐めにくいヴェラのドライバーを使っています。トラスロッドは、ヘキサゴン(六角)レンチで調整します。レンチは舐めないように精度が高く、
ついに部品が揃いましたので作業開始!!使う工具はこちらでしたー!・ソケット36mm・CRC・小さいマイナスドライバー・六角レンチ4mm、5mm、6mm・プラスドライバー・コンビネーションレンチ12mm・メガネレンチ8mm10mm・ラチェット・ソケット8mm、10mm、12mm・エクステンションバー長め(これはなくても良いですが、あればステダンをトッププリッジ下についてる金具はずしに使えます✌️)これが純正ハンドル。ハンドルが垂れてます。ハンドルがまっすぐでもタンクにへば
皆さんこんにちはヽ(*´∀`)折れた六角レンチをどうするかの話の続きです、①②③の三つ挙げてみました。①のやり方・2.2mmのドリルで「折れた六角レンチの頭」に穴をあけ、M3のタップをたてる。M3のボルトを嵌めて、それをプライヤーなり適切な工具で引っ張る。(これが多分今の様なケースの標準的な復旧だと思うんですが、なにぶんにも深くて狭い所で、かつ折れて残ってるモノが焼きが入った硬いモノなので、あまり気がすすみません。)・上手く破片が取れたとしても、もう一度六角レンチで回す訳で、六角穴は多
MHさんの『Z250』またまたガレージに入庫しました今回はショートウインドスクリーンを取り付けます『Z250』はメーターバイザーより小さいメーターカバー的な物が付いていますそれを外してショートスクリーンを取り付けます今回用意したのはこれネットで買った中国製のそれですと言ってもステーもしっかりしていてとビス類も常識的な停め方をする物でそんなに粗悪品ではありません作業開始純正のメーターカバーを六角レンチで外し・・
私が乗ってるストリートファイターV4、車載工具はこのテールカウル内にある小さくちゃっちい六角レンチ一本のみ。これでは先日乗った時になったこんな状態の時、どうしようも出来ません。自宅からの散歩程度のちょい乗りだったから良かったようなものの、昨日の様に島原なんか行った先でなったら大ゴツですから、その対策として注文してたブツが今日会社に届いてました。シグネットのビットミニラチェットセットです。実際手に
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
普段はAmazonのアンリミテッドで見ているラジコンマガジンですが、今月は付録が魅力的だったので実物購入しました。メインはグラスホッパー特集です。当時は金属パーツが多数派だったところに、樹脂パーツを多用して画期的だったとか内容が濃くて勉強になります📚付録はボールポイントの2mmHEXドライバーです。ラジコン用でよく見られる軸の長いタイプ。先端はボールポイントなので、ちょっと角度を付けて回すこともできます。グリップは特に特徴のない普通のタイプですが、ロゴとサイズが見やすくてイイですね。
先日のブログを見てくださっていろいろアドバイスありがとうございます悩んだあげく、純正部品を取り寄せてみることに!取り寄せ!届くの早っ!うんちゃんと純正だったみたいていうか、そのまま回せそうな…??でもネットで、どなたかのブログで画像拝借↓っていうのを見てで、六角レンチのサイズを合わせてみるとちょうどコレとコレの間4.5ぐらいなので入らずでやっぱり手持ち工具にはなくて考えながらバーエンドをクルクルしてたら気づいた!!ぼけぼけですが…ちょっと反ってる!!形!!!
スプレーガンのエア漏れ修理前回の記事、~ニードル弁パッキンの交換編~の続きです。ニードル弁パッキンの交換ではエア漏れが直らなかったので、他に考えられる原因は塗調ガイドセットか空気弁シートセットのどちらかです。どちらも消耗品なので分解して交換します。塗調ガイドセットの交換モデルは、アネスト岩田W-200シリーズ吸上式です。(W-100シリーズも消耗部品は共通のようです)先に塗料調節ツマミとニードルを外します。外し方は前回の記事をご覧ください。スパナ等を使
季節の変わり目で順次ネックの調整今回はYamahaのPB400RAです。随分と古いモデルで当然、今は生産されていません。この当時はコピーモデル全盛だった。このモデルには同じくヤマハのbb414に使う通常よりも先の短い六角レンチを使います。一度ピックガードを外す必要があります。そして、ネックの付根の部分の所に調整するネジの部分があるのでそこへ差し込んで調整します。
子どもが産まれてから、すぐに掃除機をかけられるようにダイソンのコードレス掃除機を買いました!たくさん種類がありすぎてよくわからなかったので、電気屋さんで実物を見て、気に入った色と、いろいろ付いててお得感のあるものにしました1階に置いていますが、充電しながら置く時に、長いままだと万が一子どもが触って倒れてきたら危ないと思い、毎回外して置いていました。壁に穴を開けたくないので諦めていたら、おうちコープで良い商品を発見5000円弱くらいだったので、試しに買ってみることに六角レンチも入っている
今日たまたま「ninjah2ブログ」で検索かけてみたらこのブログがトップに来ていました。これも偏にアメブロさんの組織票のおかげですのでアメブロさんの言う通り久しぶりに「バイクの記事」を書いてみます。笑さて、我がMY17H2Carbonですがチェーン交換から約2500km走ったのでチェーンもだるだる〜(って放って置き過ぎ・・)H2が発売され早3年。初めての車検も過ぎ、新車中古車問わずこの時期初めてH2を手にする方も増えたと思うのでここで改めてH2
