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以前に、・モノブロックキャリパーのウソ・ラジアルマウントキャリパーのウソを書きましたが今回はラジアルマスターのウソを書きたいと思います。こんなヤツですよ。この画像は1999年の雑誌のモノなので、ラジアルマスターが登場してからもう随分時が経ちました。これが昔からある横型マスターです。こちらがラジアルマスターです。シリンダーの向きを90度変えて、レバーを真っ直ぐにしただけです。この程度の変更でフィーリングやダイレクト感が向上する訳がありません(爆要はこう言う事です。こう言うL
コーナーで僅かに突っ張り感を感じる我がTA08Rリヤの足が動いてないと表現しましょうか、正しく表現できませんが快調な07と比較するとレバー比の関係上同じバネでも07の方がソフト取説のミディアムから緑のソフトバネに変更です前バネも一段階ソフトにしてみました
おはようございます!3月もなかなか忙しい毎日です~なかなか終わらない、仕事ばかりですね~笑笑ZC33Sスイフトスポーツ用アジャストスタビライザーキットの開発中です!フロントスタビを交換しなくても、少しだけ?フロントスタビを強化する商品です。フロントスタビライザーの先端に簡単なブラケットを装着して、レバー比を変更します。簡単なアイテムですが、楽しめると思います!このようなブラケットを先端に取り付けします!このように位置を変更して、レバー比の変更
こんにちは。良い天気です♪FR-Dver4.0マルチリンク仕様火曜SHIFTでフロントダンパー取付位置を変更しましたリアが良くなった様な気がしてるのでフロントも足し算へロアアーム側取付位置を一つ外側へ移動外側へ移動した事でバネのプリロードを抜く事が出来ますグリップ走行しても少ない舵角で曲がってくれます♪ドリフト中のフロントのインフォメーションを上がってコントロール性が上がりました(^^)多巻のバネはレバー比は少なめが良いですね!iPhoneからの投稿
詳しくは後でってほどの事じゃないんですが…今回仕様変更して良い感じだったので〜まずはダンパーレバー比結構立てましたこれは自分の感覚なので正しいかどうかはわかりませんがダンパーが寝てるといつまでも舵が残る感じがして嫌だったので立てましたやっぱり舵が残る感じも減りいい感じでした次にリヤは〜サスマウント交換するついでに0だったリヤトーを1ミリほど入れて逆スキッドも1ミリ入れたんですが確実に前に進む力が増しましたあとはモーター進角を上げ〜アンプ設定のスタートパワーも7から18まで上げたん
おはようございます♪全然雪が降らないせいでスタッドレスタイヤが結構減ってるんでこの程度の雪でも滑る〜気をつけないと日曜日の夜はBTFに行く予定なので…イェーガーの入口バーン具合の確認と〜ww昨日ロアアームは純正に戻したRDXARTコンバは部品が間に合えば持って行こうかなダンパーレバー比も変えたしどんな感じになってるか多分部品間に合わないけど
昨日のDSPで思う…イェーガーめっちゃ良いほどよいロール感に姿勢が最高そうなるとRDXが物足りないMYG店長のアドバイスでフロントの存在感が良くはなったけど〜DSPで1番ロールするコーナーで明らかにイェーガーよりフロントのロールが大きい…もう少し減らしたい…久々に車高を測って〜同じにするダンパーのレバー比も同じにしてみようさぁどうなる
ハイカム選定レース用8ミリリフトを貰ってきた元のカムは7.65リフトリフト違う全リフトなのかもてことはレバー比高い80度カムには見えないから中身が違うするとこれしかない7.8リフトバルブスプリングが密着ギリギリだからシートカット出せば良かったとりま入れてみてから
どーもー先日注文していたのが届いたので早速イェーガーに付けてみましたとりあえず片方からスタート取り付けスペーサが何ミリか測ろうとしたらいきなりつまずく…クレイジーナックルのこの穴M2.5だったM3入れようとしても入らないとゆう事でコイツに交換穴位置とかは元の位置に一番近いところに選択ユニバも長さが全然違うから変更‼️レバー比が変わったのでバネも変更‼️ダンパーの長さも微妙に合わなかったので変更‼️1時間ぐらいで出来るかと思ったけど3時間かかりましたコレでどんな感じか
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も仕事帰りにちょい寄りMTKLINKに🤗GRK5を…バネをいろいろ付け替えて遊びましたよ🤗バネも難しいですね、自分の狙いの所が…前後バランスやレバー比や車高やら、いろいろ結局、最近の自分の中でのトレンドなフロントがDR線間密着9巻か8巻で…フロント初期応答性上げるなら8巻きやねー🤗リヤはレインボー🌈RTCバネになったです🤗ピンクマンの中の最近のテッパンバネは最高😆あ、YouTubeをアップしてます🤗GRD-Xの紹介の動画です、良か
