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フロントのバネを変更して荷重移動で向きを変えたりコントロールする幅が広がったのでリアのスプリングも変更してみようリアのスプリングはフロントはレバー比が純正が1.66みたいですがロアアームを延長しているのでおそらく1.7位になってるのかな?リアは1.32みたいなので元々付いていたスプリングは9kの200mmにヘルパーを付けていたのですがとりあえず8kの254mmでヘルパー無しで試してみる事にストローク量と掛かる荷重に対してドリラジで試して
はい(´艸`)こんにちわ(`∀´)・・・そろそろあれだスプロケ交換しなくちゃwwwいきなりなんだとお思いでしょう( ̄▽ ̄)こーゆーことはふと思いつくのですwチェーンを年明けぐらいに交換かな・・・と考えていたときにあ、そういえばスプロケもぼちぼちかなー・・・みたいなwww
ジムニー(JB64W)のいろいろな車いじりのご紹介です。前回、フロントスピーカの交換をご紹介しましたが、今回は引き続いてスピーカーのグレードアップ「リアスピーカー取付」編です。ジムニーにはフロントスピーカーは標準で付いていますが、リヤには付いていません。リヤにないと臨場感の点でいまひとつなので、リヤにもスピーカーを取り付けることにしたものです。これ、メーカーの純正オプションなのですが、ヤフオクで中古品をポチりました。純正型番は「99000-79BJ0-R00」になります。1箱にペアで
最近かなりお気に入りのDuosonic、他にもギターあるのにこれしか弾いてないです(笑)少し改造したい所があるのでやってみます!1959年製のヴィンテージだけど安いから改造できます~♪Duosonicはセンターにしたらハムバッキングになるんですが、はっきり言って中途半端なんです(笑)センターが「弱いフロント」なんです(笑)リアでコード弾いて、ソロでフロント、センターではどちらにも使えない(笑)たまに切り替わってくれない時もあるし(笑)
HeyheyheyyasswhooBeepbeepHeyheyheyheyheyheyIseethatI’micyGorisingupupIseethatI’micy(イェジ/リア/リュジンチェリョン/ユナ/イッジいっちゅ/ICY)ちゃがぷけぼよどおっとけ차갑게보여도어떡해CoolらんなにっかぬんちぼるまうもぷそOhCool한나니까눈치볼마음없어OhComeonたんだんはげLetitg
最近ドリフトを始められたオカダさんのマシンを見たいというお問い合わせが多いのでちょっと写真撮ってみました(^-^)まぁいたって普通なので特にご紹介する程でもないと思うんですが(汗)とりあえずユニクランクがアキュバンスさんのBSデュアルだと干渉するのでかさ上げされてます。スパーギヤとピニオンギヤも標準で付いているままです。ダンパーはHYBRIDは前後異サイズなのですが前後を入れ替えて有ります。スプリングは標準のフロントスプリングをリアにも入れて前後同じになってます。リアダンパー
カフェカブin関西まであと1週間。今日から突貫でリトルカブのリアブレーキをディスク化していきます。もしうまく行かなければノーマルで参加します…まずはこのために用意した特注パーツをご紹介。1.固定用のハブ右側がキットに付属していた物。嵌め合いもガタガタ、内側からネジで締め上げるだけ。絶対に回るよね?ってことでホイールに既に取り付いていますがハブを特注。圧入&ダブル止ネジで緩み止め。2.ディスク固定&オイルシール右側がキットに付属していた物。これのセンターにメーカー不明のオイル
今日は月曜日ってなことで近くのスタンドが洗車200円の日なので洗車をしてたまにはきれいにタオルで拭き上げまでしてあげて気持ちよくダイソーに行った後まさかの大雨…なんでやねん(o`з’*)でもかなり汚かったからいいやっ!ウエチン☆でございます!最近、PLUS-Dメンバーのシャーシなどいろいろ見てるといろんなセッティングがあるんだなぁと感じることがあるんです!そんな中、前にゆーつべでトラクションアップっていう動画がありそれを見た後に試してみたりとナックルおじさんと共にやってみたんですがおれ的
中空クロモリアクスルシャフト!!T2Racing製中空クロモリアクスルシャフトのご紹介です。アクスルシャフトは、操縦安定性の向上などには重要な要素を持っている部品です。高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性。ブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。左右のホイールベアリング軸が安定するため、ホイールの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少します。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク
