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連休にお片付けで、出てきた、MR−02。思いつきな妄想で。。もう一台欲しくなったので、某フリマで、get!ボディはジャンクですが、問題なし。文字通り「かっと&とらい」なんで。素材用に、中古シャシーを1円落札。掘り出したAMシャーシも含めて、作業開始!早速カット!分割完了!ランエボの使わないキャッチがあったんでこれを加工。。。切った、削った、あてがって、また削り。っで。こんなん出来ました。うん。妄想イメージに近いかな。とりあえず、これでいってみよう♪
今年になるまでその存在を知らなかったミネシマのガイドブロック。コレが有ればプラ棒のカットが数段早くなるのにね(๑•﹏•)ヨドバシの一覧を見ると取り寄せ扱いだが直ぐ来るでしょ……とナンヤカンヤと一緒で、同時発送にて7月初旬辺りに注文したがよいは一向に発送された通知は来ず……漸く!ヽ(`▽´)/そして別個で注文のレンジローバーSP仕様も同時着弾((o(´∀`)o))ワクワクてかこのレンジ、何やらワケアリで20年もの間再生産されず……というか出来なかったんだとか。
エボ最大の武器はAYC(ActiveYawControlSystem)ハンドル角、速度、ブレーキ、旋回G等のセンサを基に後輪左右の駆動配分をコントロールコーナリング中に発生するヨー・モーメントを制御し、旋回性能を向上させるシステム簡単に言えば電子制御デフです。このAYC、エボⅣから搭載されてるんですが、異音が出やすく壊れると評判が多い。うちのエボは、幸い壊れてませんが、コーナーを曲がるとウィ~ンと唸ってた時がありました。早めの処置のフルード交換とすり合わせで、異音は無く
今回は遥々三重よりお越しのO様ココ最近のウチのイチオシカスタムリアトラスフレーム&ワンオフマフラーに魅了され、イベントに向けてオーダー頂きました。車両はLANCEREVOⅩオーナー、マフラー職人、私で現車を見ながら打ち合わせ。オーナー様の希望を加味しつつ、機能性との両立造り手の拘り等を擦り合わせます。私はそれらを反映したラフ画を作成。イメージをウチの職人に伝えます。入庫後、早速リアディフューザーを取り外し、バンパー側のリブもカットします。ホースメントも取り外
おはようございます今回は、タミヤランエボWRCの完成写真になります!『タミヤランサーエボリューションⅦWRC製作⑤』こんにちは!今回でランエボ製作記事最終回になります前回の記事↓『タミヤランサーエボリューションⅦWRC製作④』おはようございますランエボ…ameblo.jp↑前回の記事ですタミヤランエボⅦWRC|しーじとプラモデル達の日々!しーじさんのブログテーマ、「タミヤランエボⅦWRC」の記事一覧ページです。ameblo.jp↑こ
こんばんは(*^^*)9月もあっという間に終わってしまいますねぇ毎日が充実しすぎて、嬉しような哀しいような気持ちです・・・^^;それから、夏バテもすることなく秋を迎えることができそうですので何よりです(^^)さぁ、来月からは私の一番好きな秋が来ます(^^♪よく食べ、よく遊び、よく仕事をしたいと思います(^^)vさて、今月もたくさんのお車を施工させて頂きましたが、中旬からご入庫頂いているコアな作業も、やっとゴールが見えてきましたので、ご紹介したいと思います(^^)
こんにちは田中オートサービスの田中です。昨日、一昨日と…またまた片頭痛で凹んでました^^;先日に書いた時みたいに酷くは無かったんですが(薬の飲むタイミングが良かったのでww)、それでもちょっと激しく動くと、頭がガンガン響きます><そういえば、去年もこの時期だったかな~、3日連続で片頭痛で悩まされたん^^;もしかしたら、秋口になると(寒くなるとですかね?)なりやすいんかな?片頭痛になるスイッチ(原因)を早く見つけて、そのスイッチを押さないようにしなければwwで、今日はと言うと、少し
我が家のエボⅣ、毎年心配するバッテリー底冷えが厳しい京都の冬、心配なく元気に働いているようです。さすが国産パナソニック!話は変わって・・・現状維持なエボⅣの今日この頃ですが、掘り出し物を見付けたので買ってみました。エアフローメーターです。新品価格なら4~5万円する代物ですが、中古で破格の2,500円でGETエボⅣのエアフロは、エボⅤ以後の物に比べ容量が小さいのです。それに、周囲環境(爆音)に影響されアイドリングが乱れやすい欠点があります。エンストもたまにあります。キノコ
ハセガワ1/24三菱ランサーGSRエボリューションⅣも無事完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデルハセガワ楽天市場2,440円年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!ハセガワ1/24三菱ランサーエボリューションIV
