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こんにちは(^^)昨日今日と、昼間は寒いのはマシで過ごしやすいですよね〜(^^♪いい感じです❗️本日も開店から遊びに来て頂きありがとうございます〜❗️少し寂しく感じるピットですので、今なら走り放題ですよ〜(*^^*)本人は居ませんが…〇さん来てくれてます(^^)この後は、当然24時まで営業しておりますよ〜❗️お買い物🛒´-や走行遊びにと皆様のお越しを楽しみにお待ちしております(*^^*)よろしくお願いいたします〜m(__)mGB竹村でした(^^♪ホームページはこちら👇ラジ
はいこんばんわ=!!テンドーです。12/21(日)に行われる、RC-MISSIONオンロードチャレンジ2025に向けて、チームRC‐MISSIONの原チューンさん、ミキさんにご来店いただけました~!!なんと!原チューンさん!!本日XRAY2026X4のシェイクダウンだそうで、チョロっと走らせただけで、すでにバツグンに良く走ってしまったらしく(笑)もう、やる事ねーなって、余裕でアイスばっかり食っておられました~!!(笑)何とか崩しにかかりたい、
2025年11/29~30日奈良県五條市にあるRCPARKGOJOでJMRCA1/10EPオフロードカー全日本選手権が開催されました。チームヨコモからは2025JMRCA1/10EPOFFスポーツクラス全日本選手権2WDクラスを優勝した澤代陸斗選手を始めとした田村、伊藤選手がエントリー。今回は全日本で使用したSO/MO3.0をご紹介します。ボディはS4-101LW2A/JC製MOシリーズ用F2軽量ボディ。ダート、カーペットにおいてよく曲がる特性で高い使用
皆さんこんにちは!ヨコモから2025年12月新製品情報になります。まずはホビーショーでも話題になったPANDEMNISSANフェアレディZ(RZ34)完成済みボディセット。クオリティの高い完成品ボディ。ブルーメタリックとメタリックレッドの2色展開。個人的にZといえばダックテール!ショートデッキにブリフェンはZ好きに刺さるリヤビュー。ダウンフォースもしっかりしているので、ドリフトだけでなくツーリングカーにも載せてみたいボディ。RS2.0
はいこんにちわ=!!テンドーです。大人気YOKOMOのハイエンド2WDバギーSO3.0入荷いたしました!!YOKOMOSO3.0価格59980円(税込み)SO3.0と言えば今年のマニアリで行われたJMRCA全日本スポーツクラスで、チームヨコモの澤代陸斗君が優勝したときに使用していたマシンです!!その時の様子はコチラ、『⑬全日本スポーツクラス、2WD見事優勝者の澤代陸斗選手!!』はいこんばんわ=!!天堂です。全日本スポーツクラス、超激戦のAメイン!!選ばれた
こんにちはemaです。FR-Dを作りますよ!と発表してからしばらく時間が経ってしまいましたが、夏休み前にお伝えできる現状の情報になります。『FR-D7』こんにちはemaです。構想が固まりましてまだまだ細部を詰めていく段階ですがロゴは出来ました♪楽しみにしていて下さい。V6から随分時間が経っていまし…ameblo.jp2012年、世界初のRWDドリフト専用シャーシとして「FR-D」が登場しました。当時主流だった4WDドリフトの中で、フロントモーター/RWD(
今のダンパーは前6穴OIL300番ヨコモリヤ🐝穴30番アクソン今回前後4穴のフロント100番リヤ300番で作って👀見た予備ダンパーなんで色々取っかえ引っ変え殺ってみるZe‼️ReveDコンペティションホイールUL12白オフセット62個入RW-UL12W6Amazon(アマゾン)レーヴディー(ReveD)ドリフトコンペティションホイールGA18(ブラック、オフセット4、2個入)RW-GA18K4Amazon(アマゾン)RDX用R-tuneスプリ
はいこんばんわ=!!テンドーです。12/21(日)に行われるミッションチャレンジに向けてセンターピット増設いたしました~!!凄い反響で、年末の忙しい中にも関わらず、皆さんに賛同いただけ、僕の知る限りオンロードイベントで最多人数のご参加いただける事となりました。皆さんご参加頂けありがとうございます。皆さんおもっくそ楽しんで行ってくださいね!!で、ピットの方が足りない状況となりましたので、センターピットを増設いたしました~!!今回はレースに参加しないチームXRAYの清