皆さんこんばんは!!本日のタナベブログはN-BOXカスタムDBA-JF3この車両の「UBH38」がめちゃくちゃご好評いただいておりますのでついに、、、リアアンダーブレース「品番UBH39」が製品化する事となりました!!早速純正状態から確認していきましょう!はい!!穴は何点があるのですがどう装着するのかが皆さんの疑問かと思います。装着箇所はこちらこの穴を使って取付けます。しかしただの穴、、、どうやって固定するの??っという疑問にもお答えします
モノタロウのセールで買ってから一体どれだけの月日が経っただろうかあったかくなってきたしお家で作業できるので今日はフロント左右とリア左右、つまり全部のスタビリンク交換しましたスタビリンクの下にある左の銀色がセルフロックナットで上側にくるスタビ側、左にあるちょっと色が異なるのがロアアーム側のフランジナットになりますと、言うのも訳の分からんメーカーのが付いてるし一ヵ所だけこれに交換してある=他も寿命と言う判断で全交換することにしました
ジムニーJA11の増しリーフ取り付けジムニーJA11はリーフ式サスペンションでリーフスプリング(重ね板バネ)で車台を支えています。使用パーツキタガワ製増しリーフフルセットセミロングタイプダンパー4本+前後増しリーフ+5°キャスターウェッジ2枚+Uボルト1本付フルセット/全シャックルブッシュ+Fピボットブッシュ+ステンレスカラー+全サイレンサー+F右内Uボルト+全フランジナット付スタビ延長ブロック増しリーフはミリタリーラップオンロードでのハンドルシミーと4駆時のカラカラ音が出ず
LOCO(ファンイェジ/チェジスシンリュジン/イチェリョンシンユナITZYMIDZYLOCO)みちんだぬんまりいへかんだるっか미친다는말이이해간달까I'mgettin'LOCOLOCOOhgoshいごんたるこまんとくかたOhgosh이건달콤한독같아I'mgettin'LOCOLOCOちゅるぐおむぬんぱんあねさばんいのらんこうりや출구없는방안에사방이너란거울이야くでぃ
YeahyeahLet'sgo(ITZY)Likewhat?ちゃゆろうんきぶんIlikethat자유로운기분Ilikethatこみんったうぃんalreadydone,done고민따윈alreadydone,doneせかんぎょんっきごぼぬんげちぇじ색안경끼고보는게죄지That'snotmyfaultwoahToldyaIdon'tcareatallねもってろかるこや내멋대로
どぅぞ、宜しく(^-^)/昨日に引き続き、VZシャーシ改造しました。本日は、リア周り‼️&足周りもちょいとおまけで変更✌️リアは、アンカーにしました。可動域👇足周りは、以前当ブログでも書きましたが、MAシャーシマシーンをアルミホイールからパープルメッキホイールに変更した時のアルミホイールが余ってたので、そちらを装着✌️タイヤは、25th記念のスーパーハード‼️次はローラーセッティングかな⁉️提灯にした為、純正ボディが乗らないからボディも作らないと……いよいよポリカボディに手を出
マナの壺は、玉に円錐を突き刺した形状であり、イエスキリスト(玉)のハリ付け(円錐=針)を象徴。当然、針と釘がイコールなので、針と釘の字の十と丁がT十字架を暗示し、釘により、T十字架に針付け(磔)られたという事です。このマナの壺は、底部が球形なので横倒しになりますので、ダルマのような起き上がりこぼし構造に造られているはずです。足の立たないマナの壺は、安定せずグラグラする事になります。これは、足が悪い為に体をくねらせて歩くイエスキリストの体が安定せずグラグラする事とイコール。
いろいろ考えてようやく答えを出しました😅下からも上からも微妙と考えてしまってどうしょうか?と考え…切って高さ調節すれば良い!に行き着き↓ちょうど真ん中辺りで切りヤスリなどで形を整えていきステーをあてながら角度を調節チマチマ削りようやく↓理想の高さにステーをつけれました😅ちょうど元フロントの高さと同じぐらいです。リアは下から付けて…ようやく完成!パッと見はただバンパーカットしたARシャーシですね(笑)むしろこのまま正回転で行きたいぐらいだわ〜🤣まあボディが乗ればなんとか誤魔化
リアディスクブレーキ化の続きです。私のリトルカブはカブラカバーにリアバンパーとごて盛りなのでメンテナンス性は最悪です。なのでディスクブレーキ化する前に全て取っ払います。サスペンションが社外品になっている以外は特筆すべきところはありま…した。実はディスクブレーキ化に当たり純正のブレーキロッドでは長すぎるので、事前に社外品に交換済みです。交換に当たりブレーキアームを外す必要があり少々苦労しました。リアタイヤを外しました。この状態では移動もできないので作業を急ぎます。ドラムブレーキに
2021年の4月にお嫁入りしたはるちゃんより、祝3周年の幸せ便りをいただいておりました今も日々進化中のはるちゃん自己表現もむっちゃ豊かになられたそうでドアを開けて〜とオネダリされたり、嬉しい時は尻尾もピコピコされてるもようお散歩も変わらず大好きなようで、まだまだ行くわよ〜と毎日張り切って歩いておられるとの事あまりにドンドン進まれるので、ママ様が「そろそろお家に帰ってご飯食べよ?」とお話すると、お利口さんに「帰りまちゅよ〜」とご帰宅されてるもようです先日はお花見に出かけられたそうで、大
