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ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが
お世話様です。以前に研究していたローラーロッカーアーム度々問い合わせがあります💦モンキー系ヘッドでローラーロッカーアーム結論から言ってしまうと…不可💦現状の市場に出ているローラーロッカーアームではバッチリの性能は活かせないですね。接触面の違いによるレバー比の違い。これによってリフト量自体は稼げるのですが…バルブの開き閉じのバルブタイミングが変わってしまいバッチリの性能にならない💦こうやってみると使えないわけではなさそうですし…実際のところ小加工で使えるようにはなりますが…
ガウラーのWR250Xノーマルのブレーキマスターが、遊びしか調整出来ないので、どうせならマスターごと交換しましょうということでFrandoのラジアルマスターシリンダーまぁ、台湾製のブレンボのパクリっすでもこれ、けっこう侮れないですまず価格はブレンボの半分、精度はこれがなかなかただ、ブレーキスイッチが油圧タイプだけ付いてくるので、上の写真の、KOHKENの機械式ブレーキスイッチを追加これ、ブレンボ用ですが、一つパーツを追加するだけでそのまま付きますとりあえずバラバラにレバー周りは
こちらはMC18用のリンクになります!ワンオフタイプになりますがこれをベースに量産する予定でただ今、動いています。MC18でレース場にて走行されている形はタイヤの選択肢が増える理由とかもあり純正18インチの88年式4.0Jや89年式4.5Jから21の17インチホイールに変えている方は多いと思います。ただこの時に問題になるのは単純に1インチ小さくなったので車高が下がってしまうといった事がおきます。ホイールを21化するだけでは車高が下がるのでそこを補う為にリアサスを交換されたりリンクを社外品
以前に、・モノブロックキャリパーのウソ・ラジアルマウントキャリパーのウソを書きましたが今回はラジアルマスターのウソを書きたいと思います。こんなヤツですよ。この画像は1999年の雑誌のモノなので、ラジアルマスターが登場してからもう随分時が経ちました。これが昔からある横型マスターです。こちらがラジアルマスターです。シリンダーの向きを90度変えて、レバーを真っ直ぐにしただけです。この程度の変更でフィーリングやダイレクト感が向上する訳がありません(爆要はこう言う事です。こう言うL
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
レクチャー解説③はダンパーポディションについてです8分20秒辺りから話していますまずはダンパーの取り付け位置のサスアーム側から図に書いてある通り内側にダンパー位置をもっていくにつれて、レスポンス良くリヤが動くようになります。この辺の長所短所を詳しく説明していきます①取付位置外レバー比が大きい為、サスは硬くなります動き出しはマイルドな特性になりますが、奥でしっかりと踏ん張ってくれる印象になります②取付位置内外側取付に比べ、サスは柔らかくなりま
ざざっと10ヶ月前に長女の通学用PASCITY-Xの後ブレーキをシマノの新型ローラーブレーキBR-C6000-R(現行モデルで最強の制動力)に交換したのですが…SHIMANO(シマノ)ブレーキ本体BR-C6000ローラーブレーキリア用ブレーキ力...AmazonSHIMANO(シマノ)ブレーキ本体BR-C3000ローラーブレーキリア用ブレーキ力...3,689円Amazon新型のBR-C6000&BR-C3000シリーズはレバー比が変更された
今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になるロアアーム短クイックなステアリング特性になり、舵が効くようになるしかし、それ以外に忘れてはいけないのがレバー比!!!!レバー比とはロアアームの長さ/支点からダンパー取付位置の長さで算出します例えば写真の状態だと40mm/20mm=2.0となりますロアアームのストロークに対して、ダンパーがどれだけ仕
おはようございます!3月もなかなか忙しい毎日です~なかなか終わらない、仕事ばかりですね~笑笑ZC33Sスイフトスポーツ用アジャストスタビライザーキットの開発中です!フロントスタビを交換しなくても、少しだけ?フロントスタビを強化する商品です。フロントスタビライザーの先端に簡単なブラケットを装着して、レバー比を変更します。簡単なアイテムですが、楽しめると思います!このようなブラケットを先端に取り付けします!このように位置を変更して、レバー比の変更
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
コメント欄に質問がありましたので色々追記しました。BR-C6000/C3000シリーズと旧モデルのブレーキレバーBL-C6000との組み合わせであっても、シマノは互換性を認めているようです。つまりローラーブレーキBR-C6000自体は最高性能を発揮しないが実用は充分ということだろうか?反面…ディーラーズマニュアル(DM-HRB001-02-JPN.pdf)ではBL-C6010とBL-C6000の扱いを明確に区別しているんだが…SHIMANOBL-C6000シルバー左レバーの
こんにちは。アコサットあるあるの一つ、レーシングクラッチAタイプとBタイプって何がちがうんですか?があります。この2アイテム、一部分がちがうだけで、ほぼ同じです。そう、ホルダー部分からレバー可倒部まで同じです。設定されているレバー比も24mm、29mm、32mm、34mmの4種類。ちがうのはレバー可倒部より先の部分です。可倒部から先は結構ちがいます。まず、レバーの曲り方が違います。この形状によって、Aタイプではレバーを握った時にスイッチボックスに干渉していたのが、Bタ
さて、前回開封したD-likeのマルチリンク。早速取り付け・・・の前に、純正のダブルウィッシュボーンで走行。ふむ、なかなかいい感じ。まぁいつも通りですね。現状がわかったので、早速取り付け!取り付けしてみると結構カッコイイ!フロント側のステー?は取り付け穴が2箇所ありますが・・・前側の穴位置は使えません。リアのバルクに干渉します。うーーーん、まぁテストモデルだから仕方ないかもですが、製品にするなら切り欠きとか作っといた方がいいと思うんですよね。そのぶん値段が高くなってもいいから・・
車輪が動く際にはサスペンションがどのように機能するのか?ということがわかっていないととんでもないものになります。ショックアブソーバーの減衰やバネレートに目が行ってしまいがちなのですが、サスペンションそのものの構造を感覚的にでも理解していないとです。私は4輪のサスペンションを90°向きを変えたら2輪のサスペンションだと思っています。さて、サスペンション構造の基本はテコなんです。テコには支点、作用点、力点があります。それらの関係にレバー比というものがあり、それらが足回り全体をつかさどっているん
ボトムリンクからサスを外します車の頃からサスカットは2巻半と決まっています(笑)25ミリ短くなるとレバー比で4センチくらい下がるのかなぁ?サンダーでカットしたら巻いて中に入れますロックナットが見えるからメガネで固定して緩めますがめっちゃ硬いですシャフトをロックしてナットを取りますがネジロック塗ってあるから外すの凄い大変でした足で踏んで回しましたやっと分解ノーマルってフニャフニャなのにバンプ側には25ミリしか動かないブレーキングでは伸びる側に行きますからねサスの内径が違うか