完成!ついに完成したハセガワの1/24三菱ランサーGSRエボリューションⅣ。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】【9/5限定★ポイントUP×抽選で最大100%Pバック】1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデルハセガワ楽天市場2,440円ハセガワ1/24三菱ランサーエボリューションIV1997アクロポリスラリープラモデル20435【沖縄県へ発送不可です】楽天市場4
マラソン&Dragレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄ディサイドユーザーSさんよりランエボⅤで行かれたドライブの便りが届きましたSさんのFacebookより…何年ぶりだろう?今日は、起きてさて何処へと…ふと、島根でも行こうかと思いつきで出かけた。最高の天気❣️ランエボで久しぶりに県外へ自宅から意外と近い感じがしたよ😊何故って、ほぼ高速で下道は60キロ程度だからね〜(笑)津和野駅も綺麗になり、時期的にだろうが鯉のぼり🎏もあってテンション⤴️⤴️⤴️😃最近、歩く事も少なくなり
ついに家もエアコン導入!しかし20畳サイズだから室外機がとにかくデカいwww常に室温31〜32℃だったし、漸く快適に過ごせそう♪ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/アオシマ1/24ロデックスタイルS15シルビア’99(ニッサン)ザ・チューンドカーNo.42プラモデル【10月予約】楽天市場2,180円完成どうにか完成させたアオシマのS15シルビア(ロデックスタイル)。それではどうぞ(.❛ᴗ❛.)つ[画像]ラストはランエボⅨやL
食後に時間が出来たので開けてみっかなとまあ、オイルを抜いた段階できれいなオイルだったので、問題無いんじゃないかと思ったけど確認しとくかと蓋をあけても見た目は普通であるバックラッシュは許容値から若干外れてましたが、前回組んだときのままかなとドライブギアの当たりは・・外側&上側外側については、リングギアに寄せる方向にシムで調整上側については、ピニオンギアを突き出す方向となるが、これは無視だなと手間が面倒すぎるしやってられんわいピニオンギアは曲がりは無いようだしサイドベアリング
市内へ行った序にマルタホビーへε≡≡ヘ(´Д`)ノパガーニのエッチングは売り切れ(´Д⊂グスン代わりに?近々組む予定のブツ用に別売ホイールを。序に塗料も連れ帰りましたわ(๑•﹏•)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/ハセガワ1/24三菱ランサーGSRエボリューションIII“ラリーマレーシア‘96”【20537】プラモデル楽天市場2,980円組み立て!前回ボディの仕上げを行ったハセガワの1/24三菱ランサーGSRエ
再度回してみるもやはり、気になる車内はかなりうるさいどうせ直さなきゃいかんのならこのままは無いなと・・言うことでもう一度チャレンジ一発で破断選んで自分で買ったんだけど・・・・・やはり、安すぎる工具はそうゆうことである正に、安物買いの銭失いである・・・・まだ時間はある作戦を立てますかね~
終(つい)のクルマ候補車がひとつ増えました!↓新形GRヤリスです。なんでも3月中に販売開始予定とのこと。ですが、販売方法が告知されておらず、早い者順なのか抽選なのか分かりません。たぶん抽選になって買えないと思いますが…マイナーチェンジ後の目玉は、↑DATの採用今のまではマニュアルミッションしかなかったのですが、このモデルからDAT(8速)が新設定されました!DATは私が以前から乗ってたランエボと一緒で、マニュアルとオートの良いとこどりのミッションで、渋滞路もへっちゃらだし、YouT
ランエボのドアスイッチカバーリアルカーボン加工しました。東レのカーボン繊維を張りキャンディコートしたものです。一点から加工できます。お気軽にご相談ください。ノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
毎月どこかの土日で、福井のエルパさんで占いのイベントが開催されているのですが、私もできる限り出店しています。土日の両日参加は難しいのですが、日曜日に出店することが多いです。4月は14日(日)の出店です。11~18時です。気が付いたら、残席が1名様となっていました4/14(日)のエルパさんですが、残席は16~17時の1名様のみとなっています。スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。御自分のこと、ご家族のこと、亡くなっ
熟成を重ねた4G63エンジンも遂に、エボⅩの登場で終わりました。かなりエボⅩは気になりますが買える訳が無く・・・まだまだ現役でガンバっている、うちのエボⅣはお疲れなのでリフレッシュしてあげましょうかね。エボⅣ~Ⅵまでは、共通の持病があります。うちのエボⅣは、まだ症状が出てないですが対策品に交換して予防しておきます。エボの持病とは・・・①ターボアクチュエーターの固着②タイミングベルトカバーの変形【アクチュエーター】ボンネットの放熱ダクトから、雨水・洗車時の水がエン