ご訪問ありがとうございますいやーーー雪が積もりました5mm早く寒波が終わってほしい(⊙◞౪◟⊙)Z750FX3続きスイングアーム取付けましたいいーんでないの(ღ♡‿♡ღ)テールランプの調節これがーーー、こうなりました、キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!昨日の悩みが解消です寒すぎるのでしましょう⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎それー(´・ω・)つ──✨💗💗💗💗⭐✨
おはようございます。私です。このシリーズの記事ようやく取り付けです。前回の記事此方からどうぞテリオスキッドリフトアップ1章テリオスキッドリフトアップ2章テリオスキッド第3章、バネヌリヌリ。引っ張って引っ張ってようやくスプリングの取り付けです。やっぱり一筋縄でいかんのよ・・・。って事で作業開始!!今回の材料たちコレはフロントのセットです。今回ストラットの自作スペーサーは取り付けてないです。リアのスペーサまだ作って無い
このブログはラジドリ中級者の経験談です。中級者なので100%鵜呑みにせず、「へーっ、そうなんだ~」、位で読んで下さい。今晩はbiancaです。m(。_。)m今回はRWDのトラクションの話です…前に進みやすくするため、寄せやすくするため、おいてけぼりにならないため、余力がほしいから、飛ばすためのスピードがほしいから、パンチがほしいから、そこに直線があるから、ただ単純に自分が遅いと感じるから、トラクション=スピードって感じですが一番大事なのは握りです!これが上手に出来ないと何しても駄目か
2017/6/24リアブレーキパッドの交換FZ1FAZERのリアブレーキパッドの交換にチャレンジしてみました。初めての交換作業でしたが30分ほどで完了できました。パッド交換作業FZ1のリアブレーキの写真です。ネジを外す箇所を確認しておきます。拡大→最初に1番のネジをゆるめておきます。キャリパー本体を先に外すと、1のネジを外す際に力を入れづらくなるためです。次に2番のネジを外します。次に3番のネジを外していきます。3番のネジはマフラーに影になるため、少し外しにくかったです
さて、誰かに止められる前に、ストラトのリアをテレキャスにする妄想を実現する改造を始めよう。ギタ友は、私の「止めてくれ」はダチョウ倶楽部の「押すなよ!」だと思っているし頼みの綱のかみさんは、もはやあきれるばかりで止めようとはしない。よく考えると止めようとする人などいるはずもなく、「改造をしない」という選択肢は初めからありえ無かったのだったw。どういう工作を施すかおさらいするとテレキャスの金属のブリッジを切って、ストラトにはめ込んだら、とにかくたくさん振動を拾うから、
DDA-DDA-LA-DDA-LA-DDA-LA(イェジ/リア/リュジンチェリョン/ユナ/イッジたるらたるら)Peoplelookatme,andtheytellmeうぇもまんぽごねがなるらりかってよ외모만보고내가날라리같대요Sowhat?しんぎょんあんっそI'msorrySowhat?신경안써I'msorryIdon'tcaredon'tcarereallydon'tcare,becauseさらん
こんにちはこむぎ小僧です今日はグラトラBBのリアタイヤを交換しましたまずはタイヤを外しますロックナット赤アジャストボルト黄シャフト緑ロックナット緩めるアジャストボルト緩めるシャフト外すロックナット赤アジャストボルト黄ブレーキのワイヤーのナット緑タイヤを浮かせたいのでフレームでジャッキアップしましたシャフトを抜いてリアブレーキを外せばタイヤが外せると思いましたが下のボルトも外さないといけませんでしたしばし飛ばしましたが外れましたこい
はじめまして第6期ジェニィガールに選んでいただいたリアです🍋自己紹介をします🍋🍉名前中田梨絢(なかたりあ)🍉年齢11歳6年生🍉好きな食べ物スイカ納豆🍉趣味ピアノ(紅蓮華を練習中♫)今日からジェニィガールとして大好きなJENNIのステキなお洋服の事を伝えていけたらいいなと思っています今日はオーディションの時の写真を紹介するね
高速域でコーナーリング、コーナーリングしながらブレーキ、そんな時にたまに現れるあのふわんふわんしてグニャグニャするブレこのブレをどうにかしたいですノーマルサスの時は高速域で急ブレーキかけると必ずなってたこのブレオーリンズにしてからこのブレはほとんどなくなったけど前よりもスピード域が高くなったせいかまた、た
最近、なかなかディープに整備してあげる暇が無いので、ちょこちょこ確認❗タイヤの空気圧確認してみました。フロント200kpa!規定値と同じなんで、問題なし。リア250kpa規定値と同じで、問題なし。規定値はスイングアームに書いてありま~す🎵
オーバーテックの新しいアイテムの追加です。リア強化サスペンションシリーズ『ふんばるぞープラス』に前型サンバー用が追加になりました。http://www.over-tech.jp/funbaruzoplus/↑サンバー用はこれから掲載します。TT1/TT2トラックTV1/TV2バンTW1/TW2ディアスが対象になりますが、重い荷物やバイクなどの趣味系のものを積んでいると後ろだけ極端に下がってしまいフラフラして危険です。そこで当製品にリアのみ交換すれば純正シ