ブログ記事2,371件
「忙しいから手伝えない」という人は多いですが、実はその考えが自分やチーム全体の成長を止めてしまう原因になりかねません。なぜなら、忙しいときこそ他人を手伝うことで、仕事の効率やスピードが大幅に向上するからです。手伝わないことで起きる問題は下記のとおりです。1.自分の能力の限界に縛られる他の仕事に触れる機会を逃すと、新しいスキルや視点を得るチャンスがなくなり、成長が止まります。結果的に、ずっと同じレベルの仕事量しかこなせません。2.チーム全体の負荷が増える
今朝のさ・ん・ぽ~実は肉眼とは全く違いますけど...心が洗われますライトアップされた竹林とマジックアワーな空のコラボそして、いつものお詣り(今月9回目かな)さて、昨日という日を一日を過ごして、ざわついた心も少しずつ落ち着きを取り戻してきましたただ、あれこれ動きがあって、逆に目が回りそうなくらい忙しい一日でしたこういう日に焦って仕事をするとミスしそうな気がしてなりませんでしたので、焦るな~焦るな~と自分に言い聞かせ、いつも以上に1つずつ確認をしながら仕事