ブログ記事11,923件
123系電車(静岡車両区・静シス所属、W1編成・クモハ123-5041)。平成15(2003)年2月20日、身延線・竪堀駅にて撮影。身延線で長年活躍した「富士ポニー」こと、123系電車。飯田線の郵便荷物電車・クモユニ147などを改造して生まれ、主に富士~西富士宮間の区間運転でお目にかかることができました。個人的には、昭和62(1987)年2月に富士宮駅1番線などで開催された一般公開(クモハ123-42が充当)にも参加しており、高校への通学も含め、よくお世話になった車両の一つ
【大減便時代の到来】キャーー😆乗り物の概念が変わる‼️だって、新技術が出てくる🎵しかも、働き方がもっともっと変わる‼️こちらも、目に見える形で動いてきた‼️いやいや、大減便の理由は、めちゃめちゃ正論ですが、本当の裏の意味があるわよね~🎵大減便の表の理由としては❓❓コロナ、それ以前を含め働き方改革によって🔹テレワークが増えたことで利用減少🔹会食自粛により深夜時間帯の利用減少これにより、減便するのは❓❓🔹終電時刻の繰り上げ🔹日中時間帯の減便🔹通勤時間帯の減便さらには、
うちの職場の代表。この前顧問先の会社から電話があって少し前に雇用した従業員が来なくなってしまった。という相談があったんです。会社の方は入社前の説明が不足していたかな、、と心配していたのですが、それに対して代表、そんなことないと思いますよ!急に無断で仕事に来なくなるなんて、そんな社会人として当然の責務も果たせない人、解雇しちゃっていいと思います。平気でこういうこと言うイラ、、イラ、、、イライラやり取りを聞いてて無性に腹が立つ私。もちろん態度には出しませんよ。完全に個人的
今回は久しぶりに「区間列車ワンマンショー」をお届けします。前回の記事もご覧いただきありがとうございます。このコーナーでは、その路線の途中で始発終点となってしまう「区間列車」に着目し、区間列車に実際に乗車して、車内の様子や車窓などを楽しみつつ、その列車がどのように利用されているかを実際に見ていこうと思います。コーナーの更新は不定期となりますが、取材を適時行いながら記事を増やしてまいります。多少マニアックな着眼点ではありますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。今回は秋田地区か
2024年5月3日FRIノエたん地方明日の天氣予報は🌞最高氣温26℃最低氣温15℃今朝の氣温室温21℃外氣温11℃今日は湿度の少ないせいか氣温が高いわりには日陰だと少し冷っとした朝でした今日もお洗濯を張り切ってやりましたミニ菜園の春菊がかなり大きくなったので収穫しました食べるのが楽しみです旧軽井沢駅舎軽井沢駅を通り越すと駅前には
今朝、TwitterでTL漁っていたところ、レディキスワンマンで最前管理チケットを100kで発売するとかで話題になっていたので、今回は最前管理について、さらに今回のその創意工夫()の理由や今後について考察していければと思います。まずは、そもそも最前管理とはなんぞや、といったところから。対バン形式のライブでは、目当てのアイドルが必ずしも初めに出るとは限らない。大体の場合は、序盤に出るのは不人気なアイドルばかりなので、最前、つまりアイドルや推しに対して最も近い位置、または、前に誰もい