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ブーツが切れて…います。わかりにくいのでつまんで車検整備中です。庭のレモンがだいぶ黄色くなってきました。たまたま…ほぼ同じアングルで撮影していました。思考が同じ?なんだろうなこだわりがない歯磨き粉がなくなりそうで買いに行き今回は違うのにしよう!と色々考えて買ってきたのに同じだったりしますなので買い物でどれだっけ?と思っても結果!だいたい同じものを選んでいますでも1度、ラーメン丼ぶりを買おうとそのお店に行くたびに迷って(※数種類し
1999yローバーミニ(MT)ヒータースイッチ不良で入庫エアバック前までのモデルはオンオフのみですが、97年最終型から二段階調整になり、その弱スイッチが入らない症状は少なく無いです最初はスイッチ本体の確認をしますがスイッチは異常ないのでその場合レジスターのコイルの疑いになり案の定は外してみると断線していてアララな状態指で触ると片側も断線この部品7~8千円で入手できますが半田でも簡単に治せるので今回は修理して生かします修理後元に戻してから動作チェックで無事に治りました
ラブ・リバーミーティングに参加しました。今回で開催は17回目。(このミーティングでは、17会目と表記します)ラブ・リバーミーティングは神奈川県の愛川町で行われ、その目的は以下の通り。----------------------------------------------------------------------------クラシックミニの車の交流を通して、愛川町の良い所を全国へSNSで発信、ミーティングを道の駅(ミニの駅)のように活用して頂きせっかく愛川町に来たんだから…
今年もミニデイ浜名湖のイベントが開催されることがJMSAより発表がありましたので、赤MINIとハンチングより告知します。今年の11月2日ミニデイ浜名湖も例年通りクラブサイトをお借りして、赤ミニとハンチング主催のブログフレンズミーティングを行います。ブログフレンズミーティング参加希望の方は、お友達をお誘いのうえコメント等からご連絡下さい。宜しくお願いします。(^0^)/d
先日、グリスアップ作業中に、右前のサブフレームに何やら液体の漏れ跡がありました。液体はブレーキフルードのようで、漏れ跡の上部にはPバルブがあります。Pバルブ周りは湿っているので、漏れの発生源はココみたいです。「Pバルブは走行距離が、80,000kmを越えると漏れるリスクが高くなるみたい。」という話しを聞いたことがあります。私のミニは88,500kmなので、ドンピシャ!?部品は、MiniSpares(イギリスのショップ)に注文しました。待つこと7日間。注文した部品がDHLで届きました
非常にレアな世界限定100台チェッカーマーコスミニのは長野県在住T様にご成約頂きましたホイールはフェンダーレスには定番のMINIライトにダンロップSP10でバッチリマーコスオリジナル90HPコンプリートカーにOERキャブを搭載したトルクフルな走りは最高とてもキレイなエンジンシャーシ下回りマフラーは前オーナー様がスチール製ストレート競技用だったので今回納車を機にフロントパイプ~純正触媒~ステンレスセンター出しマフラーに交換して車検対応にブレーキ周りはローター、パッド
オイル交換にご来店。この日はカーセール・アオキ未来の社長【かいせい君】が体調不良で来店されず…流行りのインフルエンザのようです?お大事にしてください私も11月初めにインフルエンザにかかってからいまだに咳とタンが止まりません。。。(長すぎる)せめて…咳をすることで腹筋が鍛えられたらまーそんなことはなく夏の滝汗で、痩せるなら汗も我慢するけど…と同じ感じですわかってもらえますか~)「わかる」という方も「わからない」という方も
1997yローバーミニクーパー(MT)最終型クーパー京都府在住O様ご家族より買取りさせて頂きましたこだわり多数で、長きに渡り所有されご家族皆様に愛されたミニはさぞ思い入れ深い事でしょうね、、お別れの日はご家族皆様お越し頂いて記念撮影希少純正タヒチブルークーパーは元は某ミニ専門ショップからご購入されており過去整備履歴もしっかりで安心機関含めた状態も大変素晴らしいですねO様ご家族の分までしっかり引き継ぎさせて頂きます
