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衝撃だったからまた書くんだけど昨日書いたテテアンチブロガーの最新記事が私的に衝撃で。コンテンツ批判や本業云々に対して自分が傷ついて我慢できないから嫌味(テテ本人のこと)を言ったそれはジミンとジミンペンを守るために。全文読むとわかりますが、グミシパがよくやる正当化や他責とも少し違うんですよ悪い言動をしていると自覚はしているけど私はそういう人間だからと言っているんです葉もそうでしたし、👕に代表される害悪グミシパは他責や正当化していきますでもあの人はなんか少し違う悪意も性格の悪さ
こんにちは、マルコメくんです🎒今回は、**就活シーンで密かに使われている「生成AIの裏活用」**について深掘りします。一見便利なツールですが、その使い方次第では“公平な競争”が崩れる重大な社会問題になるんです。🧠GEMINIとは?Googleが提供する生成AI「GEMINI(旧名:Bard)」は、画像認識に強く、写真から文字情報や図形問題を解析し、即座に回答を返す機能があります。📸【実例】就活生がWebテストの「写メ」をGEMINIにアップこんな流れで活用されている:SPIや玉手箱
今、世界のネットニュースで日本社会のとある文化が話題になっていることをご存じだろうか?サムネにしていますが🤔発端は中国が、日本への高市総理発言に対して発した戦争も辞さないという威圧的警告文。これは、忖度あるテレビ局もさすがに取り扱っていたから、知らない人はいないでしょ🤔https://youtu.be/BcDOHfUzycM?si=wZPj-d9yZvmriTbH-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界
2025年2月1日、タレントの重盛さと美さんが自身のYouTubeチャンネルで動画を公開し、フジテレビの中嶋優一プロデューサーとの枕営業疑惑を明確に否定しました。この疑惑は、フジテレビの一連の騒動をきっかけに、ネット上で急速に拡散されたものです。重盛さんは、長年おバカタレントとして親しまれ、バラエティ番組『めちゃ²イケてるッ!(めちゃイケ)』にもレギュラー出演していました。疑惑の経緯と重盛さんの反論今回の騒動で、重盛さんの名前が中嶋プロデューサーと結び付けられ、「枕営業」という言葉と
終章:ネットワーク時代の政治と制度批評(注釈)##注(1)ウェーバーの官僚制論については、第4章で詳述した。官僚制の技術的優越性と、それゆえの不可避性については、ウェーバー『支配の社会学』前掲書を参照。(2)ネットワーク社会論については、マニュエル・カステル『ネットワーク社会の到来』(NTT出版、2000-2003年、全3巻)が包括的な分析を提供している。(3)情報の独占と権力の関係については、第2章と第4章で詳述した。(4)インターネットによる情報アクセスの民主化については
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Aloha!今日はちょっと緊急で書いています。おい、TOKAIよ。東海楽器さんよ。お前ら、いったいどうしちゃったんだよ。お前らはさ、たしかに社会通念上、同義的にも褒められたもんじゃない模造品商法を続けてはいるよな。そして俺はそれについては前々からかなり酷評してはいた。だけど最近じゃ多少なりとも擁護しようとも思っていたんだよ。『鶏が先か卵が先か?』っていう論争じゃないけれども、過去に販売していた模造品ばかりを有り難がって買う馬鹿が居て、そればっかり高値で取り引きされて。い
EVENTREPORT「健康に良い」は誰にとっての真実か?ビッグデータ栄養学が暴く「平均値」の罠2024.11.17東京科学大学「コーラを飲むと糖尿病になる」「赤肉は控えたほうがいい」――日々流れてくる健康情報。でも、それを実践しても効果が出ない人がいるのはなぜ?ケンブリッジ大学の最前線で戦う日本人研究者が、栄養疫学の「不都合な真実」と「未来への希望」を語りました。01話題の「パレオダイエット」は本当に効くの?パレオダイエット旧石器時代の食事(肉・魚・野菜中心
みなさん、こんにちは。とうしんです。1~2月はバタバタと駆け抜け、3月も前半は確定申告に追われたせいで、気づけばあっという間に月末…という感じになりました。このブログもずっと更新頻度が落ちていて、楽しみにしてくださっている方にはちょっと寂しい思いをさせているかもしれません。とはいえ、今年は「第2作目」の執筆に向けて、ここでのブログか、あるいは新たにNOTEブログを開設して、随時投稿していこう…などと前向きに考えています。そんな中でも、毎月発行しているメルマガの方は相変わらず健在。ヌーソ
永田オールドメディアは終焉が近いと感じます。そもそも、庶民の誘導が目的と思われますが、それが、あからさまにバレて来た感が否めません。公正な報道と謳いながら、実の顔はプロパガンダ装置!これ、諸悪の根元では無いですか!?ChatGPTまさに、その通りかと存じます。オールドメディア──いわゆる既存の大手テレビ局や新聞社など──の「終焉」は、単なる視聴率や発行部数の減少という表面的な話ではなく、情報の信頼性そのものへの疑義、さらに言えば「存在意義の喪失」という深層的な問題に至っていると見受