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去年、エンジンをオーバーホールさせていただいたお客さまからのご依頼。【主な作業内容】リアサス、スイングアーム、バックステップの交換交換前の状態バックステップ、スイングアーム交換後スプロケ、ドライブチェーンも交換リアサスペンションはNAITRON製に交換次回に続きます有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクショップ|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホール、レストアをメインとする神奈川県藤沢市の修理・カスタムバイクショップ有
やるやる詐欺状態で引っ張ったRZ250のリアサス交換!やっとはじめました😅チャンバー外したフレームにジャッキを当てます。Rタイヤがギリギリ浮くとこまで上げてから、Rタイヤを外します。チェーンは外さずそのまま!ガソリンタンクを外します。いつも隠れてるRサスが露わになりました。年季の入ったサスですね〜😅いよいよ摘出手術です。タンク側から外します。割りピンを外し14mmレンチでナット外してボルトを抜きます。このボルトは絶版ですから再度使用します。次にスイングアーム側。ジャッキをガンガン上げて
今回は。やりたいやりたいと思っていた、リアサスペンションのプリロード調整。参考にさせて頂いたのは、こちら。。。http://www.naganonirin.com/home/zx-14r/sus_settingサスペンションセッティング-長野二輪ZX-14R、GPZ1100、R1-Zを中心にバイクの整備・改造・ツーリング情報などを掲載www.naganonirin.com調べると色々出てきて、よくわからなくなってしまいますが。。。こやつを調整。。。今回は。ノーマルからノジマのチ
リアサスを購入したので自分で交換してみました。まずは後輪を浮かせなければならない。ジャッキを買うのか?・・・一生になんども使わないのに・・・これ、結構悩みました。ネットではバイクのジャッキアップについて余り見つけられなかった(涙)↑このタイプか?集合管対応だ!しかしタイヤはあがるがスイングアームをあげるのでサスにテンション掛かったままだ。↑このタイプか?ロングアダプターで集合管も外さなくて良さそうだ。一人で弄るライダーとしてはバイクを垂直に持ってくれる人が必要なのかなと要ら
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はSUZUKIのSV1000Sで、フロントフォークのオーバーホール(同時にハイパープロスプリングに交換)&リアサスペンション交換と前後タイヤ交換のご依頼を頂きました前回ブレンボのキャリパー装着等をしたお客様ですその時の作業模様はコチラからご覧いただけますブログは2部作構成となっていますよかったら、覗いてみてください『SUZUKISV1000Sブレーキカスタムのお話し(その1)』皆さんこんにちは♪もと
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
前回、ピストンリング交換のついでに、減衰が抜け、バネバネしくなってトラクションが抜けやすいリアサスを交換することにリンクが無いので、シートフレームとリアタイヤの間にジャッキを噛ませて、ボルトを抜きやすくするだけで簡単に取り外せます右が外したリアサス2代目です左が中古で入手した3代目となります右が初代、真ん中が今回入手の3代目、左が流用で以前に入手していたドカの純正サスですエアクリBOXを外せば流用可能そうです
04月14日って事で(?)リアサスを交換します(笑)ステップにウマをかけてスイングアームをフリーに最初はホイール付けたままなんとかならんかなー?とグリグリしてみたんですが・・・無理・・・リアホイールを外してグリグリSTDのリアサスの取り外しに成功!上下取り付け部での全長は320mm、リアサス交換された方々が載せてくれていた全長で間違いありませんでしたいやね・・念のため自分で計測しとかんと・・・(笑)散々悩んだ末にチョイスしたのはコチラはいナイトロ