ホイールコンテスト沢山のご応募ありがとうございました。量が多いので、これから確認し、来月上旬に結果発表致します。今までに無かったイベント【CustomWheelsContest】現在大流行中の新型ホイールGA18RW-GA18K4/W4/Y4【ドリフトカー用コンペティションホイールGA18シリーズ(オフセット4、2個入)】¥850~1,300(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteスタイリッシュなデザインと、軽量&
週末の話を挟んでしまったけど、話をRD2.0ベースのMシャーシ制作の話に戻そうドライブシャフトを組み替えるヤフオクの板切三昧氏のメインシャーシの画像ではドライブシャフトは33ミリを使用するってなっていたので用意した33ミリシャフト何故か地元の量販店のホビーロードには30ミリと33ミリのタミヤのシャフトが単体で売っているので買って来てあるついでに30ミリも買ってきたとりあえず33ミリで組んで取り付けしてみようヨコモのアクスルにタミヤのシャフトで問題なく組み替える事が出来ます試しに組ん
はいこんにちわ=!!天堂です。本日のマニアリは、ブクロー店長がグリグリ色塗ったり、久し振りのカーペットバギー!の、すわさん!や、体力あまりまくりの清正。や、落書きだらけのステップテーブル、爆破!アイスしか食っておられない、原チューンさんとミキさんや、真剣にアイスを見つめる今林さん、や、真剣にスーパーGTな未来君、や、マジ本気のハルキ君、や、マジシェイクダウンな翔ちゃん、な感じで皆さん楽しそ~うに過ごされておられ
皆さんこんにちは!ヨコモからは今月出荷される話題のハイエンドツーリングカーの情報が出てきて、徐々に全貌がみえてきました。豊富な実戦テストによって培われたデータをインストールし、ポテンシャルの向上は素晴らしいものがあります。更に低重心化を加速させたレーシングシーンを戦えるマシンとして、大きくコーナーリングスピードを高めています。細部に渡り、高次元でバランスの取られたツーリングーMS2.0の詳細を紹介します。写真はアルミシャーシ、ビス、アウターピボットなど一部オプ
こんにちはemaです。新製品案内vol.259が完成しました。TT-02のポテンシャルの最大限に引き出すTT-02フロントサスペンションコンバージョンセットTT-02のポテンシャルを最大限に引き出す、RWDドリフト専用フロントサスペンション。上下高精度切削アルミ製アームと4mm厚カーボンショックタワーを組み合わせることで、優れた剛性・精度が再現性の高い走行を実現する高性能コンバージョンセットです。主な特長■高剛性4mm厚カーボンショックタ
HAYATE流行ってる?広坂正美です!【よくいただくご質問】Q.ドリフトスペックのサーボって、他のサーボと何が違うんですか?A.「GDS-0812」と「颯(SOU)DRIFT-SPEC」のサーボの動きの比較動画をご覧いただくとわかりやすいかと思います。まずは「GDS-0812」の動画です。オフロードやオンロード走行時に好タイムを出せるよう、スピーディかつハイトルクに仕上がっています。次は「颯(SOU)DRIFT-SPEC」の動画です。ニュートラル付近とフル舵角
FSGのハブキャリアは少し特殊な組み方をしていた物を今回の一連の流れでアウターサスピンの高さの変更を優先して組み直してみたんだけどそれを元に戻したやはり旋回の重さは出るんだけどこっちの方が速いみたいだなぁ詳しくは過去のブログを遡ればどこかで書いていますもう一度アッパーアームのシャーシ側の取り付け位置を一番下に変更う〜ん…やっぱりこんなもんで良いかなぁ?結局ほぼ元に戻した様なもんだなぁ…ただ、インナーサスピン側でスキッドを少し減らしてサスピンの高さを微妙に下げただけラップアップのサ
皆さんこんにちは!季節も進んでイベントシーズンになってきました!最近はライトで参加しやすいイベントも増えてきましたので、お近くのサーキットで行われているときはまずは見学に行ってみるのいいかもしれませんね♪さて、今回はカーペットサーキットでの4WDオフロードカーについてご紹介したいとおもいます。このクラスはジャンプでの安定感や、立ち上がりでのロケットのような加速、トラクションも高くバトルやジャンプの制御もしやすいなど、とても刺激的なカテゴリーの一つです。MO2.
