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FT86のラジエーター交換ですZN6のラジエーター交換は結構大変ですまずはバンパーを外していきますフロントカメラもついてましたので外していきますバンパーが取り外せたらエアークリーナーなどを取り外しますまたコアサポートの一部も取り外しますこれでやっとラジエーターが外せれますなかなか大変です(^◇^;)新しいラジエーターを取り付ける前にクリーニング見えない部分ですが綺麗にしておくことで気分もいいですしもし漏れなどが発生したら見つけやすくなりますラジエーターファンも洗浄ピカ
ここまでバラすのは大変なので、この際ファンベルト(いまはファンが付いてないので、Vリブドベルト?)も交換。『サクッとラジエーター交換のつもりが③』ラジエーターを外すためにタービンや触媒、エキマニまで外す羽目になり、エキマニを外したらエキマニのフランジまで修正が必要に。『サクッとラジエーター交換のつもりが…ameblo.jpしかし、タービンからオイルパンにオイルを戻すゴムホースがプラスチックのようにパリパリになっており、再組み付けのあとすぐにオイルが漏れちゃいそうな状況。さて、どうす
ランドクルーザー80(FZJ80)ラジエーター交換ラジエーターの一般的な寿命は、軽自動車で6年から10年乗用車で8年から12年ラジエーターからの水漏れラジエーターは、車のエンジンを冷却するための装置で、長時間の運転などでエンジンの温度が高くなりすぎることを防ぎエンジンルームの前方部分に取付けられています新品に(左)交換しますトヨタランドクルーザー80´ラジエーター交換´FZJ80ラジエーターは冷却水を冷やし、エンジンのオーバーヒートを防ぐ重要なパーツですエンジンルーム
Rx8のラジエーター交換ですエイトのラジエーター交換はなかなか大変ですまずはエンジンルームの余計なものを外していきながらクーラントを抜き取りますクーラント内に異物などがないかを確認しますエンジンルーム内はエアクリなどなどを取り外しますラジエーターが見えましたがまだこれでは外れませんアンダーカバーを外してコンデンサーの固定などを外していきますコンデンサーには漏れたクーラントががっつりついています知恵の輪のようにラジエーター、ファンを取り外しますクーラントはラジエーターのパイ
Yハットでエンジンオイル交換しているお客様が入庫時にクーラントレベルが低下しているとのご指摘を頂いたとのことで入庫ウォーターポンプは1年前に交換しているので可能性はラジエーター?いったんクーラント補充して1週間もしないうちにレベル低下とともにフロント左側にクーラントの漏れを発見点検の結果、メインラジエータから漏れ出ているので要交換となりました今年2台目のラジエータ切開作業w上から下から大変ですwラジエーターファンとシュラウドを下から外すんですが
先週に引き続き、今週もまたクーラント交換を行う事に・・・・(涙)というより、壊れたラジエーターを交換せねば!!ここ最近、というか、サーキットへ行く度に、いやいや、行く前の準備をしてる段階で、必ずどこかが不調になる我が相棒・・・・・やっぱりナンバー無しってのはこういう所がツライね~多少でも日頃から乗ってればこういったトラブルは防げるんだと思います。ま、それでも「手がかかる子供ほどかわいい」というように、何だかんだいいながら、こうやって直すことも何気に楽しかったりするの
今日の大和市は晴れ今日も暖かかったですね今日はスタッドレス→夏タイヤ午前中に2台。午後から1台。ついでにオイル交換もってのが一台でした。その他はちょっとミラーが・・・。ってお客さんが一台。直すのに30分位掛かったけど、暇だったから良かった電話してきて、『今暇??今日時間空いてる??』って何の用かは決して言わないから、こっちも警戒して断りそうになります(笑)スタッドスを脱いだお客さんの一人は、作業後『いくらですか?』って聞くから、『今日は要らな
