ブログ記事141件
今年の初めに相談があった事故車両シャーシのキズなども含めて損傷箇所の責任が持てないから修理不可能と言われたとのご相談しかしシャーシが曲がっていない限り問題は無いので修理を受けることにしたアクスル部の事故部分は見た目は派手ではないけれどボディはもちろんシャーシにもあちこちに接触キズはあるよく見ると事故以外のサビやグリス漏れなどもありメンテナンスも兼ねてすべて交換すれば問題は無さそうに思えるとりあえず左側より分解開始右側も分解
ランクル70系のセンターパイプはトランスファーを分解する時にはとても邪魔になる存在で過去に何度も取り外そうと試みたものの取れる気がせずそのまま作業をしていた今回は78プラドのセンターパイプを交換するので自分たちでも次回忘れたら困るので記事にしておきたい純正のパーツを脱着するぐらいで、あれこれ悩む時間ほど無駄なものは無い初めて作業をする車屋さんも参考になれば良いまずは標準状態のコチラはランクル76の写真シャーシとボディの隙間からフロントパイプへ
最終期のHZJ70系のランクルフロントウインカーユニットを取り外したあと次はユニットが小さくなるので可能な限り跡形を磨くランクル77までと76時代のウインカーユニットを取り付ける前に比較してみた想像していたよりも大きさが違う安全面だけで考えると車幅灯の面積も大幅に違うし最終期の方が断然面積も多くて安全だろう77時代のランプに変更取り付けてしまえば大きさはさほど気にならなくなったフロントグリルを取り付ける前に
GWはカレンダー通りです^-^始まりはマキノ高原キャンプ場からスタート4月28日積み込み完了行って来まーす♪メタセコイア並木ハーレーでは何度も来てますがランクルで来るの初めてです(^-^)この奥がマキノ高原キャンプ場です到着🎶アリーチェックイン予約してたので9時前に着きましたチェックイン並んでる〜スムーズに受付終わり場所探しさすが西のふもとっぱらと言われるぐらい「知らんけど」むっちゃ広い悩む😕少し傾斜がありなるべくフラットな所探し設営完了暑い💦やん