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今日は確定申告最終日。私は昨日e-taxで終わらせました。自宅サロン、個人サロン、小規模サロンで確定申告をしない人。売上が少なすぎて、確定申告をしない。という人も少なくないようです。個人事業主で、青色申告申請書は提出していても確定申告するほどの売上がない。という理由で確定申告をしない人もいるようです。旦那さんの扶養の範囲でやっている人や、お小遣い稼ぎ程度でいいから。という感じの人もいるようです。趣味の延長でサロン経営をし
2020年12月に水瓶座0度で木星と土星が重なり、グレートコンジャンクションが起こりました。ここから、土の時代から風の時代への転換が始まりましたが、実際には、まだ、トランスサタニアンが土と水にいるので、風の時代が始まったとはいっても、まだまだ「転換期」の途中です。風の時代が本番となるのは、2026年が着地点ではないかと私は思っています。2020年12月~2025年までの約5年間をかけて、土の時代から風の時代へ移りかわっていく。そんなイメージかな、
インスタグラムのリール動画。リール動画は集客できる要素が満載です。インスタは通常、フォロワーさんもしくはタグ検索などからの訪問者しかフィード投稿をみてくれません。でもリール動画はリール動画をランダムに見る人に無作為に表示されます。そのため、フォロワーさんが2桁しかいなくても、リール動画をきっかけにあなたのアカウントを見てくれる可能性があります。なので、通常の投稿だけでなく、リール動画を作ったことがない人はぜひチャレンジしてもらいたいです。でも
個人サロンがインスタでやっちゃダメなこと。知ってますか?これ当てはまっていたら要注意。仲間内のイベントや趣味の投稿子供やペット、家族の投稿日記の延長のような投稿専門用語満載のプロ向けの投稿SNSは基本的に最初は友達や親族仕事仲間や趣味仲間とつながりますよね。そのため、サロンのアカウントも、最初はそういったフォロワーを意識してしまいがちです。でも、それに慣れてしまうと、サロンの公式アカウントなのか?あなたのプライベートアカウントなのか?お客
アメブロで簡単アクセスアップ!簡単にフォロワーが増やせるいいね!自動でしてくれる。そんなツールがあります。有名なのがアメーバキング。過去にもコレさえあればブログ攻略できる!といったツールは数々でてきました。Twitterやインスタでも自動でいいねをしてくれたり、フォローやフォロー解除をしてくれるツールってあるんですよね。こういったツールはAPIを利用して自動で動作をしてくれるプログラムで動くツールです。でもAPIってアップデートされていく
インスタも、アメブロも。なんでもそうですが。投稿すればなんとかなるわけではないんです。投稿しても、あなたのサロンの魅力が伝われなければ。あなたのサロンの基本的な情報がわかりにくければ。お客様は予約してくれません。誘導が上手くできていなかったり。予約したいとおもえる魅力を伝えていなければ。予約にはいたらないのです。私がサポートをしたサロンは毎日のように、インスタのフィード投稿をしていました。何年も続けていました、インスタ
美容室やネイルサロン、リラクゼーションサロンでもモニターさんって必要になる時がありますよね。私の友達のネイルサロンでは1人前になるまでに50回はハンドモデルで練習してもらうそうです。美容師さんも、カットモデルやカラーモデルが必要ですよね。インスタで集客したいならなおさら、ビフォーアフターの写真や動画。素材となる写真がたくさんあったほうがいいです。でも仕事の合間にそういったモニターさんを探すのって大変です。そんなときに便利なのが、モニター募集アプ
インスタではプロフィールがだいじといいますよね。もちろんプロフィールもだいじ。なぜならプロフィールをみてフォローするか?しないか?が判断されるところでもあるから。でね。例えばです。お家でもキッチンツールの整理収納棚やシンク下の整理がきちんとしていると掃除がしやすかったりしますよね?物があるべきところに収納されていれば、探さなくても、どこにあるか?わかりますよね。同じようにインスタもお店の情報を整理してある必要があります。特にそれを整理すべき
