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NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
シビックで走りたい症候群な皆様に朗報!EK9シビックタイプRの走行会仕様も展示中!今は廃盤で希少な無限ダッシュ貫通ロールバーにLSD!もちろん内装はフルバケにハンドルなど。サイドバー付きって雰囲気ありますよね~♪2名乗車公認取得済みです!詳しい詳細はこちら
ふ〜ん、そうなの。だけど付けたら意外と便利〜って思いますよ。商品はコチラに掲載されてます。CSOのS2000パーツS2000を主軸に展開していますS2000専門店やってます。どうぞご贔屓に。cso.ico.bzメインアーチとピラーバーとサイドバーの構成。ピラーバーはルームランプとトリム、バイザーを外しその状態でセンター付近に開いた大きめのサービスホール、バイザー穴M5、ピラー継ぎ目M6を使って6Pで固定します。さらにAピラーからもステーを取り出す事でピラー止めの様な感じでコの字状に
ロールバーの取り付けですロールバーはちゃんと取り付けないと意味ないですよーこの15シルビアはすでにカーペットや内張はほとんどありませんまずは仮組みボディーとの取り付け部分をマーキングして仮組みしたロールバーを外しますそしてアンダーコートを剥がします今までで一番ひどい取り付け方はカーペットの上から当て板もなく取り付けてあったロールバー(^_^;)しかもボルトの穴も仮組みした状態のまま無理やり穴を開けてあってドリルが入らなさそうなところはボルトが止まってないってのがありました(^
硬派な4枚ドアフェリオの2名乗車公認仕様!B16Aバランス取りエンジン搭載!12点式ロールバー(リアクロス仕様)2名乗車公認!クスコLSDにZEALファンクション車高調!ヒーター有エアコンレスですが追加でエアコン取付もOK!EK9サンライトイエローオールペイントでかっちょうぃーです!詳しくはこちら
皆様こんにちは待ちに待ったゴールデンウィーク突入となりましたが、今年はステイホーム週間弊社では、前半・後半とで交代でスタッフの休みを分けてコロナ対策を徹底して元気に営業しております本日も、ご予約頂いておりましたお客様の当日仕上げの作業を進めておりますなお、5/3(日)・5/4(月)は休業・ステイホームとさせて頂きますのでご注意くださいませまた、ゴールデンウィーク期間中は既にご予約が埋まっておりますので、事前ご連絡なきご来店はご対応できかねる場合も
ST様991GT3Touringが6点式シートベルト取付けで入庫しました。肩からのベルトの止めるところがないので作成します。リアの内張りをはがします。ロールバーの取りつけのネジが切ってある所があるので、ここにバーを作って固定します。寸法を取って設計図を作ります。これは初期段階のもので試行錯誤の結果50X50mmのアングルを使いました。バーの部分はステンレス製にしました。強度を出すため厚さ3.4mmにしました。ステンパイプにL字アングルを溶接します。
H様のNDロードスターが納車直前です👌入庫したときからCUSCOのロールケージがついていたのですがロールバーパッドが巻かれておらず車検に通らない状態だったため車検時はロールバーパッドを簡易的にタイラップで巻いて検査を受けました👌納車前にロールバーパッドをキチッと巻いておこうと思いサイトウロールケージのロールバーパッドを取り寄せました☺️ロールケージのメインアーチを外してパッドを巻いていきます😃😃😃ちょっと骨の折れる作業ですよね😆パッドが巻き終わって再度車両に装着当板側のシールだけのよ
一日で10時間880キロのドライブは疲れたでござるどうも僕です!東名集中工事の渋滞をさけるべく、中央道まわりで埼玉県にある「サイトウロールケージ」さんへ行ってきました(←なので時間がかかってしまった)というのも、パトカーをレースに対応させるときにもっとも不可欠なもの・・・ロールバー!!コレを取り付けなくてはなりませんでもでも17クラウンの競技用ロールバーなんて売ってる
SUBARUではお目にかかれない高級スポーツカーLEXUSのRC-F今回はワンオフロールケージ製作をご用命いただきました。当社の事は昨年のTGRラリーチャレンジの会場で知って頂いたとのことで、参戦して良かったです✌️今回は企業様の所有車両で使用目的がテストという事で、最低限の乗員保護を目的としておりますので、基本6点式のダッシュ逃げでの製作となりました。※内装はこの状態で入庫しました※イスも運転席しか付いてなかったです。市販品でロールバーの設定のない車種にお乗りの方は気
こんにちは田中です。32GT-Rのロールバー取付が完成しました。今回の作業は、ベースのロールバーに2本追加加工しての取付です。ベースはセフティー21製の【乗車定員タイプ6点+サイドバー+ピラー止・インダッシュタイプ】を使用。追加2本は…街乗りはベースのままで乗って、サーキット走行時にリヤ平行バーと斜行バーを取付けて走りたいと言う、オーナーさんの要望です。リヤ追加用のブラケットを取付けるのに、少しでもリヤシートに邪魔にならないよう、ベースのロールバーの取付けに若干手を加えて加工しました。