今日は朝からストッケのベビーセットを外す作業をしました面倒くさそうだよな〜と思っていたんだけど、やってみたらめちゃくちゃ簡単だった30秒くらいで終わるよ因みにベビーセットはこの部分。外し方は、まずは下の部分をクイッと外して横の部分もクイッと外してお次は背もたれのパーツをクイッと外してあとは脚のやつを引っこ抜いたら完了ですめちゃ簡単だったベビーセット取ったらスッキリ。ちびちょ。も自分で登れそうついでに、こないだ作成した年末の掃除一覧に「ストッケ拭く」って項目があったので拭いて
立ちごけして折れちゃったCB1300SBのブレーキレバーを手に入れて交換方法も分かったから夫に工具を借りてw早速、やってみよーーまずはケーブルを固定してるナットを緩めてケーブル邪魔にならないように動かしてマイナスドライバーでレバー固定してるネジを外すよモタモタしながらもネジを外したよやったー折れたブレーキレバー取り外せた出切るじゃん、私お次は新しいブレーキレバーをセットして下側のナットをメガネレンチで締め付けてネジを留めてケーブルの位置を戻したら完成だあっイイ
ニッサンエクストレイルサンルーフが閉まらなくなったトラブルスイッチには電気が来ているのでモーターのトラブルっぽい取りあえず閉めてくれればOKという事で手動で閉めますバックドアのルームランプ付近にモーター発見モーターに六角レンチで回せる部分がありますこんな感じで突っ込んでグリグリ回すと閉まりますでも実は内張り外さなくても蓋を外せば良いことに終わってから気がつくあるあるこんな風に実に簡単(笑)知っておいて損はないでしょう雨の日にサンルーフ開けて走る訳にいかないでしょう?
リアブレーキをかけると「シューシュー」異音が。最近、雨上がりの道を走ることが多かったので「砂でも噛んだのかな」ぐらいに思ってました。リムを拭いて、ブレーキシューを拭いても異音はやまず。よーく見ると原因がわかりました。ブレーキシューの左右のクリアランスが全然違う。片効き状態になってました。治すにはここ、右側ここを六角レンチで回し調整します。はい、治りました。ブレーキもフレームも汚いですね。ちゃんと掃除します。。。小
自動ダイヘッドのチェーザ微調整についてダイヘッドのチェーザ(替え刃)を交換した後、必ず調整が必要です。この部分で調整できます。写真の真ん中のレバーを手前に引いてロックする。ここに六角レンチを使いネジを緩めて下さい。このように➕➖の表示があります。これを回転させてみて下さい。チェーザ(替え刃)が動きます。➕方向に回すとチェーザが広がります。➖方向に回すとチェーザが狭くなります。ここで調整して下
プリウスのステアリングが少し左寄りだったので、センターに戻しました。赤丸の裏側にサービスホールがあり、ホール内に6mmと5mmの六角レンチを使用して外します。ステアリングスイッチ裏の、ステアリングを真っ直ぐにした時の「左右」にある穴こちらが6mmのレンチを使用。同じく、下側にある穴。こちらは5mmのレンチを使用します。1カ所ずつ行います。それぞれの穴にレンチの長い方を差し込みます。外側から中心の方(矢印方向)にレンチを傾けると、ロックが解除され、エアバッグが外れます。
続いて、FKC中古車N-BOXカスタムリアショック交換しますリアハッチ開けますそして、内装をちょっと取り外しますここにリアショックのアッパーのナットありますこんな感じで六角レンチとメガネでナットゆるめますそして、下側からショックを持ち上げて固定ボルト取り外します🔩そして、走行少ない中古のリアショックへ交換しますショック交換しますそして、反対側のショックも交換しますこちらがオイル漏れてました左側のリアショックも交換完了です前○さんこれ見てもう少しお待ち
何年も使っていた折りたたみベット。娘が泊まるたびにあっちの部屋からこっちの部屋へと大移動をしていたベット。人数に対して、部屋が少なくて一人一人の部屋がないのがきついです。で、ついに大移動が大変な折り畳み式ベットを処分しよう!!!!と決めました処分するって決めたもののこんなに大きくて重いものを2階から下ろすって困難折りたたみベットをみるとネジがあるので解体できるかもしれない!解体したら運びやすいし。と、言うことで挑戦。けど狭い部屋で解体っ
チェーザ4枚の交換について自動のダイヘッドの場合自分で使う道具、機械は自分で管理しましょう。機械本体の不具合はメーカー、修理屋さんに依頼したほうがいいですがネジを切るためのチェーザ(替え刃)の交換はできる限りご自分で交換することをお勧めします。なぜかというと交換した後に微妙な調整があります。使う方が一番わかると思いますのでその感覚を覚えるためです。ダイヘッドをバラして見ましょう六角レンチの
こんにちはスタッフが実際にあれこれやってみたことをリアルにお届けできればと思い、新たに「スタッフがやってみた!」コーナーを設けてみました!第一回の今回は、「六角レンチを百円ショップで買ってみた!」編です。yamatoyaの商品の組立金具などはホームセンターなどでは買えません、というご案内をしておりますが、唯一購入いただけるのは、その金具を締め付ける工具の「六角レンチ」です。最初は組立金具と一緒に入っている付属の六角レンチがありますが、のちになくしてしまうことってあり