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こんにちは田中です。今日はウインチの使い方としての例私の経験と体験での使い方を簡単に上げると1.車両の自力脱出不可能の状態からのウインチ2.レスキューで相手車両の復帰の為のウインチ3.倒木や岩、その他、道を復旧のためのウインチ4.事故、ぶつけなど、ジムニーでの車両で走行に支障がある部分の復帰のウインチ5.大きな家具、道具など、移動目的のためのウインチ6.トラックからのエンジン不動車両の荷卸しでの引き出すためのウインチ7.ボディの乗せ変えでの車
こんにちは田中です。先日の日記です。ブロンコさんには今年初の活動ですその前に長岡君、コイルスペーサー装着してましたwアウターウインチや補強で重量があるのでこれで対策します。さてまったりブロンコさんに到着ここからがは皆の写真を拝借経文快晴w暖かく半袖でOKでしたwこの日はほぼ貸し切りコースコンディションも良く少しマッド私はノーマルJA11黄色のオートマでタイヤはジオランダーMT185/85-1612年前のタイヤですwでもライン考え
こんにちは田中です。今日も適当にサボってましたw自営業の特権!?サボってはいませんでしたが、先日の軽トラに装着したタイヤの性能をチェックしただけです。さて、タイヤの移動の際に倉庫も、置き場も川原が近い環境でして。恵まれてますが、ここも堀越工房ゾーンの上流。良い感じの浅瀬ですが、ここは川原の中も砂利。簡単に水没できるくらいはまります。見た目は20cmくらいの深さですが、ここはマジデやばい。堀越工房ゾーンも工事始まったなぁwでも、ここはそのまま。BBQやゴ
こんにちは田中です。質問いただいたので、長くなるのでここで失礼。ジオランダー650-16に最低限度は?との事でした。結論からいうと、経験上ですが0.6だと、くだりでハンドルこじりましたら、ビード落ちました。なので、場面にもよりますが、ライトクロカンでしたら0.8でも大丈夫です。質問は5.5Jの場合なので、と、言うことは純正サイズや社外アルミを装着の場合。ハードクロカン以外は0.8くらいが限界と思った方が後々を考えるといいかもしれません。チューブが入ってま
こんにちは今日はウインチについて。まず、ここで書くことはすべて私の経験でのお話。間違ってることや誤字脱字でも文句言わない方のみどうぞウインチについて。まず、ウインチって?いろんなやつがあります。動力を電気で使う電動式エンジンの動力を使うPTO式人力でがんばる人力式ここでは人力式の人力のやつと電動式を考えます。ジムニーで使うのにはこの二つの選択があります。手軽に使えて値段も安いのが人力式大きく分けると、がっちゃって呼ばれてるハンドウインチとチルホール
こんにちは田中です。みなさんGWでご機嫌いかがですか?私は正直、物心付いた頃からサービス業。365日年中無休でずっと動いてましたので、休みがあっても基本的に子供にはかわいそうですが、ドキドキしませんwむしろ、仕事がメインでそこが乗り切れば休もうかって感じ。なので、テキトーに今月もがんばろう!ってか、部品屋さんやメーカーが休みなので、逆にこのロングはきついっすwさて、応援の帰り。明日のタイヤを預かって岩崎さんと打ち合わせ。今週の夜間訓練も5/19のイベント練
こんにちは田中です。今日も日差しが暑く暖かい一日でした。昼間は明日の車検の準備テールゲート交換したり、配線したり、マフラー交換したりバンパーやらウインカーやらwこのジムニーはJA11幌ですが、エンジンが交換されてます。ツインカムエンジンで同じF6Aなので車検もOKなのです。足回り公認済みF6Aツインカムエンジン上州田中商店オリジナルマフラー6点ロールバータンクガード前置きインタークーラーナンバー移動キットやらリレーやら配線などはファームの新品おごりましたwパ
こんにちは田中です。今日は朝から外は雪がちらついてました。まだまだ寒いw新しくオイルチェンジャーを今日から導入今までのは抜けた量が確認できず不便でした。今回はどのくらいの量が確認できるのでありがたい。しかもジムニーって下から抜くのが基本ですが、試しに代車やってみたら抜けたwバキュームが強いのと、眞空になるくらいのゲージのサイズで抜けたwこれは助かるw作業がはかどります。今後が楽しみwオイルのタンクもステッカーチューンwどしどし宣伝
こんにちは田中です。先に日にちが近いので宣伝から9/24第八回JTカップ開催決定!奮って参加お待ちしますwさて、今日は車検用意であれこれ今月中にはパノラマも復活予定んで合間に美里ロックマウンテンに挨拶にwしかも高橋さんのプリウスでw今朝がたこみねさんから行きますって連絡あってそれもかねてw初めてみたコンクリートロック関東で一番大きな会場ですヒューム管も!これならいけそうかwオーナーのマシンもwかっこいいねw小峰さんに少し走ってもらいま
こんにちは田中です。先日の日記です。最近は暖かくなって過ごしやすい感じになりましたタイヤ交換もピークです。オイルも新しくデバイスを検討のお客さん。一緒に少し走りました。桜もいい感じですね先日のタイヤ交換したわたるくんのテスト走行もかねてます。ここは群馬の秘境画像では伝わりませんが私の黄色はタイヤが小さくオートマも回ってくれずで上がれませんwしかしクローリングで上がる。さすがファイナルスーパーダウンSJ30マイスターはさすがですねSJ30増車のてっちゃ
こんにちは田中です。みなさん古い車を乗っているとあるあるでスペアタイヤとか古いタイヤを使うと空気抜けてることありませんか?私もタイヤの仕事していて多いのがゴムバルブ劣化によるエアもれこれ、上州田中商店でタイヤを交換する場合、必ず交換してます。工賃に含まれてまして必ずそのくらい、シビアに考えてほしいパーツでして。タイヤの空気を管理する大切な部分でゴムなので無論劣化もあります。タイヤのゴムも劣化してエア漏れします。余分な知識ですが車体の重さに耐えてるタイヤ。少し空気が
さて、今日は先日の日記の追加です。次回予告ウインチを使う際にいてはいけないポジション乱巻き逆回転の怖い意味ワイヤーの能力こういう使い方もできるスタート。※あくまで上州田中商店での私の経験の憶測です。誤字脱字、意味のわからない書き方や間違ってる事もあると思いますが、参考になればと。さて、先日はウインチのタイプを紹介。今日は電動ウインチを使用する際に起きる事を知ってください。まず、ウインチワークでの際に人間がいると危険性があるポジション。
こんにちは田中です。今週末はブロンコ行きますのでご一緒できる方はよろしくおねがいいたします!さて、西尾さんの車検準備あれこれして車検は完了。そのままフロントハブ周りの交換でそのままジムニーで困ったらまず相談だ!のドリームコネクションに入庫助かりますねw軽トラが室内狭く荷物があると二人乗るんがつらくて。久しぶりにキャリア搭載もちろん取り付け方法はドリームコネクション方式wドリームコネクション方式とは知ってる人しかできない取り付け方法wばっちりで
こんにちは田中です。今月はもう少しで夏タイヤ交換ラッシュが終わりますオイル交換も一緒も多いのでオイルも交換します。定期的な交換が長持ちの秘訣ですw街乗りの方は3000kmクロカンで4LOでがんがん回す方は1000kmが理想です。なんで1000km?って思いますがトランスファーダウンして高回転を使うため思った以上に真っ黒に汚れるんです。逆にぶんまわししてない方はそんなに汚れません。いかにぶん回すが基準ですw昨日は後半に林道整備のお手伝い代車で長岡君と一緒