毎日、寒い日が続きますね。それでも、暖冬らしい・・・・朝夕が寒くて、日中が温かい感じですね。それでも、気温低下で厳しい状況にある方々もいますからね。寒さは、体力奪われます・・・・ご健康で!!!!そんな、週末。ほんぐうに行ってきたわけですが、前のブログに書いたように。最終的には、雨で強制撤収しました。ただ、人数が少なかったのと。グランプリコースは、僕のSuperGT×1TC1×2だったので。フリータイム走行しました。路面温度は、こんな感じ。
なんだかんだで・・・・間に合ったなぁ~(笑)アップされてるのは、週末が終わってからですが。実際は、12日の仕事終わり帰宅後には完成しました!いやぁ~新品は気持ちいいですね♪最終的に、大幅に変更した部分は。レバー比・リアサスアームの位置ですね。ここは、路面からの情報をタイヤを通して拾い上げてくる。1番最初の部分なのでとっても重要です。そして、その路面からの情報をつかむ部分。ダンパーですが・・・・結局、レースの時のままで行くことにしました。それは、いろいろ
420Xに寄せる化計画完了しました♪画面左420X右07RRダンパーの角度とレバー比を合わせました前からの比較後ろからの比較420Xの前後デフの低さが際立ちました〜おしまい
ピストン溶けてるから分解しますジュラルミンでショートプッシュロッド作りましたバルブリフターバーニヤギヤ合わせマークはこの位置ロングバルブリフターにしてプッシュロッドを短くして曲がらないようにオイルパン取りましたポンプカムにダイレクトでデスビは延長シャフトて回してますやけに尖ってるカムだ7000回転仕様8ミリリフト6000回転が8.2ミリリフト11.13リフトこれをこれにしますリフトは7ミリに落ちるけど作用角は増えてるなぜリフト減らすんだろう?4で割れば80度で
こんにちは。安定の通うSHIFTです髪切りさんに293さんも来てます♪HRCチタンバネレバー比を変えると更に良いです(^^)楽しみます。iPhoneからの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵いよいよ待望の商品がオンラインショップに‼️以前の横置きなバッテリープレートは売り切れになったりがありましたのでコチラも早目な予約された方が良いかもそんな、バーチカルアジャストバッテリーベースプレートとバッテリーローマウントリアダンパーステーについてのYouTube…ピンクマンクオリティーの低レベルな動画ですが良かったら見て下さい🤗昨日は久しぶりな休みで朝からMTKLINKにIN‼️GRK5💖ダンパーレバー比を更に内側が使えるように内
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日はラジレスおじさん😢GRK5走らせたかったほに…最近はRTC6.5巻スプリングはダンパーレバー比を内側使って柔らかく使ってます🤗このダンパーのメンテを早よせんとイケン今日は絶対にMTKLINKやからの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は平日の昼間にしては4人MTKLINKにGRK5のリア周りをいじって遊ぼうかと思ってましたが、みんなと走りたくて何もせず😕走らせまくり(笑)ダンパーレバー比はGRK5取説と同じ位置が自分的には好みかもー🤗今日も仕事帰りにラジコンや🤗からの投稿
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は夜に愛知便から帰還からのっMTKLINKにIN🤗ショートアーム+スーパーワイドサスマウントなGRK4のリヤダンパーのレバー比変更ギヤ比の変更←ピニオン3枚下げ🤗1パックだけ走行しましたが…名古屋から帰ってきて、運転疲れやら眠い🥱から早目に撤収💦あ、昨日YouTube動画をアップしました良かったら見てくださいねって事で今日は休みなんで、朝イチ5時半からMTKLINKにINしてます🤗昨日の続きやろからの投稿
今回はコールさんの特訓に付き添うためナックルヘ💨効率的な練習を提案してみたのですが🤔飲み込み早い🤣得るものがあった様子で安心しました😊ゆっくり楽しくやっていきましょう😆自分の方は前回は野田でウエイトトランスファーなEVOをセッティング🔧今更になってフロント5.1巻きが絶好調🤔ナックルで大気開放から引きにしたらフロントが居て更に扱いやすい印象😊そして本題のGRK5レバー比変えたので改めて線間密着8巻きと9巻きをテスト8巻の線間密着上で右に左巻きの逆履きが1番フロント居て
