ブログ記事2,558件
飲食店のための人材育成コンサルタント土肥なつみの飲食店のためのお仕事応援blog★このブログは、飲食店で頑張るマネージャー・店長・リーダー・スタッフのみなさまに向けてコミュニケーション・心理学・接客接遇のことなどを発信していくブログです!今日もよろしくお願いします♪今日は“ナンバー2”に関する記事を書いていこうと思います。今までの人生を振り返った時に、リーダーより“2番手”の位置にいる事が多いなと言うことに気づいたんです。部活なら副キャプテン、生徒会な
こんにちは、菅(すが)です。今日はちょっと頭の体操です。ぜひ考えてみてください。ではいいですか?【問題】───自治会費を払わないだから、自治会のごみ収集所の利用を禁止したすると、その住人から裁判に訴えられた!!───もしあなたが裁判長ならどんな判決をしますか?じつは、これ、実際に最近あった話。結論から言うと、自治会に損害賠償の支払いを命じるそんな判決が出たようです。なんと、びっくり!自治会費を払わない人をゴミ収集所から締め出したら賠償金を払わないといけない
「わたし」という人生は1度きり制限を外して自分らしい人生を形づくる慈しみと愛をもってあるがままの生命(いのち)にくつろいで他の誰にもなれないあなただけの生命(いのち)の時間を心から大切に育み癒し愛していく量子力学×瞑想×天命開花本当の自分とつながりあなたの使命を全うするCrystalHarmonyおきなわ代表株式会社アメージングCOO浦崎ちあきですHPhttps://crystal-harmony8888.comプロフィールはこちらですうまれてよかっ
こんにちは、菅(すが)です。先日、最近値上げをしたあるクリーニング店の女性スタッフの方からこんな話をお聞きしました。───お客さんから「値上げしたの?」と聞かれたときに、つい・・・、「○月○日から料金改定させていただいたんです」「すみません」なんて説明してしまうんです。お客様から文句を言われるわけでもないのですが、無意識に「すみません」なんて言っています。なにかいい値上げの伝え方ってないですかね?───なるほど。