皆な〜グリップ足りてる👂✋欲しけりゃ~コレ‼️って.........大袈裟な感じ位∪︎・ω・∪︎❓のファーストインプレッション(笑)💨このモーター位置でシッカリ仕事するスプリング((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスル癖がなく最初から最後まで変わらない感じで☝️に付いてくるしかも安っまとめ買いヾ(。・∀・)oダナ!!欲しい人はRC926星宮さんに聞いてね✨なっもんでフロントダンパー減衰上げて更なる高みへ6穴300番にしてみたZe‼️リヤがコントロールしやすいのでフロン
ヨコモからニューボディー発売のご案内!今回の新作はBNスポーツトヨタJZX100マークⅡご予約はトヨホビ&DAYZにて受付可能です
皆さんこんにちは!レースシーズンも始まり、各地で活発に行われるようになってきました。そんな中、毎戦ごとに盛り上がりを見せるスピード・ラウンドレース。今回も60名以上を集め、各クラス白熱したレースが展開されました。今年ツーリングカーの全日本選手権参加に向けて参加の選手も多数出場していましたが、今最も勢いのあるクラスがこのヨコモRSスケールクラス/ブラシレスクラス。誰でもドライブ出来る速度感と、始めやすい価格設定と相まって、今までの方のみならずこれからの方が始めて頂け
本日も御来店いただきまして、ありがとうございます。明日12月20日(土)MST亀岡オフロードサーキット10時Openとなります❗️よろしくお願い致します。O6高屋でした。ホームページラジコンショップMST|ラジコンサーキット大阪関西初心者京都ラジコンショップmst亀岡|大阪府大阪摂津市と、京都府亀岡市にあるラジコンショップ&サーキットMSTのホームページです。摂津本店は天気を気にせず遊べる屋内サーキット、亀岡は土のオフロードサーキットです。初心者の方から皆様に楽
はいこんにちわ=!!テンドーです。本日もハイエンドバギー無料体験走行ご利用いただけました~!!『手ぶらで無料!ハイエンドバギー体験走行ご利用のお客様~!』はいこんにちわ=!!天堂です。本日もマニアリバギー体験走行ご利用いただけました~!!『マニアリ手ぶらで無料ハイエンドバギー体験走行につきまして~!』はいこ…ameblo.jp以前、中西さんのご紹介でマニアリへ遊びに来て下さっていた村岡さん。の!さらに、ご紹介で本日!ミッションチャレンジの練習に初めてマニアリへ遊
こんにちはemaです。今週土曜開催のショートカットナイトレースR5MB-01の準備をしました。『MB-01レーシング』こんにちはemaです。毎月開催されているショートカットさんのナイトレース計測係&参加をしています。MB-01コンバージョンキットの部品を使いMB-…ameblo.jpリアをHアームにしてしまったのですが、標準のサスマウントだとリアトーが付かないので少し改良。左汎用のサスマウントブッシュを使っていましたが、右Tアーム用の外径が小さい
リアルドリモーター4A-Gを追加したぜ(・∀・)ニヤリ現在4A-Gは2号機のフルチューンLP-86に搭載してまして、1号機のLP-86には元祖のリアルドリモーター10.5Tを搭載しておりました。EPAを40%に落として使っていたんですがね。1号機のLP-86も素直によく走る本当に楽しい車だし、そうなるとどうせなら4A-G載せたいよなーと思うわけで^^一度LP-86に載せた人ならわかるだろうけど、重量、パワー、レスポンス、操作感が絶妙でLPに載せてハチロク遊
