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ハチロクがオイル交換!②の続きですポイパックの中から出したドレンボルトに異変がパッキンを交換しようと思いきやボルトにパッキンが固着orz....削り取ってもこの程度急遽、ドレンボルトをホームセンターまで行き購入ドレンボルトごと交換エレメントも交換して洗浄効果で綺麗になった?新しいオイルを入れますあとはオイルゲージで容量をチェックして完了です!はい、無事終了では有りません
AE86ハチロクレビンエンジン不調修理です症状を聞いてみると3000回転以上吹けて行かない様子・・・燃料ポンプや点火系は修理済みということなので簡単に直せるかなって思い修理へパット見たらバキュームセンサーの配管がめちゃくちゃ太くてエアが漏れてる様子そしてエンジン調整が悪そうでエンジンの回転が高いのでそちらも調整そして乗ってみた感じスロットルの違和感が物凄くて乗り
寒い……ほんとついこの間まで9月10月辺りなんじゃ?ってくらい温かった(暑かった)のがウソみたいに寒くなったね……ベランダ塗装が辛くなりますわ(ヽ´ω`)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85ID-61【沖縄県へ発送不可です】楽天市場2,867円相変わらず…前回フロントやサイド周りを切り貼り加工したフジミの1/24AE86ハチロクレビンGT-APEX2ドア
まさかのトラブルハチロクがお祭りへ⑥以降、バッテリーを交換オルタネーターの異常はなさそうでしたが古いし、いつ故障するか分からないので思い切って交換を選択!ヤ〇オクで購入届きましたリビルト品併せてファンベルト、Vベルトの交換も行いますベルトは純正純正品番90916-02189(ファンベルト)99365-20830(Vベルト)ミツボシ品番99365-20830(ファンベルト)5PK83
フジミTE27レビン続きです。これも、大ちゃんさん主催、旧車祭り2にしておきますが、もう終わりですね・・w結局、旧車祭りは2つしか完成しなかったなあ。今回は、ヘッドライト周りを塗りました。シルバーのとこは、スパークリングシルバーです。なかなか良い感じに仕上がったんじゃないかと。あと、バンパーのメッキも落として塗り直す予定です。分かりにくいですが、窓枠の黒いとこも一部塗りました。タミヤのフラットブラックは、いい感じのツヤになりますね。それと、パーツ請求しました。フ
愛機ハチロク自分で出来るメンテは自分でする!(沢山の人に助けられてますが)そうすると特に消耗品のコストは抑えたいで、行ってきたア〇トロプロダクツ松阪店ほぼ、工具と消耗品はこちらで購入今回のターゲットは広告の品APオイルフィルタートヨタ車A-329(AP090329)通常価格340円(税抜)が250円に!そしてジャッキ用ゴムパッドAP2.0TON(26-10847
最近何かしら模型に使えるモノは無いかダイソーに寄れる際はとにかく店内をウロウロ。くまなく物色してて気になったのがプチブロックことナノブロックの存在。ちょい昔は700円〜1200円くらいしてたから気が向いた時にしか買わなかったけど、今や形状やバリエーション、色も豊富でワンコインだし。ほんと良い時代になった(๑•﹏•)カワイイ╰(*´︶`*)╯メカとか可変フレームに使えそうなのも結構あるし、幾つかそろえよ(ΦωΦ)フフフ…ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ
トヨタ自動車株式会社が生産した四代目「カローラレビン」のカタログです。昭和58年5月、カローラのモデルチェンジに合わせてレビンも四代目へと変わりました。この際、カローラや姉妹車であるスプリンターはFF方式に移行しましたが、スポーツモデルであるレビンとトレノは先代と同じFR方式を踏襲したため、カローラシリーズとしては最後のFR車となっています。特にDOHCエンジンを搭載したAE86型はレースでも活躍し、現在も「ハチロク」の愛称で人気を博しています。カタログはA4より幅広の横24.6cm×縦29.7
ヨドバシの予約開始時の表記では年末、大晦日が販売予定日だったタミヤの新型フェアレディZ。発送しましたメールが今朝届いたけど、現物も届きましたわ(゚д゚)ハッ!ガンプラではキット販売当日にゲットするのが少し前までは当たり前だったけど、カープラモは初だったり……まぁカープラモがメインになったのってここ4・5年だし。そもそも好みの車体が出てなかったってのも大きいんだけどね🤣ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビ
ソレックス44ΦTYPE4オーバーホールします。では分解していきますよ~ドンドンばらします・・・はい!次もどんどんばらしま~す写真で見るとゴチャゴチャしてて気持ち悪い部品点数はこんな感じです。ゴチャゴチャ・・・・後はひたすら洗浄・・・・・洗浄・・・・・ジャブジャブ・・・・・腐食しているとこは黒く見えてますがこれは洗っただけではどうにもなりませんのでご勘弁をm(__)m汚れは全てとれたけど腐食はどうにもならんです
