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去年の終わりに保険代理店から連絡をもらい今年になって示談書を交わし今は入金されるのを待っている状況です後遺障害も認定されました怪我をした時は痛さで代理店の担当者に強くあたったりしました弁護士さんを入れなかったのでどれだけ補償してくれるか不安でしたが最終的には思っていた以上の金額だったので大事にしなくて良かったと思ってます歯磨きしてるとダルくなるし背中に手が前のように回らないし以前のような訳ではないけど手術をしてくれた先生や入院していた病院で痛くて泣きつい
日税グループという会社のIRにこんな記事が掲載されていました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓「株式会社Doitプランニング」は2015年の設立で、650名を超えるコンサルタントが、知恵と創造力をいかんなく発揮し、お客様のために最適な安心をお届けするために、みんなでやろうよ(=Let’sdoit)を合言葉に、社長をはじめ社員全員同じ思いで、同じ方向に歩んでいる大手プロ保険代理店です。今後は、日税グループのビジネスエコシステムの中においても「㈱Doitプランニング」と協
金融庁は、保険金の不正請求が起きた旧ビッグモーターなどを念頭に、『年間20億円以上の手数料収入がある大規模代理店に法令順守責任者の設置義務などより厳しい上乗せ規制を課す。』ことが報じられました。上位100社が対象になる見通しで重点的に監視するとしています。損害保険代理店を巡っては2023年以降、旧ビックモーターだけでなく、トヨタモビリティ東京でも不適切な保険募集など不祥事が相次ぎ、生命保険代理店でもFPパートナーが保険会社からの便宜供与に応じて顧客に推奨する商品を決めていたとの指摘を
東京海上は、保険代理店が人手不足やガバナンスの問題で代理店を運営できない場合、業務の一部を東京海上が代わりに引き受けることで、顧客サービスに支障が出ないようにすることが報じられました。2026年度から東京海上が契約している4万超の保険代理店の業務内容を評価し、2027年度から分業を導入するとしています。代理店を顧客対応の熟練度などで分析し、基準に達していなければ、一部の業務委託を解消して、東京海上のグループ会社などが代わりに業務を担うそうです。分業に伴い、代理店に支払う手数料を