LP-86の3号機。ノーマル仕様。3台目になるので組むのは慣れたもの^^LP-86は箱出し状態で組み上げて走ってみると極端にペコペコ傾き過ぎて、ぬぉ!?なんじゃこりゃー!と悩んでしまいますよね。んで訳のわからないままいきなり魔改造に走って樹海に迷い込んでしまってる人も居るのではないかと(;^_^A改造も楽しみ方のひとつですけど・・・LP-86の特徴や良さを残しつつ操作次第で自然に走れる状態に整えるのが、まずはスタートラインかなと思います。そこから色んな志向
RDXユーザーの皆様!今回はRDXを大幅にアップデートする設定値を公開車両はエースヒカルのベースにご紹介MC-Ⅲ&月末発売のパーツを導入した状態での話🔻プレートはUSプレート+ホイールオフセット7mm+ナックルストッパー4.5mm『RDXユーザーは必須アイテム』RCDC直前にバタバタと発売となり申し訳ありませんがフロント周りが一気にでます!!今回はその辺りを詳しく解説!!D1-MK-B2【RDX用アルミ製マルチフロ…ameblo.jpMC-Ⅲで無い方は、キャンバーを11°に合わ
発売が同じタイミングだったので、とりあえずMS2.0のシェイクダウンが終わり、続いてこちらもシェイクダウンに向けてスタートしました。伝説のワールドチャンピオンマシン、ヨコモワンダードッグファイター。第一回世界選手権で見事に優勝を勝ち取ったわけですが、当時は雑誌でその結果を知っただけで、身近に持っている人がおらず実物を見たことはありませんでした。縁あって今回復刻版を入手できたことで、初めてワールドチャンピオンの風格を目の当たりにしました。左がノーマルドッグファイター。右がワンダードッグフ
ほぼノーマルだったRD2.0から一転!自分好みにカスタムしたヨコモSD3.0をご紹介します現在、メインカーとして使ってるSD3.0ですいつものパープルバージョンボディー:ヨコモGR86パンデム(新しく作ったので画像を差し替えました!)ノーマルだと少し厚みがあって腰高に見えるので!フロントからサイドまで切り上げ、ギリギリまで車高を下げてますOya仕様のセッティング解説は〜ちょっと多すぎるので割愛させて頂きます…。画像から色々想像して楽しんで頂けたら幸いですちな
最近、MD2.0に搭載していた。トップラインDM-II10.5Tのローターシャフトが一部摩耗し、異音が発生していたため、モーターを交換です。そこで、気になっていたヨコモDX211.5Tコスパ最強だった旧型DX1。その後継モーターDX2は、期待大です。さっそく、搭載進角も箱だしのままで、アンプ、ギア比もそのままで走行。いきなりgood👍️!それから、進角とアンプを再セット全然違和感なく走行できました。まだまだ、良くなりそうな予感!そして、モーターに直接つけるファン!
テストに持ち込む前に組み上がったギアデフをチェックしておこうそう言えばサイドのベアリングがギッチギチだったりして回転が悪かったりする時あるしな…と、ベアリングを通したらあ!やっぱり!全然入らないこのまま叩き込んだら二度と外れなくなりそうな位キツイまあ、よくある事ですなヤスリ掛けようペーパーでくるんでグルグル回したやり過ぎない様にちょくちょく確認しながらやりましょうね真っ直ぐ入れたらスッと入る位に出来たよしよしこれで良きこれでサーキットに持っていってボールデフと比較しよ
はいこんばんわ=!!天堂です。マニアリNEWレイアウト、月曜日の営業終了後と本日出勤後走ってみました……、僕が走った印象、今回のレイアウトで鬼門となるのは階段ですね……、タイムを稼ごうと走ると途端にマシンが大暴れ……。ゆっくり走ると安定はするのですがタイムが伸びない……。無限に出られないと錯覚してしまうほど、たくさん並べられた、恐怖の怪談。基本は真ん中のラインを適正速度で通過するのが好ましいかと思われます。が、慣れてくるにしたがってついついパワーをかけ