プライベートサロンの集客でこれ伝えていますか?あなたの経歴あなたの自己紹介あなたのサービスの詳細あなたの既存のお客様の声どんな人がどんな結果が得られるか?どんな人のどんな悩みが解決できるか?プライベートサロンの強みを伝えるこの部分が重要なのに、自己紹介もない。経歴もない。見当たらない。ホームページも当たり障りのない情報しかない。これでは新規は増えないですよ。だって、はじめましての人は警戒しているから。失敗したくないから。この新規顧客心理をわかって
個人サロンのインスタ集客術のさおみみです。突然ですが、みなさんはインスタのハイライトを設定してますか?個人サロンのインスタ集客でハイライトの設定はとても重要になってきます。ストーリーで投稿した情報をハイライトにきちんとまとめておくことってできているようでできてない人が多いと思います。インスタのメニューの部分インスタのハイライトは、ホームページで言うメニューの部分になります。ここがきちんとまとまっていないと、せっかくあなたのサロンのページに来てもまとまった情報がないと思っ
知ってますか?新宿区プレミアム商品券。私はすぐに応募しました。3,000円分を10,000円で販売していて3,000円分は区が負担。これ新宿区以外でもやっています。7月上旬にハガキが届いた人も多いかと。該当の区内の事業者で店舗がある事業者には参加申込みできます。(詳しい条件は以下を見て)取扱店募集|令和5年度新宿応援キャンペーン新宿区プレミアム付商品券新宿応援キャンペーン取扱店募集取扱店登録申込期間:2023/4/3~9/30まで・取扱店冊子&専
インスタ広告のエステは怪しいって思われてるんだって知っていますか?インスタ広告にでてくるエステは怪しいと思われているっていうことを。「エステで痩せる」「毛穴がきれいになる」「足が細くなる」「小顔になる」「肌質が改善する」「ニキビがなくなる」「セルライトがなくなる」「シミが消える」「ほうれい線が目立たなくなる」こういった広告ってたくさんあります。でも、実はみんなこれを疑ってます。ビフォーアフターの写真を見ても。「絶対アプリで
皆様こんにちは。新宿御苑アロマ&リフレクソロジーねむの木竹本まさえです😊皆様、今日はどんな一日を過ごしましたか?私は隙間時間にお散歩したりして気持ち良い一日を過ごしました😊さて、5月1日でねむの木が開業18周年を迎えた事をきっかけに、現役セラピストさんや異業種のフリーランスの方から技術のスキルアップや、サロン運営についてご相談を頂く機会が増えました。その中でも多く頂くご相談内容のひとつ❗「接客や集客のコツってありますか?」この質問を受けて竹本が必ず逆に伺う事4点。①「あなたがお
Xで話題のHOGUGU。HOGUGUはセラピストのためのマッチングアプリ出張マッサージのマッチングアプリです。セラピストはアプリに登録無料。稼働範囲のエリアで出張して、施術するというサービスです。これ、男性も女性も登録できるサービスで。セラピスト、施術者も数多く登録していますが。ぶっちゃけ、私はおすすめしません。というのもこのサービスは施術を他人の家で行うサービスだから。今までも出張マッサージのサービスって芸能人が告発されて逮捕された事で大
今はシェアサロンもたくさん増え。どこでも気軽に少ない資金で個人サロンの開業ができる時代です。サロンをオープンする前から自分のインスタアカウントを育てておき、お客様を先に集めておくこと。これが簡単にできる時代です。サロンオープン前の段階からサロンオープンの準備期間もインスタで機材搬入前のサロンを見せたり。必要な準備の経過をインスタで紹介することで、開業前から、フォロワーが増え、開業時には予約が入るサロンもあります。こういったサロンは、自分が開業する前
自宅サロン、個人サロン、プライベートサロンって怖い。そんな心理をお客様がもっていることをご存知ですか?プライベートサロンって怖いでも書きましたが、基本的にお客様の警戒心が働いているために怖いという印象を与えてしまうことがあります。自宅サロンのお客様のイメージってどんなものがあるか?1趣味の延長でやっているのではないか?2プロとして対応してもらえるか?3サービスや技術の質は保たれているか?4自宅とサロンの区別がちゃんとできているか?5高額コース