ブログ記事2,531件
今日はカスタム中のSR400のフレームを組みましたので紹介したいと思います乾燥したフレームをこんな感じで組んでいきなんだかんだで自立の完成ですでブラックにペイントをした534㏄エンジンも載せました今日も頑張ります
今日はXL1200CXスポーツスターにオイルキャッチタンクを取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにいろいろと集めたパーツを加工して取り付けしていきますオーナーさんといろいろと取り付け方を考えてなんだかんだで加工取付が完成しました遠めから見てもなんか付いてる的なオーナーさんが後日ホースの取り回しを変更できるように長めに取り付けてあります逆から見るとこんな感じ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますお預かり時の状態の画像がすぐに見つからなかったので完成です久しぶりのロンスイチョッパースタイルロンスイは5センチですが全体的に長く見えてバランスが良いと思いますフロントは3センチローダウンタンクもフェンダーもリブ付きありがとうございました
今日はカスタム中のSR400のフレームをペイントしましたので紹介したいと思いますバラして下地ペイントをしてブラックの完成ですブログにするとあっという間に終わってますが結構時間がかかってますという事で今日も頑張ります
今日はGB350のライト交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのライトをライトステーの製作をして取り付けていきますという事でライト交換の完成ですなかなかの男前になりましたありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のビラーゴ250のインマニを製作しましたので紹介したいと思います元々ワンキャブですがエンジンの上に付いていますのでこれをインマニを製作してサイド出しにしていきますという事で途中経過はなしでこんな感じのインマニが完成しました取り付けるキャブはオーナーさん持ち込みのエストレヤ用です早速インマニとキャブを取り付けると完成です後はクリーナーをどうするかが問題ですがとりあ
今日はグラストラッカービッグボーイのハンドル交換をしましたので紹介したいと思います現状はトラッカーハンドルというかコンチハンドルタイプなのでシュッとさせるためにオリジナルのダンディーバーに交換しましたかなりスッキリですありがとうございました今日も頑張ります過去のカスタム車はこちら
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますとりあえずこんな感じになりました15センチロングフォークに13センチロングハードテールの組み合わせホイールはF21インチR16インチナロースポタンで全体的に細身な作りになっていますシフトはオーナーさん初のジョッキーシフトお店の周りで練習していましたが直ぐに乗りこなしてましたありがとうございました
今日は自分のSRがパンクしましたので紹介したいと思いますって誰も興味はないと思いますが今日の出来事ではないですが走っていてなんかリヤがヌルヌルするというか違和感を感じながら走っていたのでタイヤをチェックしたら釘を発見タイヤを触ると明らかに空気圧が低い・・・ちょっと抜いてみようと思い抜いてみたら長いとりあえずパンク修理をして直りましたという事で今日も頑張ります
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
今日はFTR223のボアアップカスタムオーダーをいただきましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのエンジンを223㏄から233㏄にしつつハイカムも組み込んでいきますついこの前にもボアアップカスタムはしましたがこちらのバイクもいつも一緒にダートトラックに行っているお客さんというか仲間のバイクになります大量の純正パーツ等を使って組んでいきますとりあえずバラしていろいろと加工をしながら組んでいきたいと思い
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずはリヤフレームをカットしてフラットフェンダーを取り付けるとこんな感じになりますそしてこちらのバイクがこーなりましたフロントをノーマルに戻しつつちょいローダウン加工をしてリヤはフラットフェンダーでスッキリナンバーはサイドマウントハンドルは幅が合わなかったのでさりげなく幅詰め加工
今日はボアアップ等でお預かり中のSR400が完成しましたので紹介したいと思いますエンジンが組みあがったので早速エンジンを載せてオーナーさん持ち込みのパーツをいろいろと取り付けるとSR427の完成ですちらっと見えるフロントブレーキローターはサンスター製に交換画像は撮り忘れましたがチェーンやスプロケットは520コンバートしましたキャブはFCR39慣らし運転お願いしますありがとうござ
今日は定休日ですが15時ぐらいまで作業していますでゴールデンウィークのお休みなんですが5月6日だけだと思います基本、毎日お店を開ける予定ですが15時~16時ぐらいまでの営業だと思いますご来店予定のある方は事前に連絡お願いしますという事で周りの人はみんな休みみたいです今日も頑張ります
今日はカスタム中だったNINJA250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたNINJAの面影は一切なしここまでくると車種不明ですねとにかくワンオフのオンパレードですドレスアップパーツもありますがハイパフォーマンスパーツもあったりと見どころ満載ですワンオフタンクは地味に失敗して2個製作してますお待たせしてすいませんでしたありが
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからフレームを交換しつつカスタムをしていくとこんな感じになりましたなかなかスパルタンな感じになりましたフレームと外装のカラーのマッチングが結構お気に入りですありがとうございました