今回は疲れきった純正らしきエンジンマウントとクラッチの交換です。エンジンマウントを下から見たらこんな感じです。(キャブ側)こちらはエキゾースト側。見るからにお疲れのようです。今回付けるマウントは強化マウントです。早速外したマウントとの比較です。一目瞭然!左が新品です取り付け後。間違いなくエンジンの位置が変りましたよーそしてクラッチ交換のためにミッションを下ろします。ここにもミッションマウントがあります。今回はフライホイールも交換するため
久しぶりの整備ネタ愛機ハチロクブルーメの丘から国民宿舎かもしか荘への道中異音発生!帰宅後ジャッキアップして点検すると左リアのロワーインシュレーターの破損を発見!orz.....これが異音の原因かと思われますアクスルハウジングに直接サスが乗ってる状態orz.....このままではダメだ!進化を停めるな!修理(交換)隙を見せるな!破れたインシュレーター見せてますいつも純正部品を発注するトヨタ共
先日仕事で長野に行って来ました。仕事の合間に善光寺へ。私の住む地域のドッコイ神輿の際に唄う歌を甚句といいます。私が初めて覚えた甚句好いたお方と添えたいために♪一で相州一之宮二で日光の東照宮さん三で讃岐の金毘羅さん四また信濃の善光寺五つ出雲の大社六つ村村鎮守様七つ成田の御不動さん八つ八幡の八幡さん九つ高野の弘法さん十で東京で名高い招魂社これだけ心願かけたのに好いた御方と添えぬなら神も仏はありゃしない♪信濃の善光寺に元気をもらいました😊神輿担ぎて〜
ほぼスクラップ状態から再生したルーチェ350のエルカミーノTTは旧車とは呼べないでしょう。西島秀俊昔のサーブは絶壁みたいなインパネゴルフⅡも遭遇する機会減っています。FXはエンジンにかなり手が入っています。セラのドアに装着されているダンパーストラット多分専用品なので高いでしょう。山崎努ソアラに斉藤由貴が乗っていました。
連投ですwマスキング完了からの、なんとかメイン色まで入りました♪♪♪艶消し等はまだですが、、、、横顔が男前過ぎる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)画像を白黒に加工してみたけど、実物も白黒だから全然変わらなかったwwwつづく
愛機ハチロク北海道からやってきました!多分必要ないんでしょうね?エアコン(クーラー)夏本番前に全く効きません!orz....(AE86フェスティバルが8月25日開催!参加予定)スイッチを入れるとアイドルアップはするので電装系に問題はない?サイトグラスには気泡が確認できます※これが後に問題発覚!!ガス、電気系統など問題ない?エアコンフィルターが無いのでエバポレータの汚れでは?よし!掃除しますか!
ガチャコーナーへ行ったらRX-7が。ただし値段500円と高い……で前回はパス。今日行ってみたらまだ残ってて。ソレもラスイチかラス2ぽかったんで運試し♪ブラックかホワイト来い!ブラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!残り物には福♪(╹▽╹)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85ID-61【沖縄県へ発送不可です】楽天市場2,867円バンパー
今年の王者が決まったとはいえまだ残り4戦あるF1。今週末にはアメリカGPが開催されるので楽しみ♪自分はYouTubeでしか見れないから問題ないけど、LIVEで見る方にとって時差が辛いとこですな(๑•﹏•)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型【HC36】プラモデルハセガワ楽天市場2,600円ツートン!前回レビューと仮組み
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドの"カローラ・レビンTE37"と"カローラ・レビンTE71"です。どちらも以前紹介しています。先ずは"カローラ・レビンTE37"です。TE27の様にオーバーフェンダーで武装している訳ではありません。2TGエンジン搭載ですが排ガス規制の為に約256台という少数の生産で生産中止になってしまった様です。実はTE27よりも生産台数は少ないです。TE27にも採用されていたモスグリーンのボディカラーですね。実は好きなカローラ・レビンです。見た目は普通のカ
完成!ついに完成したフジミの1/24AE86ハチロクレビンGT-APEX2ドア後期型。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85ID-61【沖縄県へ発送不可です】楽天市場2,867円Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』アオシマの1/24ランドローバーLH36Dレンジローバークラシックカスタム’