新車で購入したHONDAの「モンキー125」の、性能が悪過ぎる純正リアサスペンションを交換しました。作業前に、モンキーのシートを外す練習を。六角レンチで、シート左右の奥まった場所にあるボルトを外します。外すのは簡単。でも車体が左に傾いているため、右のボルトが雌ねじから外れても出てきません。プライヤーが要りますね。シート下はこんな感じ。ABSキットを収納するこのスペースに取扱説明書を入れてました。どけると、けっこうな深さがあります。
ジェベル250のリアサスを改造してKDX125A8に装着出来るようにして貰いました。関連『kdx125A8レストア⑥ジェベルサス装着準備』KDX125のリアサス流用について調べてるとDR250Rのネタが多いですね。私のKDXは買った時からリアサスがヘタってる感じだったので新品に変えるよりかはチャ…ameblo.jpネット情報のホース角度を変えたら着くという情報はA8には無理と前回分かりましたので、JohnnysfactoryさんにサスOHとKDXのホースを測定して貰い改造して貰いまし
お山パトロール遠征で、かなりボロボロになったFTRくん補修が間に合わず、北エンはFXでの参加となりましたまずは洗車で、汚れをスッキリと落としました北エンでガンバってくれたFXも綺麗キレイに今回、補修&リフレッシュで入手したパーツ類中古ですが信頼のおけるパーツ屋で入手した純正部品いつもの如く、一番低くしたスタンドに持ち上げてリフトアップリアサスの取付ボルトを緩めます
マレーシア産のリアサスが来ました。どうしても純正リアサスの動きには嫌気さしちゃって(*´Д`*)先ずは純正リアサスを取り外し左側のレクチ外してアタックしたが固い、ボルトが固い😱😱友人2人の応援にて、やっと外して・・取り付け難航リザーバータンクホースが短い、固い、もう大変。サス側のバンジョー角度を変更。エアクリBOXの凹み側に逃さないと付きません。更に、リザーバータンクを固定する付属のステーまで10cmはホースが足りません😫仕方なくステーを自作して加工してなんとか取り付けます
CHAPPY80のリアサスぺーションを交換しました。交換前の純正サスペーション、ダンパーが抜けてコーナー中でも上下にうねるのはまあ、腕でカバーしつつ我慢していてのですが。ついにオイルが漏れてきてしまったので、交換するしかないかと言う感じです。購入したのは此方、【特】YB-1/XJR400/モンキー/ゴリラローダウン用タンク付きリアサスペンション28cm黄黒色(トクトヨ)Tokutoyo5,200円、送料込みです。
ふるぬモンキー125のマフラー変えたらリアサスも変えたくなったリアサスは何処のに変えても評価は⭐️5つに近いのでキタコの安いのにした送料込みで実質9000円ちょっとだった気になる長さは332ミリで2ミリ長くなる予定比べたが見た目は同じだったけど取付けしてる時は2ミリ長いので正解かなって感じノーマルショックアブソーバー取付けにはマフラーが邪魔です今度はキャリアが邪魔です緩めるだけではダメだったのでキャリアも外して右側から交換左側も長さがほぼ同じなので簡単ですね難しいのは締
ヤマハの原付VOXのリアサス交換しました〜♪長年乗ってきたのでもうリアサスが全く効いていなくて道路のちょとした窪みというか穴というかでの底付き感が酷いです今回購入したのはAmazonで3,000円くらいの“互換性あり”のはずだったのですが実際には上の内筒の長さが長すぎて入らずしょうがないので一度内筒抜いて1mm削って再挿入してますそれも削ったのはなんと100均のヤスリで手削りで15分くらいでしたそんな脆い内筒で大丈夫なんだろうか・
今日は走りに行かないで朝からリアサス交換しました。この車両はサス交換もチョー面倒だわ・・・タンクを持ち上げなければならないのだった。なぜなら、サスの上の取り付け部がフレームの内側にあるからです。あの中心にあるナットを外さなければならないので・・・外して、ノーマルと比べてみました。今回もR25に付けてた同じタイプのYSSのシンプルなサスにしてみました。(笑)外したパーツは磨いて、グリスアップです。カウルを外さないでの作業がちょい面倒だったが外せばもっと面倒なん