今日はカスタム中のSR400のフレームを組みましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームを組んでいきなんだかんだで自立の完成ですでここまで組みました完成まであともう少し今日も頑張ります
今日はカスタム中だったスーパーシェルパが完成しましたので紹介したいと思います右のバイクに左のバイクのパーツを全て移植していきます移植と言ってもそのままでは取り付けが出来なくステー類などを溶接したりなんだかんだで完成ですライトは新しい物に交換しましたイエローレンズが良く似合ってますねループフレームも純正のフレームカラーに結構近いカラーにペイント出来ましたハンドルのスイッチ類はオーナーさん持ち込み
今日はGB350のタイヤ交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります履くタイヤはシンコータイヤという事で交換完成わかってはいましたがフロントフェンダーは取り付け不可でしたまぁこのバイクはこれからカフェレーサースタイルにカスタムしていく予定みたいなので無くても大丈夫良い雰囲気のバイクになって来ました次回のカスタムの打ち合わせもしていきましょうありがとうございました
今日はカスタム中のSR400の全体像が見えてきましたので紹介したいと思います以前はここまででしたが今はこんな感じになりましたいつの間にかシートのデザインが変わっています途中経過はなしでしたがリヤはループフレームにしてフェンダーの取り付けも終わっています後はペイント等で完成となります今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のエンジンを組みましたので紹介したいと思います手がオイルまみれだったので画像が少なめですが500クランクを組みました知っている人はこれを見れ分かりますよね?で消耗品等もいろいろ交換しつつ90パイのワイセコピストンも組んでなんだかんだで534㏄エンジンの完成ですこれからエンジンのペイントをしてバイクに載せていきます今日も頑張ります
今日はカスタム中だったGB250クラブマンが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりました作業内容はタンク加工取り付け・シート加工取り付け・フロントフェンダー取り付けループフレーム加工・リヤフェンダー加工取り付け・テールランプ交換などですリヤ周りはこんな感じですなかなかカッコ良く出来たと思いますありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店
今日はSR400にFCRキャブの取り付けとディスクブレーキの公認車検をやりましたので紹介したいと思いますこちらのパッと見た感じ3型に見えるSR400ですが2型に3型の足周りが移植されていますドラムブレーキからディスクブレーキに変更されていますので今回の車検時にディスクブレーキ公認車検をしていきますまずはFCR取り付け本物のお高いヤツですそしてディスクブレーキ公認車検も無事に取得して1JR改になりました
今日はカスタム中のスポーツスターのフラットフェンダーを仮合わせしましたので紹介したいと思いますフェンダーの長さ等はこれで決まりましたフラットフェンダーは7インチになりますタイヤに貼り付けてあるホースは隙間を見るためですホースの外形は10mmでこんな感じの隙間で取り付けていきたいと思います今日も頑張りますオリジナルパーツはこちら
今日はGSR250にビキニカウル等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります今日も初めて見るバイクです取り付けるパーツはこちらのライトとビキニカウルになります元々はこんな感じのライト周りですがまずは丸目一灯に変更そして試行錯誤してビキニカウルの取り付けが完成しました普通にカッコいいネイキッドになりました違和感はないと思いますメーターステーでちょっと手こずりましたが
今日はカスタム中だったW400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたタイヤ前後交換にライトを2連取り付けなかなかのヤンチャぶりですタイヤは前後ダイヤモンドにしてブリブリでカッコいいですありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のハーレーのシートをワンオフしてもらいましたので紹介したいと思いますシート製作は今回もスカンクさんシートベースから製作してもらってオーナーさんと打ち合わせをしながらシートの形が決まりましたすでにカッコいいです後は表皮を貼ってもらってシートは完成となりますという事で今日も頑張ります
今日はSR400のフロントをロングにしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフロントを延長していきます現状で15センチロングになっていますがこちらのパーツを使って35センチロングにしていきます早速バラしてなんだかんだで35センチロングの完成ですちょっと長すぎですかねありがとうございました
今回はスポーツスターXL1200CXのビキニカウルの取り付け位置を変更しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクの取り付け位置を変更していきますオーナーさん曰く顔が下がっているみたいで気に入らないという事ですという事でステーを製作して(画像取り忘れ)こんな感じにしてみましたちゃんと測ってはいないですが推定6センチアップですタンクとのつながりのラインも良くなったと思い
今日は250TRのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフレームをループフレームにしていきますとりあえずバラしてカットしてループフレームの完成です後はフェンダーとテールランプの取り付けステーを製作してペイントをすれば完成となます今日も頑張ります