今年の箕輪大也選手のFDJ参戦車輌カッケーね‼️フフ( ̄ー+ ̄)ビアンカの方のボディまたクッシーから格安で素体を強奪できたので塗装割れを補修して在庫ステッカー貼ってみましたクッシーありがとうね🎵ロールバーとライト移植して入れ替えよ( ̄▽ ̄)箕輪選手応援してます(下のムスッコと同い年)
続いて、JZX100チェイサーツアラーVスロットルコンピューター交換します作業しながらバッテリーもあがってたので充電しまぁす🔋助手席のダッシュボードをうまく取り外しますまずはスロットルリレーがカチカチなりまくって止まらなくなりましたそのおかげでバッテリー上がったみたいですリレーも新たに交換しますロールバーが付いてるのでグローブBOXをずらしてスロットルコンピューターを取り外しますスロットルコンピューター取り外しましたちょっと開けてみまぁすネジ6個取り外して
トラックシートの下に入っている収納ボックスを使いやすい場所へ移設を計画鳥居の後ろの高い場所に取り付けることに…どうせならかっこよくロールバーなんかつけたいなぁとなりました低予算で実現するために足場単管を使って自作することにはしましたパイプを曲げることができないのでカットして繋いでいきます一部かたちになりました先は長いー
製作した部品を塗装して車体に取り付けて完成しました出来るだけ荷台を広く使いたかったのでキャビンに寄せて取付しましたロールバーとしてはあまり目立たない感じ収納ボックスを置く棚も取付跳ね上げ出来る構造になっています各部の固定箇所
んちゃヽ(・∀・)タミヤJTCCPIAAアコード製作内装パーツの仕上げ、塗装を進めていきます!まずはロールバーをランナーから切り離し、パーティングラインなどしっかり処理しておきました。普段はアラも気にせずサクッと作ってしまっている内装パーツ。もちろん今回もボディーを被せると見え難くなり、アラも分かりづらくなりますが。ロールバーに限ってはフロントやサイドガラスに近くにセットされるので結構丸見えになるんですよ〜〜見えてしまう物にアラがあると残念な仕上がりになる為しっかり
あ~・・・バーベキューしたいwwどうも僕です!イケメンチェイサーくんにロールバー取り付けました♪ウチではいつもサイトウロールケージをオススメしてますピッチリついて剛性感もバツグン!今回はお客さんのリクエストで・・・見た目重視の仕様にしました2名乗車6点クロモリロールケージに、トッピングでリアクロスバーBピラー留めサイドバーを追加中でもリアクロ
おかげ様で毎日バタバタしております。そのため販売予定の在庫車が手付かず状態(汗GOOやカーセンサーはおろか放り出し物コーナーにも掲載できていない在庫車が増えてきましたのでご紹介。こちらはワンダーシビックのB16A換装車両価格応談ですが本気でほしい方はお問い合わせください!そしてEK9シビックタイプR後期型!ステッカー類は剥がせます!エアコンパワステも残ってます!この他にもEK9シビックタイプR前期型も入庫してます!こちらは本日無事買取完了のGK5フィットRSちょこち
昨日、フェイスブック友の有名ショップさんの投稿で・・・2018年11月以降からダッシュボード逃げタイプのロールゲージの車検は通らないよ~というものが・・・え?公式モータスポーツに使用されるナンバー付き車両において、ダッシュボード逃げタイプが主流で車検もロールバーパットさえきちんと巻かれていればなんの問題もなかったはず・・・そこで、トヨタさんの86レーシング(トヨタさんがワンメイクレース用に販売しているメーカー製競技車両ベースカー)のカタログを比較すると・・・あちゃ~ちゃんと仕様
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作内装パーツの塗装、仕上げを進めていきます!塗り分け終えていたダッシュボードにボディーにも使用したタミヤ軟化剤入りデカールのり(オリジナル配合)にてメーターデカールを貼りました。奥張っていてなかなか水分が抜けづらい箇所ですが、ある程度抜けていれば乾燥時に密着しますので頑張らなくても大丈夫ですよ!但し、気泡だけはしっかり処理しないと乾燥後にプクッとなってしまうのでそこだけはちゃんと処理してあげてください〜〜
秘蔵コレクションのご紹介です久しぶりにガレージから出してきました少し乗りましたホント楽しく走れる車両やる気のコクピット剛性はかなり良いです足回りクスコターマック用車高調(F16KR14K)エンジンO/H済みビックスロットルダイナパック測定値198PSECUHKSVプロ+V-TECHコントローラーミッションルート64速クロスクスコRS1WAY強化厚型クラッチE/Mマウントアレックス強化ブッシ
今回は、スーパークラッドバスターの紹介です!写真は横画面推奨です。私は20代の頃、昔から憧れていたクラッドバスターを、1度は購入しました!昔はビッグフットマシンとも呼ばれ、モンスタートラックという、カテゴリーはなかった気がします。12才ぐらいからずっと、憧れのラジコンでした。数年後ジャガーノート2に乗り換え、数年走らせラジコン休止。数年ぶりにラジマガを見て、即スーパークラッドバスターを購入❗️通販で購入しました。いや、箱がやっぱりデカい‼️ランチボックスと同じで