ブログ記事1,862件
三拍子ブログをご覧の皆さま、こんにちは。営業の廣中です。久しぶりに三拍子にサイドバルブがやってきました!1949WLサイドバルブどうですか、この佇まい。得も言われぬ雰囲気を醸し出しています。67年の歳月を過ごしてきていますから当然ですね。1949年ハーレーダビッドソン製WL。ビッグツインエンジンに対してベビーツインと呼ばれた45CI(750cc)エンジンを搭載しています。サイドバルブエンジンは構成部品がすくないからかとにかく軽いんです。FLHと同じつもりで起こすと
特徴的な鼓動と排気音に魅せられて、ハーレーに乗っている方は少なくないと思いますファンが多いということはアンチも多いわけで、SNSなんかで「三拍子を出すにはどうしたら良いですか?」なんて質問をすると、袋叩きにあうこと必至みなさん、苦労したりお金をかけたりして三拍子の排気音を手に入れたり、手に入れられなかったりしているからだと思いますよくある回答は1.燃調を濃いめに振る2.点火タイミングを遅くする3.ポイント点火やセミトラ点火にする4.相性の良いキャブを使う5.ショベルヘッ
三拍子ブログをご覧にみなさま、こんにちは。メカニックの飯田です。毎日暑いですね。言っても仕方がないことなのですが、言わないとやってられません。暑い・・・“走行中に白煙を吐く”という症状で77yXLHが入庫しました。白煙の原因はオイルの燃焼しかありません。アイアンはバルブステムにオイルシールがありませんので、多少はオイルを燃やしながら走っているのですが、さすがに多すぎるので・・・ピストンリングから燃焼室へ上がっているか、はたまたバルブステムから燃焼室へ下がっているか、どちら
即納車可能なグッドコンディションな希少車両をご紹介します。タンクデカールが特徴なアメリカ建国200周年記念モデル!当時のオリジナルステッカーが綺麗に残っているのは中々稀な事です。一般的には色が退色しまってる事が多く、この車両はアメリカで大切に乗られていた事が分かります。純正ベンディックスキャブに純正テーパードマフラー。テーパードマフラーの弾けるサウンドは、一瞬にして虜になる事間違い無し!!またビッグツインのショベルと異なり軽やかに回るエンジンは、まさにアイ
ハーレーTC88エンジン②前回に引き続きTC88についてのお話です。ツインカムTC88は初期はキャブモデルで、その後インジェクション化されています。また、キャブモデルであっても年式的に排ガス規制がかかるものとそうでないものの2つがあります。(01年の途中から排ガス規制対象だったはず、、)そんなTC88で憧れの3拍子を引き出す場合にはカスタムが必須でとりあえず3拍子風のセッティングとしては、・抜けの良いマフラー・かなり濃いめの燃調(プラグ真っ黒)・点火モジュールの変更(+オ
三拍子ブログをご覧のみなさま、こんにちは。メカニック店長の飯田です。先日車検の整備と合わせて、面白い作業をしました。ハーレーのパワートレインって、他社のバイクに比べると変わっています。一般的なバイクは、トランスミッションがエンジンのクランクケースの中にいるのですが、ハーレーのトランスミッションは独立しています。そしてエンジンとトランスミッションをプライマリーケースで繋ぎ、チェーン(一部年代はベルト)で駆動しています。そしてそして、このプライマリーチェーンの潤滑方法もいろいろあるん
シャツジャケットメンズ花柄花プリントショートジャケットヴィンテージシャツジャケット長袖折り襟短め春夏秋冬服上着ボタン付き男性用やわらか日常アウトドアお出かけ散歩楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}2024年11月11日放送のTBS『ラヴィット』で、三拍子・高倉陵さんが着用していた衣装はメンズ花柄シャツでした。ビンテージ風のフラワー柄をモチーフにした長袖シャツ。気温によってはアウターとして羽織物としても活躍します。
元花組トップOG真矢ミキのラジオでの発言が話題ですね。退団後しばらく鳴かず飛ばずの時期があったことに触れ、「みなさんが断るような秘境の地の旅番組に行ったり。みなさんが断った仕事をかき集め、生きてきたんです」で、「私、舞台は三拍子揃ってなかったんですよ。歌える、踊れる、芝居できるっていう三拍子が。芝居は興味あるし、みんな好きなんだけど、やっぱりね、ダンスと歌がおぼつかない、みたいなのがあって」と。今、成功しているからあえて言えるんだろうけど、やっぱりよく分かってたんだなーww。だからこそ、今
※2022年6月30日20時7分記載内容を一部変更・削除しました15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆三拍子についても極端なアンチ派がおられますその意見の一つがこれです三拍子にするとエンジンが壊れるまたは寿命に影響する・・三拍子の何が原因でこのような意見になるのでしょうか?例によって少し分析して
FP3はスマホで燃調や点火時期の設定が出来るお手軽なツールですが、それなりの知識がないとなんもできません。燃調はオートチュン機能があるのでいつもの走りをしているだけで勝手に燃調データを作ってくれます。これは便利です。アイドル設定も800回転まで下げることが出来ます。アイドルを下げると自己責任です的なコメントが表示され実行できます。自己責任なんだからいっその事600回転ぐらいまでいじれるようにしてほしいですね。オートチュンで燃調やって、アイドルを800回転まで下げたはいいのですが、あの
良い火花と良い混合気丈夫なハーレーですが、かれこれ2,3年は同じスパークプラグを使っています。少なくとも10,000kmは同じプラグで走り続けているので、近所にあるホームセンターのセールで購入したプラグに交換します正常です写真左がフロントシリンダー、右がリアシリンダーです。シングルキャブなので、前後で異なるセッティングをすることができない上、フロントシリンダーにばかり走行風が当たって冷えるので、どうしても同じ焼き色になりません(私バイクの場合)。濃いめの方が致命的なトラブル