私、まぁジジィですが、ジジィが子供の頃は女性でクルマの免許持ってる人はいませんでした。でもウチのババァ(母上)は免許取ってクルマ乗ってました。子供の頃は怖い思いをしたものです。なんせドカ雪でFRですから…カローラレビン。今どきの方々は「86」が出てくると思います。そもそもレビンはTE27から始まったと思いますが、母上はモスグリーンに金ストライプの、まんま27に乗ってました。しかし、母上が乗ってたのは…ま、大人になってから色々調べたんですが…KE25でした。カローラクーペ1200
皆さんスパークプラグは何を使っていますか?全くこだわらない人もいればメーカーや種類や番手までいろいろとこだわる人もいますよね僕はそれほどこだわる方ではないんですけどね『ブリスクプラグ』最近プラグのことが気になってトレノのプラグをイリジウムに交換したんやけどYouTubeでブリスクっていうプラグを見つけたので試しに買ってみましたブリスクのL…ameblo.jp2020年10月からブリスクプラグのLGSというタイプのプラグを使っていますこのプラグは放電ギャップが広いので電
チョロQzeroZ-06aTOYOTACOLLOLALEVINGTV初のチョロQのレビンです。レビンもトレノも3ドアばっかですね。クーペも出るといいね。ようやくレビトレが並べてました。いい感じのカラバリです。あとは白のレビンGTVも欲しくなるよね〜。シン・チョロQにもありますが出来が相当にイマイチなんだよなぁ。
預かっているだけでなかなか手がつけられなかったハチロク。。。m(__)mあれこれするのですが色々ありまして・・・・部品のこともちょっとトラブルありで遅れまして・・・(T▽T;)出来るトコから始めます。スピードメーターとエアコンスイッチ周りの電球を交換します。実は車内にいろんな物が取り付けてありまして・・・昭和のオーディオとかがてんこ盛り。その物達を外すだけで大変でしたホーンのスイッチやら・・・昭和の小物もいっぱいやっとメーター本体にたどり着け
ハチロクが冷えない!②からの続きですリフレッシュされたヒーターブロワーBOX上部下のファンと合体!ファンも真っ白ヒーターブロワBOXのリフレッシュと同時に本丸のエバポレータの清掃も手が入らない領域思ったよりは綺麗ですこれを噴射します!×2本使用!結果?綺麗になったのか?撮影のフラッシュの加減か?比較ドレンからは汚れた洗浄液が出てますまぁ良しとしま
ハチロクが冷えない!①からの続きですヒーターブロアを洗浄、リフレッシュしますスポンジはボロボロおそらく30年以上交換されてませんねファンを外してキッチンハイターの海へ沈めておきますスポンジも両面綺麗に除去しました上のスポンジも除去比較貼替ました(右が貼替後)中の仕切り板のスポンジはこれを貼りつけます型取り切り抜き両面テープを施工仕
おはようございます。『フジミ1/24ADVANCOROLLALEVIN1985InterTECWinner』完成しました〜前回、ウインドウパーツを接着後にエキパイなども仮留めして、ほぼ完成形を確認することが出来ましたので、今回は一旦シャシーとボディを分解した後、ボディにモデリングワックスを塗り込んで…(↓)再びシャシーとボディを組み合わせた後、エキパイをエポキシ接着剤で接着して…(↓)最後にボンピンを単体で組み立ててエポキシ接着剤でボンネットに接着したら完成です
以下、みんカラの投稿より1979年3月にフルモデルチェンジ。2T-GEU型エンジンが搭載されたカローラのボディは、ノッチバックの2ドアハードトップ、2種類の3ドアハッチバック(ハッチバッククーペとリフトバック)及び4ドアセダンの4タイプ。この内「レビン」の名が冠されたのは3ドアハッチバックの2T-GEU型搭載モデルのみで、4ドアセダンと2ドアハードトップ、リフトバックの2T-GEU型搭載モデルは、単に「GT」と名付けられた。5台目にして、初のセカンドカーです。この頃は、何せ走ること
この年に原付免許とヤマハミニトレを手に入れたので荷台にカメラバックを固定してFISCOへ。当時の国道246号線は道幅が狭く、クルマに抜かれるたびに恐い思いをしていました。フレッシュマンスーパーレース(15周)ノービスクラスのドライバーによる1300cc以上の車両で行うスプリントレース。参加台数が多く車種も豊富で楽しい観戦となりました。出走22台中上位7台のみが15周をクリアという差が開く内容でしたが、スポーツキットを組み込んで作り上げた車両からの気迫が十分伝わりました。(ドライバー
カブ様のご機嫌相変わらずななめのまんまであります・・・インマニのインシュレーターやらOリングやらを交換してみたがあまり変化ないみたい・・・アイドルスクリューでアイドリング上げるとどんどん上がっちゃうし下げると止まっちゃうしやっぱキャブのジェット関係か???もーめんどくせーからこっちのカブ様を動かすかってこっちのカブ様も2年間放置してたうえ燃料コックを開けたまんまだったんで腐ったガソリンでやっぱキャブの中が「ガビガビ」キャブの掃除してなんとかエンジ