ブログ記事1,630件
いつもブログを見て頂いているというお客様からのヘルプ。お仕事が終わって帰ろうとしたら、愛車のエンジンはかかるものの、前にも後ろにも全く動かないという”まさか!?”の症状。なに!?なに!?なんで動かない!?!?幸いご加入されていた自動車保険が「東京海上日動」だったので、フリークロードとして私が直接引き取りにお伺いさせて頂きました。レンタカー特約もご加入されていましたので、こちらからレンタカーを積んでお伺いし、入れ替えでお車を預かって、代わりのレンタカーを同じ場
今回は、少し変わり種?なVFR400Rの作業紹介です貴重な純正ロスマンズカラーです!ヤフオクでエンジン始動可、とのことで購入されましたが届いてみるとエンジンがかからず。他にも不具合が多数あり、修理と車検で入庫しました。現状をチェックしていきます。キャブレター周りは、手が入っているようですが、不具合多数です...。スロットルケーブル取付部が破損し、ケーブルがおかしな角度で付いています。キャブレター本体も、インシュレーターに奥まで入っておらず、固定のボルトも閉まっていません
▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようQ今日は初任給の日不動とは名ばかりで。。。動きましたよおおお。。。旧製品ですけど!あは。( ̄▽ ̄)5年前の過去記事。。。こんなショボいの。。。手に入れてました。。。おはようございます。続きまして。。。おまとめ不動3セット♪上から。。。3セットですぅ
今回は、CBX400Fの不動修理のご紹介です!入庫時の画像です。残念ながら、ヤンチャな改造がされている事が多い車種ですが、こちらのCBX400Fは、ほぼノーマルで、今ではかなり貴重になっている部品も多数取付してあります。オーナー様が1982年(昭和57年)に新車で購入され、一度目の車検を通さずにそのまま38年間、屋内で保管されていました。メーター距離は実走です。車検証も昭和59年のままです。(この当時の車検証を初めて現物で見ました)1文字ナンバープレート、車検ステッカーもそのま
セルモーターの修理③の続き👍前回はモーターのカバーをネジで締めたところまで終わったので、その続き電極ステーと絶縁ゴムブッシュをステーで蓋をするようにネジ止めする🔩🔩ステーが反対だった今度は大丈夫だ👌ネジで絞めていくあれ…なんだこれみ覚えのない部品…何故ここにある調べるとリードには関係はないようだ次にギアをはめていくよこれはもう簡単だスポっよし出来た完成きっとこれで動くに違いないぞ🎵一瞬、自分がアムロレイに思えてきたぞコイツ動くぞセルモーターの修理⑤に続く👍
前回からの続きです!『CBX400F、38年間放置からの不動修理!!その①』今回は、CBX400Fの不動修理のご紹介です!入庫時の画像です。残念ながら、ヤンチャな改造がされている事が多い車種ですが、こちらのCBX400Fは、ほぼノー…ameblo.jp↑前回の記事はこちらフロント周りの作業が完了し、リア周りへ移りますスイングアームまで取り外し完了。ここから各部清掃、磨きやブレーキ周りは、オーバーホールをしていきます。組付け状態では手の届かないスプロケットカバー内、エンジ
5月もいろいろな車検、修理など入庫ありますがブログの更新が自粛気味な岐阜県関市のC&EAUTOですさて今回入庫作業はクラッチマスター、レリーズシリンダーの交換依頼で入庫のマツダRX8SE3PですNCロードスターのベースプラットフォームなので同じ感覚での作業と思いきやそこはロータリーエンジンいろいろな配管でエンジンルームはビッシリ手持ち工具を駆使して予定時間内に作業完了NCロードスタ
昔の初代至朗田正影のロビー装備画像が出てきました。腰のフィアラルと脚のボーンRは最高の組み合わせですね。男はロマン溢れる変態装備を、女には痴女感溢れる露出装備をMHFは大体そんな装備構成でしょう。さて、今回は画像はありませんが、ラオシャンロンも最後になるので会いに行ってきました。ただ普通の武器でボコボコすると本当に動かずに死んでしまうので昔挑戦していた排熱のみの討伐ってのを再度やりました。昔は排熱だけだと本当にギリギリの討伐時間になるので難しかったんですよね。今じゃな
後湿川帝国学園のまとめをしまーす帝国学園・・・・旧作では雷門に負けるまで無敗だった強豪。旧作でのメンバーは大半で新たに加わったメンバーは転入生不動強化委員風丸父親の力で入った湿川この三人です。帝国学園は新キャラが(湿川のみ)中心的かと思ったがもともといたメンバー達が中心的でした(気持ち永世学園と同じ)帝国学園必殺技集五条さんw帝国と言えばの必殺技ですね帝国と言ったらの技ですね(全然違う)風丸のドリブル技ですね飛べないペンギンはただのペンギンだー(そりゃーそうだろ)