試運転に山にドライブに・・・・・これは、何の修行なのか・・・・・まだまだ努力が足りんのか・・・・・山に行くと良くこうなる半年前とまったく同じである・・・・帰り道でいつもと違う音が・・・・・ペラシャかデフか本番でトラブルよりは良いかと言い聞かせ迷ってるなら降ろすかとなんでかぁなぁ~しかも眠ぃ~し・・・・・今日は、時間切れでこれまでだなトホホ・・・・・
初期のミラターボは冬場にインタークーラーが冷えすぎてキャブがアイシング起こすのがお約束。寒冷地ではダクトを塞いだりしています。ツービートジェットターボ覚えている人いますかね。VG20DE/30DEはDLIの先駆今じゃ軽もデスビありません。なにげにMTだったインスパイアインスパイア/ビガーはほとんどATでしょう。
土日の二日間でガンプラ、ウイングガンダム・ゼロを制作♪グレーやレッド等の足りない箇所のみ部分塗装と墨入れ。その後艶消しコートと軽く汚しを入れた程度とお手軽る仕上げ。それだけでも十分な辺りやっぱガンプラって凄いですわ(゚д゚)因みにイエローだけは下地塗装とか手間掛かるし……とホイルシールの上から艶消しコート。の手抜きだったり……|д゚)チラッソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデル
ある休日の夕方、ガソリン単価が32円も安くなる月間だったので給油だけのためにGSへ※走行中画像ではありません。ガソリン満タンで気分良くしてる帰り道、エボのメーターパネルのエンジンチェックランプが点灯エンジンチェックランプが点くなんて普通じゃない交換したエアフロ潰れた???なんて考えを巡らしているとランプが消灯ラッキー♪・・・・と思った瞬間にまたもや点灯スローダウンして、様子を見ようとするとエンジンストールヤバイちゃうん(汗)エンジンを再始動してみるが、
うちのエボⅣは、11年目5万キロオーバーオイル交換の度に、オイルキャップから見えるエンジン内部の汚れがスゴク気になりだした。オイルキャップから見えるエンジン内部の汚れです。別角度からヒェ~真っ黒(((o≧▽≦)oオイルは、カストロールのRSかピアレーシングを入れてるけど、汚れは付くもんなんですね。何かええもん無いかと物色してたらありましたよ♪シュアラスターのループウルトラクリーニングシュアラスターが作ったんじゃなくて、アメリカのバーダルとのコラボ商品ですかね。
ランエボの足回りを換えてから4年最近、固めのバネレートがイヤになってきた。オジサンになったやろか?(^_^;足回りのリフレッシュも兼ねて、入れ替えする事にした。バネレートは、過去2回変更している。F(フロント)7(HKS)⇒7(クスコ)⇒10kgf/mm(スイフト)R(リア)6(HKS)⇒6(クスコ)⇒8kgf/mm(スイフト)ダンパーは、過去2回変更HKS⇒アペックスN199スペック⇒アペックスN1ダンパータイプV固いレートの割り
今日はジムニー3インチアップキット取り付け車高短は数えきれないほどやって来ましたが‥上げるのはほとんど無い(笑)↑物凄く考えられた設計なんであろう。スプリングの長さがわざと違うらしい。↑前後のアームもいろいろ考えられた設計↑久々にリフトを使わず、地面に寝そべって作業しました(笑)いつもより働いた気がする(笑)それにしても精度が良い。まだまだ作業は続きます。
ランエボのモニターパネルリアルカーボン加工しました東レの綾織を張りクリアーをキャンディコートした加工になります。一点からご相談ください!ノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
今朝の気温は-18℃。で、よく暖機運転は必要かって言われますがこんなに寒いと必要だろ!!そして、部屋も寒いので、早目に職場に行ってストーブに当たろうと、家を出たのですが玄関を出た時に、リモコンでエンジン掛けておくのを忘れたのに気付いた・・・取り敢えず窓も凍っているので、霜削りながら暖機していたのですが全く温かくなりません行きの燃費は7.8キロ帰りの燃費は7.2キロそして、今朝の体温36.1度全く問題なし同居している人(居ません)も、問題なし
暖かくなりいよいよ春本番。東北もいよいよ趣味車で楽しく走れる季節がきました。早速、4月の初めからサーキット走行のお誘い。走る前にはやはり整備しておかないとです。まずは11月に走ってるのでブレーキのエア抜き。もちろんサーキット向けブレーキオイルです。そしてタイヤの脱着の際にタイロッドエンドのガタが見つかりました。主治医に交換も言ったら他の予約で走行会前はいっぱいですと言われ工具貸すから自分でやってと。え~・・・・。スタッドレスからノーマルタイヤに交換ついでにタイロッドエ
エボのワイパーが、突然動かなくなってしもた(>_<)フロント&リアの間欠ワイパーとリアワイパーが動かない。フロント&リアのウォッシャー液が出ない。動くのは、フロントワイパーのHI&LOだけ取りあえず雨は凌げそうやけど、これからの梅雨に備えて修理しとかんとストレス溜まりそうやわワイパー関係の不具合を調べると、どうやらワイパースイッチの故障っぽい部品代がいくらか調べたら新品で11,000円もする。高いわ(泣)中古って手もあるけど、ダメもとで直してみるかっ!