日曜日に行くのは久しぶり🤔!?なナックルさんへお邪魔💨今日は仲間と都合合わなかったので🙇妻と2人でのんびり行きました😎現地でボンバさん、のぶさん、キーちゃんと会えました🤗今日はシェイクダウンなEVOと、GRK5のセッティング🔧先ずはGRK5RTCスプリングをリアに。前は柔らかいウエイトトランスファーのリア用スプリングを使ってましたが🤔ここぞの瞬発力が出て追走しやすく💨線間密着上でも、硬いのにしなやかさもありよく止まる🎯フロントは線間密着上下試しましたが🤔ポン付けで違和
んでんで、、興味本位で調べてみたけど調べたことは何一つ活かせずにいるMAY得真っ黒備忘録っす(`・ω・´)MAY迅さん弄りの続き、、で、、、アッカーマンなのですが、、迅雷システムをバラバラにしてみた((((;゚Д゚)))))))アワワワワんで、、、サーボホーン??の、、、ピロを取り付ける穴が3系統あるのでこれの違いって、ナンジャラホイ?(゚д゚)?がちょっと知りたい、、、と言うわけで、、写真撮って、パソコン上でざっくり採寸してE
おはようございます♪昨夜はラジコンしたかったんで近場なBTFに行ってきました青木君にハンダしてもらい2台とも電圧計装着やはり便利あっ!縦にしたサーボ…却下ですwwレバー比やらなんやらがイマイチで動きがダメ元に戻します
ちまちまとイジっております。昨日イジった足回りは・・あんまり変化はなかったでし走らせてる路面はコンクリートにペンキを塗ったところなのでツルツルなので、どれくらツルツルなのかなと思い・・実験してみました。人差し指でバッテリーをちょんと前から押してる状態で全開にしてどれくらいの勢いがあるかみてみました。結果・・・全然、力がないこんなんであの加速するのかという位でした。リアサスなんですが、タイヤからキングピンまでの距離が長く、トーコントロールの付け根までの距離が短いのでレバ
お世話様です。昨日のロッカーアームの話の後…お問い合わせがあり…武川さんの17Rヘッドにデイトナさんのドラッグカムは取付出来るのか??と…チラッと見てみましたが…なんだかリフト量8.3mm?あるそうです💦それだけ見ると何よりもハイカムに見えてしまいそうですが…カム山、吸排気が逆ですね😆そのままでも使えない事はないのでしょうか?なんとなく燃焼がチグハグになりそうです💦さらにこのカムはデイトナさんのダイナヘッドのオプションカム。ダイナヘッドのレバー比の短いローラーロッカーアーム
お世話様です。以前に研究していたローラーロッカーアーム度々問い合わせがあります💦モンキー系ヘッドでローラーロッカーアーム結論から言ってしまうと…不可💦現状の市場に出ているローラーロッカーアームではバッチリの性能は活かせないですね。接触面の違いによるレバー比の違い。これによってリフト量自体は稼げるのですが…バルブの開き閉じのバルブタイミングが変わってしまいバッチリの性能にならない💦こうやってみると使えないわけではなさそうですし…実際のところ小加工で使えるようにはなりますが…
こんばんわ!今日は暑かったですね💦さて、昨夜ですが仕事終わりからナックルサーキットへ行ってきました!月一の夜ナックルの日で26時まで営業って訳で仕事終わった後でも5時間は走れました♪(^^)タイトルにあった悩みなんですが、275ホイールベースのFR-Dのフロント足なんですが、ご覧の通りサスマウントをDを使用してます。そうなると必然的にロアアームは短くなってしまいます。今現在ロアアーム側のダンパーの取り付け位置が1番内側にあります。理想といいますかこのショート足でダンパーの取り付け
毎日ちまちまと組み立ております。重量バランスが気になっていたので体重測定してみました。車体右車体左測った結果フロント右307.6g左281.3gリア右405.8g左397.6g計算してみました。フロント588.9gリア803.4g合計1,392.3g前後重量配分42.3:57.7ポルシェ911の実車が38:62なのでそれに近づけたい!右合計713.4g左合計678.9gザクっとですがレバー比も測ってみました
こんにちは。梅雨入りですね火曜TeDでFR-Dver5.0のリアダンパー取付位置を変更してみましたロアアームの取付位置を外から2番目にしてバネは柔らかめダンパー長は変えてないのでリバウンドはボディを載せたら沈む分だけで2mm位?リアのグリップ力は上がってバランスが崩れてグリップ走行は難しくなりますがドリフトだけするなら悪くない?ロールするべき所ではしているので悪くは無い感じかなぁリバウンドを増やせばロール量は増えるでしょうけどもう少しリアからフロントへの荷重移動させやすく
こんにちは。良い天気ですね♪土曜ファスターで走らせたFR-Dver5.0MSFバネだとファスターだと硬く感じたので前のバネに戻しましたファスターだとこちらがレバー比の関係なのかバランスが良いです今度はロアアームのショック取付位置を内側にしてバランス取りをしてみようと思います(^^)iPhoneからの投稿