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こんにちは、菅(すが)です。先日、最近値上げをしたあるクリーニング店の女性スタッフの方からこんな話をお聞きしました。───お客さんから「値上げしたの?」と聞かれたときに、つい・・・、「○月○日から料金改定させていただいたんです」「すみません」なんて説明してしまうんです。お客様から文句を言われるわけでもないのですが、無意識に「すみません」なんて言っています。なにかいい値上げの伝え方ってないですかね?───なるほど。
本日は「8年B組セミナー【教育のプロと考える、職場のちょっとヘンな人】」でした。記念すべき1回目でした!!参加者は10名程度でした。会社経営者、教員志望の学生、就労支援事業所の職員、10数名の部下を抱える方などなど、多種多様の業種/年代の10名程度の方々に、ご参加いただきました。このセミナーはこれから先、定期開催なのでその初回として「発達障害の概要」をお話しました。「発達障害をどう考えるか/どうみるか/どう接するか」的なテーマでした。詳しくは後日改めてブログにアップ
こんにちは、菅(すが)です。今朝あるクリーニング店の社長さんからクレームに関するご相談をいただきました。今回相談してくれたのは宮城県でクリーニング店モームを経営されている鬼澤さん。ちなみに、鬼澤さんのお手伝いを始めたのは今年の4月。ちょうど2ヵ月が経過したところですね。さて、冒頭でお話したクレームに関してのお話です。鬼澤さんのお話はこんなものでした。───S店のお客様と先日少しトラブルになりまして。そのお客様が言うには、「クリーニングに出した
「わたし」という人生は1度きり制限を外して自分らしい人生を形づくる慈しみと愛をもってあるがままの生命(いのち)にくつろいで他の誰にもなれないあなただけの生命(いのち)の時間を心から大切に育み癒し愛していく量子力学×瞑想×天命開花本当の自分とつながりあなたの使命を全うするCrystalHarmonyおきなわ代表株式会社アメージングCOO浦崎ちあきですHPhttps://crystal-harmony8888.comプロフィールはこちらですうまれてよかっ