「ビンテージカーフェスティバルin豊橋」に行ってきました。2日目の記事です。※開催日の記事はこちら。ルート概要です。走行距離(往復):571km燃費:17.6km/L今日は少しだけ豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に寄って自宅に帰ります。いつもながら、ビジネスホテルの朝食は、すごいです。朝カレー、牛乳、スムージー、ヨーグルトです。朝食を済ませて出発。豊川商店街の駐車場にミニを停めました。32番が取られたので、3と2です。豊川稲荷です。中に入るとかなり広い敷地です。狐さんが祀られ
ミニのシフトチェンジは、かなり気を使ってあげないといけません。下手なタイミングでシフトチェンジしようとするとガリガリ❗️とすぐになってしまいます。シフトアップしていく時は、クラッチを切って、エンジン回転数がしっかり落ち切ってからでないと、2速3速とギアが入りません…ここでも落ち切る前に入れようとすると、ガリガリっ💦シフトを入れてクラッチを繋いで、足をペダルから離したら「2秒」待ってから優しくアクセルを踏んでいきます。半クラは1速以外使ってはいけません🙅♂️上り坂でも同じ
昨日、運転している時にこのランプがチラチラつきはじめました。このランプはブレーキオイルが少なくなってくると赤く点灯します。ブレーキを踏んだ時にタンク内のオイルは減るので、少なくなってくるとブレーキを踏んだ時について、離すと消えます。そうなったらオイルを足すサイン。ボンネットを開けて左側。ブレーキのマスターシリンダーとオイルタンクが付いています。このグレーのキャップを外してオイルを足します。キャップの真ん中に突起があるのですが、完全に下がっているのでオイルが少ない証拠ですね。前後の端
前にちょろっとお話ししましたが、僕のミニのミッションは壊れてしまっています。でも普通に走ってはいます◎何が壊れているのかというと、4速が勝手に抜けてしまうんです。正確には、負荷のかかる運転の時(坂道や加速時など)に勝手にシフトが抜けてニュートラルになってしまうんですよね。最初はびっくりしました。ここら辺は中山間地域で、平らなところの方が少ない地域です。どこに行っても上り坂みたいなところなので、当然アクセルは踏み込みます。しかもミニは結構タフなので、踏めば登っていってしまうんですよ
ラブ・リバーミーティングに参加しました。今回で開催は14回目。(このミーティングでは、14会目と表記します)ラブ・リバーミーティングは神奈川県の愛川町で行われ、その目的は以下の通り。----------------------------------------------------------------------------クラシックミニの車の交流を通して、愛川町の良い所を全国へSNSで発信、ミーティングを道の駅(ミニの駅)のように活用して頂きせっかく愛川町に来たんだから…
2025年10月8日:●MT-DRACOfeaturingmeisterUクラシックMINIシングルオーバルセンター出しマフラー(SACLAM製)*梱包送料別途¥220,000販売価格2025年10月現在、予告なく仕様変更と価格改定があります。現在引き当て可能在庫1set次回製作はSACLAMさんの工数次第なんですが順番待ち状態な
平日の月曜日お休みを取ったオジサン(*´ω`*)MINIにルーフを付けて頭にギアとトランクにギアを詰め込んでひた走り西湘バイパスの国府津インターまできました☺️向かう先の天気…どんよりしてますやん💦途中、にわか雨に降られましたが…バイパスを早川で降りてそこから有料道路は使わず真鶴まで来ました☺️で、早朝から営業しているはずのお店…(Google調べ)準備中でしたから(´;ω;`)ウッ…仕方ないので先に進みます(*´ω`*)そして、熱海の先の網代ふきんまで来ま