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2台目のレガシィB4の3L+6MT(BLE)は水周りメンテナンスをご用命いただきました純正ラジエーター純正クーラントホース純正サーモ他純正クーラント流路の配管類一式KITクーラントS-429Cという内容です実はこの内容ですが、ラジエーター本体の交換以外は1台目にも実施したメニューと同じです流石に連続作業になると次の動きが分かっているのでスムーズですでも、水周り配管の交換はやっぱり地味に大変でした既にお受けしているお客様以降は工賃を検討する事になりそ
車高の低さは知能の低さ整備の乱れは心の乱れあるお客様から聞いた有難いお言葉です(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/C25セレナエンジンルームから異臭がして、クーラントを週に2回くらい補充しないとすぐに水温計が上がるとの事まあこの時期に非常に多い水漏れですな(^_^;)どこから漏れてんのかな〜調べるとどうやらラジエーターみたい早速ラジエーター摘出開始‼️このセレナのラジエーター交換は比較的簡単ですチャレンジしてみても良いかもしれませんね^_^ま
Rx8のラジエーター交換ですエイトのラジエーター交換はなかなか大変ですまずはエンジンルームの余計なものを外していきながらクーラントを抜き取りますクーラント内に異物などがないかを確認しますエンジンルーム内はエアクリなどなどを取り外しますラジエーターが見えましたがまだこれでは外れませんアンダーカバーを外してコンデンサーの固定などを外していきますコンデンサーには漏れたクーラントががっつりついています知恵の輪のようにラジエーター、ファンを取り外しますクーラントはラジエーターのパイ
Yハットでエンジンオイル交換しているお客様が入庫時にクーラントレベルが低下しているとのご指摘を頂いたとのことで入庫ウォーターポンプは1年前に交換しているので可能性はラジエーター?いったんクーラント補充して1週間もしないうちにレベル低下とともにフロント左側にクーラントの漏れを発見点検の結果、メインラジエータから漏れ出ているので要交換となりました今年2台目のラジエータ切開作業w上から下から大変ですwラジエーターファンとシュラウドを下から外すんですが
今日の大和市は晴れ昨日は雪が降りましたね今日も日が落ちてからは急に寒くなりましたが、日中は割と暖かかったです休み明けはフーガの続きから。水回りやるならサーモスタッットも交換しておきましょう。日産のこの手のやつはハウジングごとだから高いんだよね。しかも結構メンドクサイ。それ忘れてて、パッと見てここに入ってると思い込んでたけど、入ってるのはこの下の方だったんだ!前にスカイラインでついでにやっておくと軽い気持ちで言っちゃって後悔したのを思い出したよこ
おいっすけーいちです。大阪では梅雨に入った筈ですが、晴天の暑い日が多いですが、みなさんのとこはどうですか?暑くなると気になるのが、エンジン水温ラジエーター交換した直後はよく冷えてたのに最近めっちゃ冷えてる感が無くなった気がする!って人にオススメラジエーター洗浄剤と強化液興味持ってもらえたお客様がおられたので試しに施工してみたんです。そのお車はラジエーター交換後ちょうど1年経過した車両1年ぐらいならそれ程汚れもないかな?って思っていたのですが、出てくる出てく
先週に引き続き、今週もまたクーラント交換を行う事に・・・・(涙)というより、壊れたラジエーターを交換せねば!!ここ最近、というか、サーキットへ行く度に、いやいや、行く前の準備をしてる段階で、必ずどこかが不調になる我が相棒・・・・・やっぱりナンバー無しってのはこういう所がツライね~多少でも日頃から乗ってればこういったトラブルは防げるんだと思います。ま、それでも「手がかかる子供ほどかわいい」というように、何だかんだいいながら、こうやって直すことも何気に楽しかったりするの
次は~ハイゼットォ~♪次は~ハイゼットォ~♪お出口は下になりまーす♪足元にお気をつけくださーい。って事で(?)磯子店ミユキの藤原です。今回はS321のハイゼットカーゴのラジエーター交換になります(320も同じなはず)オーバーヒートをおこして入庫した車両。冷却水が循環してなかったので、まずはサーモスタットを交換エア抜きして圧力をかけたら…ラジエーターのアッパータンクからピューッと噴水の様に出てきたので追加で交換まずは安定?のフロントバンパーとホースメント外しから。今回もめ
KFエンジン系統の記事のヒット数が著しいので備忘録も兼ねてトラブルシューティングとして纏めます。私のようなヘボメカニックやコレからダイハツの軽自動車を中古で探す方の参考になればと思い書きます。①オイル消費が激しい定番です。有名です。途中からシリンダーヘッド付近にオイルミスト噴出口の様な装置が付いて改善策らしき物はされていますが依然として過走行のKFエンジンに多い持病です。特に初期型KFのESSE、175ムーヴ、275ミラ辺りは当たり前にオイル管理しててもこうなっちゃう車両があるんで悩ま
先日、ファンベルト鳴きの修理依頼で入庫したレクサスLS460の作業に取り掛かろうとエンジン周りをバラしてみると、サブタンク内のクーラントが減っている。この減り具合は絶対どこかで漏れている。周りを見渡すと、あちゃ〜、ラジエーター補修跡有り。徐々に漏れている感満載。ホースを繋ぐ突起が腐って粉々になり、もう無くなっています。お客様へ至急ご連絡、ラジエーター交換も追加交換依頼を承りました。部品が到着次第、再度作業へ取り掛かりましょう。株式会社マスターピースHPhttp://d
アルファードのラジエーター交換ですラジエーターを外すのにグリルなどを取り外します。ステーなども取り外しコアサポートも取り外します。ラジエーターはサイドタンクが劣化で割れてしまいかなりの量が漏れています。ラジエーターを外すとクーラントが漏れた跡があちこちにあります。高圧洗浄でしっかりとクリーニングきれいになりました(^ω^)ファンもクリーニングしますばっちりきれいに!ラジエーターは社外新品に交換です。しっかり取り付けたらクーラントを入れてエアー抜きをし漏れなどないか確認し
どうも~総長っす。毎日本当に暑いですね。暑くてバテバテな今日この頃。皆さんは体調管理大丈夫ですかね?こんなに暑いって事は車にとっても同じ事なんです。皆さん自分の事だけじゃなくて、愛車にも冷却装置をパワーUPしましょッ!ってな訳で今日はラジエーター取付して見ましょう。今回のパーツはHPIさんのEVOLVE最近売れてますよね。何で売れてるのか?値段が安いですよね。品質も良いし、分厚くて、ラジエーターの容量がでかい。でかい容量って事は、LLCの入る量が増えるんですね、LLCが増え
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのATF交換&冷却水交換このGRスープラはATFを交換するのは2回目ですが結構汚れていますね本来、GRスープラはATF無交換の車なので修理書にもやり方は載っていませんましてや純正のATFに交換しようと思うと、とんでもない金額がかかります無交換でいいとはいえここまで汚れているのを見ると変えたくなっちゃいますよね続いて冷却水うっすらB〇Wと見えるのは内緒ですスープラは