こないだ車検だったRF3ステップワゴンですが、車検の時、ラジエターのアッパーからクーラントが漏れている事が発覚しました。上から見た所濡れていのが分るでしょうか?交換するといくらなの?って車屋さんに聞いてみたら、調べないと分らないけど超ザックリで10万位じゃないかな?との回答。ネットで調べてみたら、RF3は結構ラジエターが駄目になるらしく、自分で交換をしている方の記事が何個か見つかりました。10年過ぎたらラジエター液が漏れる、修理するくらいなら買い替えを促す
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのATF交換&冷却水交換このGRスープラはATFを交換するのは2回目ですが結構汚れていますね本来、GRスープラはATF無交換の車なので修理書にもやり方は載っていませんましてや純正のATFに交換しようと思うと、とんでもない金額がかかります無交換でいいとはいえここまで汚れているのを見ると変えたくなっちゃいますよね続いて冷却水うっすらB〇Wと見えるのは内緒ですスープラは
次は~ハイゼットォ~♪次は~ハイゼットォ~♪お出口は下になりまーす♪足元にお気をつけくださーい。って事で(?)磯子店ミユキの藤原です。今回はS321のハイゼットカーゴのラジエーター交換になります(320も同じなはず)オーバーヒートをおこして入庫した車両。冷却水が循環してなかったので、まずはサーモスタットを交換エア抜きして圧力をかけたら…ラジエーターのアッパータンクからピューッと噴水の様に出てきたので追加で交換まずは安定?のフロントバンパーとホースメント外しから。今回もめ
KFエンジン系統の記事のヒット数が著しいので備忘録も兼ねてトラブルシューティングとして纏めます。私のようなヘボメカニックやコレからダイハツの軽自動車を中古で探す方の参考になればと思い書きます。①オイル消費が激しい定番です。有名です。途中からシリンダーヘッド付近にオイルミスト噴出口の様な装置が付いて改善策らしき物はされていますが依然として過走行のKFエンジンに多い持病です。特に初期型KFのESSE、175ムーヴ、275ミラ辺りは当たり前にオイル管理しててもこうなっちゃう車両があるんで悩ま
アルファードのラジエーター交換ですラジエーターを外すのにグリルなどを取り外します。ステーなども取り外しコアサポートも取り外します。ラジエーターはサイドタンクが劣化で割れてしまいかなりの量が漏れています。ラジエーターを外すとクーラントが漏れた跡があちこちにあります。高圧洗浄でしっかりとクリーニングきれいになりました(^ω^)ファンもクリーニングしますばっちりきれいに!ラジエーターは社外新品に交換です。しっかり取り付けたらクーラントを入れてエアー抜きをし漏れなどないか確認し
おいっすけーいちです。大阪では梅雨に入った筈ですが、晴天の暑い日が多いですが、みなさんのとこはどうですか?暑くなると気になるのが、エンジン水温ラジエーター交換した直後はよく冷えてたのに最近めっちゃ冷えてる感が無くなった気がする!って人にオススメラジエーター洗浄剤と強化液興味持ってもらえたお客様がおられたので試しに施工してみたんです。そのお車はラジエーター交換後ちょうど1年経過した車両1年ぐらいならそれ程汚れもないかな?って思っていたのですが、出てくる出てく
初めてご入庫のミラココアです入庫前ご連絡で当初は、ラジエーター持ち込みでの作業予定だったのですが、適合確認が取れないという事で、部品もこちらで手配での作業となりましたクーラントで汚れたエンジンルーム先に洗浄してからバンパーを外してラジエーター取外し品物は社外品の物で対応組み上げてクーラントのエア抜き追加で、左側のタイロッドエンドブーツの切れが見つかったので、作業の了承を得て、ブーツ交換以上で修理完了ですA様、ありがとうございました
車高の低さは知能の低さ整備の乱れは心の乱れあるお客様から聞いた有難いお言葉です(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/C25セレナエンジンルームから異臭がして、クーラントを週に2回くらい補充しないとすぐに水温計が上がるとの事まあこの時期に非常に多い水漏れですな(^_^;)どこから漏れてんのかな〜調べるとどうやらラジエーターみたい早速ラジエーター摘出開始‼️このセレナのラジエーター交換は比較的簡単ですチャレンジしてみても良いかもしれませんね^_^ま